タイでは絶対に言ってはいけない言葉
先日「piroq旅行のページ」のコメント欄にて、うぶすぶさんが書いていた事で思い出しました。1月3日の記事「ナイトマーケットは楽し!!」のこの写真をよーく見てください。
コーヒーの文字がガムテープで隠されています。これは多分・・・
タイ語でコーは、~をください。~ちょうだい。そしてヒーは女性のアソコの隠語だそうで・・
当然この看板を見た日本人は「コーヒー」を連呼するでしょうが、・・タイ人には「アソコちょうだい」としか聴こえないわけでありまして・・あまりに酷いのでテープで隠したと私は推測します。
これからタイに行く方、日本語の発音で「コーヒー」は絶対に言うのを辞めましょう。もしコーヒーがほしいときは、ちょっくら恥ずかしいけど、格好つけて・・・
「カフィー」と言いましょう!!
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 神戸より戻ってきました。(2013.04.30)
- 長い間お世話になりました。(追記あり)(2013.04.30)
- 本日の予定 2日目(2013.04.30)
- 本日の予定 1日目(2013.04.29)
- 明後日からの・・・(2013.04.27)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント