« 今日は節分!! | トップページ | DEEP BLUE »

2007年2月 4日 (日)

タイでは絶対に言ってはいけない言葉

先日「piroq旅行のページ」のコメント欄にて、うぶすぶさんが書いていた事で思い出しました。1月3日の記事「ナイトマーケットは楽し!!」のこの写真をよーく見てください。

Img_0113_2

コーヒーの文字がガムテープで隠されています。これは多分・・・

タイ語でコーは、~をください。~ちょうだい。そしてヒーは女性のアソコの隠語だそうで・・

当然この看板を見た日本人は「コーヒー」を連呼するでしょうが、・・タイ人には「アソコちょうだい」としか聴こえないわけでありまして・・あまりに酷いのでテープで隠したと私は推測します。

これからタイに行く方日本語の発音で「コーヒー」は絶対に言うのを辞めましょう。もしコーヒーがほしいときは、ちょっくら恥ずかしいけど、格好つけて・・・

「カフィー」と言いましょう!!

|

« 今日は節分!! | トップページ | DEEP BLUE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13757392

この記事へのトラックバック一覧です: タイでは絶対に言ってはいけない言葉:

« 今日は節分!! | トップページ | DEEP BLUE »