« ぴろQの今日の川柳 2月20日 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月21日 »

2007年2月20日 (火)

ロスト イン トランスレーション

Lit_1 いや~良く出来ていた!!心に浸みたよ!!

監督が親の七光りだと思って舐めてかかったら、これは凄くよかった。日本を良くリサーチして作ってあると同時に、旅行者が見た日本の風景が見えてくる。私はアメリカ映画で福岡の名前が出たところを初めて見たよ!あと・・・マシュー南も出てくるしね!(笑)

エンドタイトルではっぴーえんどが流れるあたりのセンスも良いね!

個人的には先回の2006年タイの旅ロイクラトーン編を思い出した。東京でカラオケを歌う主人公を見て、カオサンで「Pui君と愉快な仲間達」と酒を飲みながらライヴハウスで楽しんだ夜が重なって・・うるうる・・

余談ですが・・・監督はスタウォーズエピソードⅠファントムメナスで侍女のサーチェ役で出演していたらしい。知らんかった~

9点/10点満点中

【37本目】

|

« ぴろQの今日の川柳 2月20日 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月21日 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13984535

この記事へのトラックバック一覧です: ロスト イン トランスレーション:

« ぴろQの今日の川柳 2月20日 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月21日 »