« タイでは絶対に言ってはいけない言葉 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月4日 »

2007年2月 4日 (日)

DEEP BLUE

Deepblue この作品、映画館で見ようと思っていたんだけど、上映館が遠くて見逃してしまっていました。映画館のスクリーンで見たら圧巻だったろうなぁ~!

蒼い宇宙・海を舞台にした壮大な映像叙事詩。

動く絵画・芸術。

どのシーンを切り取っても絵になる!!そしてBGMがこれまた良い。

海洋生物の生態を美しく幻想的かつドラマチックに時にコミカルに説明されている。

磁力によって縦横無尽に形を変える砂鉄ような、いわしの群れ。それを狙うアホウドリとマグロの群れ・・・

深海の生物の美しくも不思議な生態・・・

家庭で見るときは40インチ(せめて37インチ)以上の高画質TVで、音響設備を整えて見ることをお薦めします。このDVDはナレーションを消して映像と音楽・効果音だけで見られるのも良いですね。

しかし・・BBCの撮影スタッフは凄いね!彼らが撮って来た素晴らしい映像美に・・・

9点/10点満点中

【21本目】

|

« タイでは絶対に言ってはいけない言葉 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月4日 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
TBありがとうございました。
ホントに綺麗な映像でしたねー!
海洋生物って全く興味がなかったのですが、凄く感動しました。
これはアタシも劇場で観たかったです。

スミマセン、TB入りませんでした…

投稿: Lapis* | 2008年3月14日 (金) 21時45分

>Lapis* さん
最近、42型大型液晶TVを購入したのでDVDを買おうかな~と思ってます。
またLapis* さんのブログTBさせていただきますね~^^

投稿: ぴろQ | 2008年3月16日 (日) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13783751

この記事へのトラックバック一覧です: DEEP BLUE:

« タイでは絶対に言ってはいけない言葉 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月4日 »