« メン・イン・ブラック(TV放送/TV朝日) | トップページ | ちょっと懐かしい物・・・ »

2007年2月 5日 (月)

高橋睦よ・・やすらかに・・・

Holy2 今日は伝説のスーパーバンドSUPER JUNKY MONKEYのvo高橋睦(623)の命日です。(1999年2月5日没)

睦の死については未だ謎のままですが、彼女の死は、私にとって私の内なる歴史の一つの終焉でした。

SJMの短くも強烈な活動中、一度だけLIVEに参加することができた。その時の記憶は今でも鮮明に覚えている。

オープニング、ステージ上に現れた睦には、オーラのような何ともいえない存在感が漂っていた。そして、LIVE中は何かに撮り憑かれたようにシャウトしていた彼女が、終演後、ステージから降りてきたとき「なんて小さな女の子なんだ!」と驚いた物だ。

バンドとしての活動を休止して彼女達を超えるバンドはいまだに登場していない。そして、今の日本の音楽シーンを見ても、しばらく出て来ないだろうと思う。

高橋睦よ・・・やすらかに眠れ・・・

R.I.P.

|

« メン・イン・ブラック(TV放送/TV朝日) | トップページ | ちょっと懐かしい物・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13755879

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋睦よ・・やすらかに・・・:

« メン・イン・ブラック(TV放送/TV朝日) | トップページ | ちょっと懐かしい物・・・ »