« ぴろQの今日の川柳 2月11日 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月12日 »

2007年2月11日 (日)

嵐が丘

ちょっとネタばれしているようなぁ~

原題 Wuthering Heights 

Arasshigaoka 初見。若き日のローレンスオリビエの格好良さに驚いた!!私は「リトルロマンス」や「タイタンの戦い」でしか彼を見たことが無かった。若い頃は男前やったんやなぁ~!(笑)

話自体はどうしょうもない三流ソープオペラです。まさに下克上!!一番悪いのはキャサリンやな!撮影された時代が(1939年製)時代だから、当時の観客あれでも号泣したんでしょうが、今の時代、突っ込み所満載で・・そっちの方が気になって仕方ない。

気の毒なのはエドガー&イザベラ兄妹

何も悪い事していないのに、主人公の運命に翻弄されてしまっている。特にイザベラさん・・・ご愁傷様です。

監督はウィリアムワイラー・・後に「ローマの休日」「ベンハー」を撮影してます。

-------------------------------------------------

この「シネマクラシック」セットは、敢えて採点しません。

【29本目】

|

« ぴろQの今日の川柳 2月11日 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月12日 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13861247

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が丘:

« ぴろQの今日の川柳 2月11日 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月12日 »