« トミーズ健、中国ロケの寺で「尻」出し謝罪(読売新聞) | トップページ | 今日は節分!! »

2007年2月 2日 (金)

禁じられた遊び

昨日、社長が逮捕されたテレマートから届いた「シネマクラシック」セットから・・・

Kinjiraretaasobi

原題 Jeux interdits

先日のニューシネマパラダイスで久し振りにブリジット・フォッセーを見たのでこれから始めます。

この映画は何度か見たことがありましたが、久々見るとやっぱり良いね。あまりに有名なナルシソイエペソのに乗って、幼き日のブリジット・フォッセーが、あどけなくかつ、最高の演技で泣かせてくれます。(多分彼女は撮影の事はほとんど覚えてないでしょうがね・・・)

特にラストシーンは映画史に残る名シーンです。

「プライベートライアン」あるいは「史上最大の作戦」の時代、フランスの田舎ではひょっとしたら本当にこんな話あったのかな・・・そんな気持ちになりました。

見たことが無い人は、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線に関連する作品も一緒に見たら面白いかもしれませんね。

------------------------------------------------------

この「シネマクラシック」セットは、敢えて採点しません。映画が本当に好きな人だけ参考にして見て下さい。

【20本目】

|

« トミーズ健、中国ロケの寺で「尻」出し謝罪(読売新聞) | トップページ | 今日は節分!! »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13758850

この記事へのトラックバック一覧です: 禁じられた遊び:

« トミーズ健、中国ロケの寺で「尻」出し謝罪(読売新聞) | トップページ | 今日は節分!! »