« バトル7 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月8日 »

2007年2月 7日 (水)

赤い河

「シネマクラシック」セットから・・・

Akaikawa 原題Red River

初見。プロローグと言うか、最初の方のシーンでのJウエインの台詞でドン引きしてしまった。まぁ~単純明快というか・・アメリカ人の頭の中を垣間見た感じです。独善を通す為なら身内も殺す・ネイティブアメリカンならゲーム感覚で殺す。旅の目的はビッグマネー・・・今のアメリカとあまり変わりがないような・・・

あれが、フロンティアスピリットというわけですね。

この映画、どこか良い所ないかな~・・と探したけど・・あった!牛の大移動シーン!!あれは良かったね。それだけ。今だったら一万頭の牛はCGかな・・・

-------------------------------------------------

この「シネマクラシック」セットは、敢えて採点しません。

【26本目】

|

« バトル7 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月8日 »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13813059

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い河:

« バトル7 | トップページ | ぴろQの今日の川柳 2月8日 »