« 2006年タイの旅 ロイクラトーン編 6日目 | トップページ | チームアメリカ ワールドポリス »

2007年1月22日 (月)

スターシップトゥルーパーズ

Sst1 これがビデオ化されてから一回見たことがあったのですが、その時の感想ははっきり言って「つまんねぇ・・」。しかし、この映画を高く評価する人達もいて「スターシップ・トゥルーパーズ・クロニクルズ」と言うシリーズ物もあったり「スターシップ・トゥルーパーズ2」ができたり・・・ひょっとして私の見方が悪かったのかな?と思って見直してみましたが・・・

やっぱりつまらなかったです・・・

初見の時、新鮮に見えたCGで作られた残酷なシーンには免疫ができてしまって、特になんとも思わなかった(実はこれが一番恐かったりして)

この映画の最大の欠陥は、ハードな(宇宙)戦争映画に関わらず、男と女の惚れた腫れたが随所に入り、興ざめさせてしまう所。更に、進行がご都合主義な所。はっきり言ってこれは致命的欠陥であると思う。

続編はもう少しましになるのかな・・・と思いつつ、次回借りてこようかな~と思っています。

3点/10点満点中

【12本目】

|

« 2006年タイの旅 ロイクラトーン編 6日目 | トップページ | チームアメリカ ワールドポリス »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こちらにコメントさせていただくのははじめてかも。
まさに同感!!私は映画館で見たんだよ!!「金かえせ~」って感じでした・・・。ちなみに、これと同じくらいの時期に映画館でみた「コン・エアー」はわりかし好きでした。

投稿: あ~ちゃん | 2007年1月24日 (水) 07時06分

>あ~ちゃん
「ロボコップ」ポールバーホーベン監督作品なので根強い人気があるんでしょうね。「この映画の本当の楽しみ方は映画館並みのサウンドシステムじゃないといけない」と言う人もいる位だから、ひょっとしてTVで見るよりよかったかもしれませんね・・・

シリーズ化されていて、私が不思議に思う作品に「スターゲート」という物もあります。あれもつまらなかった~!!

コンエアーはまだ見てないので見るものリストに入れておきます。


投稿: ぴろQ | 2007年1月24日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13606586

この記事へのトラックバック一覧です: スターシップトゥルーパーズ:

« 2006年タイの旅 ロイクラトーン編 6日目 | トップページ | チームアメリカ ワールドポリス »