« カンフーハッスル | トップページ | kittyちゃんファンに捧ぐ・・ネタ・・ »

2007年1月13日 (土)

ターミナル

Terminal 巨大なセットを巨額の経費で作って真面目に作っている分突っ込みどころ満載のコメディ。主人公が外国の空港で言葉もわからずに右往左往する心細さや、文化の違いに慌てるシーンは、旅行する人には共感できる所もあるでしょう・・・

もし自分がああ言う状況に陥ったら・・海外旅行を何度もこなした人だったら、笑いも倍かもね~

ラスト近くでやっとの思いで、空港の外へ出たときの開放感は、海外旅行した人間なら誰でも思うことでしょうね・・・

でも・・全体的にはスピルバーグ作品にしては詰めが甘いかな・・と思った。彼はコメディーは向いてないのかな?(コメディでは「1941」での失敗があるし・・(個人的には大好きな作品ですが・・)

軽く流せるコメディです。可も無く不可もなく・・

6点/10点満点中

【5本目】

|

« カンフーハッスル | トップページ | kittyちゃんファンに捧ぐ・・ネタ・・ »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ターミナルの映画も面白いですね。先週、バンコクで「The holiday」というの映画を見に行きましたよ。
ロマンチックな映画です!

投稿: fah | 2007年1月14日 (日) 11時13分

>fahさん
「The holiday」Cameron Diazが出ている映画ですね。日本では今年3月公開です。タイはハリウッド映画が早く上映されるのでうらやましいです。
↓日本版のHPです。
http://www.holiday-movie.jp/top.html

投稿: ぴろQ | 2007年1月14日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13479874

この記事へのトラックバック一覧です: ターミナル:

« カンフーハッスル | トップページ | kittyちゃんファンに捧ぐ・・ネタ・・ »