« 今日のモカちゃんの日課 | トップページ | ターミナル »

2007年1月13日 (土)

カンフーハッスル

Kungfuhustle 見事なワイヤーワークとCGの融合。これだけ効果的に使われているのを見ると嬉しくなってしまうね~

最初から最後まで何も考えないで、ギャグの世界に浸れる。とはいっても、泣かせるシーンもちゃんと用意してあって、見終わった後、心地よい爽快感を感じる事ができた。エピローグのシーンなんかは、分かっちゃいるけど、グッと来てしまいました。

途中何度も日本のギャグ漫画(またはアニメ)から影響されたシーンも登場するのがちょっと悔しかったね。(頑張れ日本映画!)

個人的に、血が噴出すシーンや猫や人の首チョンパ(のシルエット)がリアルなんで引いてしまう所もありましたが・・(カンフー映画なので仕方ないかな)・・まぁ・・差し引いても充分楽しめる作品ではあります。

8点/10点満点中

【4本目】

|

« 今日のモカちゃんの日課 | トップページ | ターミナル »

DVD」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13475645

この記事へのトラックバック一覧です: カンフーハッスル:

« 今日のモカちゃんの日課 | トップページ | ターミナル »