« 年末・相次ぐ訃報に・・・ | トップページ | 突然ですが・・初めて小遣いで買った »

2006年12月28日 (木)

「バンコクの危険な裏通り」の件は他のサイトにお任せして・・・

Img_1486_1 12月23日のnwesclip.beにて「バンコクの危険な裏通りトップ10」という記事がアップされていました。それに関連していろんなサイトでコメントされていました。

実際私もバンコク都内で夜中一人でタクシーに乗車中、人通りのない裏道に連れて行かれて・・・運転手が突然、車から降り・・・もはやこれまでか・・・と思ったら・・立ちションをして戻ってきた・・・と言う恐ろしくも笑える体験があります。

まぁ「危険な裏通り」に関しては他のサイトにお任せする事にして、私が気になったのは、関連記事、在海外日本大使館で見事ワースト1の栄光に輝く、在タイ日本大使館2005年の実績です!

05年の在タイ日本大使館日本人援護件数(チェンマイ領事館扱いを除く)

殺人1件
暴行・傷害12件
強姦・わい雑3件
スリ・置き引き203件
引ったくり40件
強盗21件
睡眠薬強盗26件
空き巣16件
ホテル荒らし33件
宝石・洋服詐欺35件
いかさま賭博85件
旅券盗難231件

まぁいろんなおっちょこちょいが日本大使館へ助けを求めて駆け込んでいるようですが、ここで着目したいのは「宝石・洋服詐欺」と「いかさま賭博」。あれだけガイドブックに「引っ掛かるなよ!」って念を押して書いてあるのに、まだ引っ掛かる奴がいるって言う事です。

ここで私が言いたいことは向こうから話しかけてくる人に、良い人はいないという事。特に流暢な日本語・英語は疑って間違いはないです。

観光立国「微笑みの国タイ」には百戦錬磨のツワモノが手薬煉ひいて待ち構えていると言う事だけは忘れてはならない。私も肝に銘じました。

|

« 年末・相次ぐ訃報に・・・ | トップページ | 突然ですが・・初めて小遣いで買った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはwwまたまた来ました♪
ココの記事で

>>実際私もバンコク都内で夜中一人でタクシーに乗車中、人通りのない裏道に連れて行かれて・・・運転手が突然、車から降り・・・もはやこれまでか・・・と思ったら・・立ちションをして戻ってきた・・・と言う恐ろしくも笑える体験があります。

と、ありますが
そんな怖い体験をされたことがあるのですねっ!!笑。私なら即逃
げ出しますねww
 あ、最近モヵちゃんの記事が少ないですね~(;_;)この間、モヵちゃんが変わっている、とおっしゃってましたが、どこが変わっているのかとっても気になります!!また教えてください!!
では、また来ます♪

投稿: ミツ☆ | 2006年12月28日 (木) 15時11分

てぐすね って
こんな漢字だったんですね。

投稿: うぶすぶ | 2006年12月28日 (木) 15時45分

>ミツ☆さん
恐かったですよ~
同じような事が二回ありました。夜中でしかも右も左もわからない裏路地・・・逃げるに逃げれない・・運転手はそわそわして・・・突然車を降りるんです・・・
そしたら、路肩に向かって立ちション・・・
運転手が戻ってきたら、もう・・笑いしか出てきません。

外国では日本では考えられない事が起きますね~!

モカちゃんの記事は頑張ってネタ作り中なんでお待ちください~。

投稿: ぴろQ | 2006年12月28日 (木) 15時57分

>うぶすぶさん
私もこの記事書いて初めて知りました(^^;)

投稿: ぴろQ | 2006年12月28日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/13231810

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンコクの危険な裏通り」の件は他のサイトにお任せして・・・:

« 年末・相次ぐ訃報に・・・ | トップページ | 突然ですが・・初めて小遣いで買った »