« ココログメンテナンスだって・・・ | トップページ | PC復活!メンテ完了!! »

2006年12月 5日 (火)

横浜・多村とソフトバンク・寺原がトレード(読売新聞)

 横浜・多村仁外野手(29)と、ソフトバンク・寺原隼人投手(23)の1対1の交換トレードが合意に達し、5日、両球団から発表された。

 先発完投型の投手不足に悩む横浜と、右の長距離砲獲得を目指していたソフトバンクの意向が一致した。横浜は2001年のドラフトで寺原を指名したものの獲得できなかった経緯もあり、5年越しの希望がかなった形となった。

 寺原は、2002年ドラフト1位で福岡ダイエー(当時)に入団。5年目の今季は16試合に登板し、3勝7敗、防御率は4・23だった。横浜の亀井進・編成部長は「来年はクライマックスシリーズもあり、Aクラス入りには投手力の強化が絶対に必要」と強調。大矢監督も「馬力があって、将来性豊かな投手」と高く評価した。

[読売新聞社:2006年12月05日 19時06分]

--------------------------------------------------------

おー!!これは驚いた!!

まぁ・・寺原のこの数年の不振を考えると仕方ないかな・・・しかしプレイオフあたりで調子が戻ってきていただけに残念!!先月の大相撲九州場所を観戦に来ていた所をTV中継で抜かれてましたが、さすが勝負に生きるスポーツ選手、かなり真剣な目をして取組みを見てたのが印象的でした。

ホークスは多村を取ったということは・・・ズレちゃん諦めたのかな・・・それはそれで寂しいけど・・・多村と言えばWBCでの活躍を思い出しますが、情報では故障が多いそうで・・・しかし、ホークスに来るからには自己管理をきちっとやって年間フル出場する気持ちで来て欲しいですな!

とにかくお互い新天地で大活躍してほしい!交流戦で対決するのを楽しみにしているぞ!寺原!!

|

« ココログメンテナンスだって・・・ | トップページ | PC復活!メンテ完了!! »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/12982236

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜・多村とソフトバンク・寺原がトレード(読売新聞):

« ココログメンテナンスだって・・・ | トップページ | PC復活!メンテ完了!! »