« ↓フライング2 | トップページ | 発表!2006年ぴろQ10大ニュース2 »

2006年12月19日 (火)

発表!2006年ぴろQ10大ニュース1

10位 ワールドベースボールクラシック日本優勝

3月21日のエントリー
Wbc この時点で諦めた人も多かったでしょうが私は日本の優勝を信じておりました。野球人気も陰りが見え、人々の関心も薄いのかと思いきや・・・意外にTV中継は高視聴率で、優勝で一気に日本全体が盛り上がりました!!

このままペナントレースがスタートして野球の国民的人気復活か?と思わせといて・・・巨人戦中継の最低視聴率の記録更新・・・

どうやら人気が無くなっているのは巨人だけのようで・・・
でも来年からセリーグにもプレイオフが導入されるので弱い巨人でもシーズン最後まで楽しめるでしょうね。
そして、ホークス優勝!!

9位ズレータに会ったよ

9月13日のエントリー
Img_0796_3 開館して間もなく一年になろうかと言う九州国立博物館へ初めて行った際、ついでに太宰府天満宮へ立ち寄った。そこには何と!パナマの怪人ズレータ選手がお母様と一緒に観光しているじゃないですか!!びっくらこきました。
しかし、2005年9月のバティスタ(記事)と言い今年のズレータと言い、私が遭遇する外国人選手は翌年ホークスを辞めてしまう運命なのか?そういえば・・昔ももち浜でペドロ・バルデス(懐かしい~)を見た次の年も辞めたモンね・・・

・・・と思いきや・・・ズレータ残留決定か!?来年も「よかろーもん」がドームに響くのか!?現時点ではまだ未定である・・・

8位 マリンワールド年間パス購入

8月10日のエントリー
Img_0445 数年ぶりに地元の水族館へ遊びに行ったついでに、年間パスを購入。既に元を取るだけの回数は行ったのですが・・まだまだ行き足りません。お腹いっぱいになるまで来年も通いつめる予定ですが・・・

写真は溜まる一方です・・・

|

« ↓フライング2 | トップページ | 発表!2006年ぴろQ10大ニュース2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/12985035

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!2006年ぴろQ10大ニュース1:

« ↓フライング2 | トップページ | 発表!2006年ぴろQ10大ニュース2 »