« 発表!2006年ぴろQ10大ニュース1 | トップページ | 今日のモカちゃんのエイリアン »

2006年12月20日 (水)

発表!2006年ぴろQ10大ニュース2

7位 PCクラッシュ!しかも2回も・・・
8月19日11月30日のエントリー
一度ならまだしも二度までも・・・ビールをキーボードにこぼしてしまいました。しかも全く同じシチュエーションで・・・不幸中の幸いでメインボードまでは行ってなかった物の修理代金延べ4万円・・・(バンコク往復一回分出るやん(;;))
これを教訓にやっとキーボードカバーをつけることになるが・・・

Img_2209_1 Img_2212_1

な~んか心細い。

これ以外にも犬に二回もケーブルを噛み切られた・・・PC受難の年でした。

6位 アクセス解析導入でアクセス数の実態が明らかに!
8月2日のエントリー
Logo_userpage 私は「アクセス数の少なさにブログ更新する気が無くなるかもしれない」という理由でカウンターをわざと設置していませんでした。

しかし、ココログのアクセス解析サービスが始まり蓋を開けてビックリ!予想を超えるアクセス数。当初一日に5~10人も来れば良い方かな思っていましたが実際はその10倍ほどの人が来ていることが判明!
サービス開始後のアクセス数の記録は9月15日の訪問者数249人アクセス数406回でした。
おかげでアクセスアップに目覚めてしまいました。

5位 犬が来た
9月23日のエントリー
福岡市東部動物管理センターで毎月第4土曜日に行われている「こいぬの飼い主さがし」で、新しい家族となるいぬわんわんを引き取ってきました。(犬を飼いたい人は、飼い主としての自覚を持って、各自治体の動物管理センターへ行かれてはいかがでしょうか。きっとあなたを可愛いいぬわんわんが待ってますよ!)

Mocha_2
我が家に来た時はプルプル震えておどおどしていましたが・・・

↓約三ヵ月後

Img_2213
今は部屋中をドタバタ駆け回り、その後はアクロバチックな格好で寝てしまう別の生き物に進化しました。

そして「今日のモカちゃんの・・・」シリーズも始まりました。

ペットのカテゴリーで我が家に来てからの変貌が一気に見られます。

|

« 発表!2006年ぴろQ10大ニュース1 | トップページ | 今日のモカちゃんのエイリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/12985051

この記事へのトラックバック一覧です: 発表!2006年ぴろQ10大ニュース2:

« 発表!2006年ぴろQ10大ニュース1 | トップページ | 今日のモカちゃんのエイリアン »