« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の記事

2006年11月30日 (木)

またやっちゃいました(泣)

先程ビ一ルを、キ一ボードにこぼしてしまいました。

手書入力しております。しばらく更新不可能です。

すんません(泣)

Vip134892_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんでました~

旅行カバンをあさっていたらこんなのが出てきました。

スパゲッティハウスの名刺

Img_2147

Img_2145

そういえば「新 帰ってきたよっぱらい」にスパゲッティハウスパート2をアップしました。

Spaghetti Houseのページ の一番下NEXTからどうぞ!(ちなみに真新しい情報はありませんのであしからず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日の流出画像に・・・

Katandniwaka_1 あまりに反響が無いのも悔しいので

ちょっと細工をしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の読売新聞(九州版)を見よ!!

19~21面に「近づく大交流時代」と題して韓国(済州島)、福岡(九州)、タイの観光紹介の特集記事が載っています!!

Img_2136

タイは先日オープンした(悪夢の)スワンナプーム新国際空港を中心に紹介されています。それにしても・・・

Img_2138その下の広告・・・阪急交通の広告・・

バンコク・アユタヤ・ピマイ8日(実質7日)モニターツアー食事と観光が付いてなんと!!79,800円から!!!

安い!!!

私は一度でいいからツアーでタイに行ってみたい~(今更行けない・・・という話しもあるけど^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

二度あることはなんとやら・・

一度ならまだしも・・二度までも・・・PCのケーブルを喰いちぎられた・・・

これはちゃんと対策をしておかないと、またやるな・・・と言う事で・・・

Img_2132

カバーつけました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

今日のモカちゃんの・・・やっちゃったー!part2

PCを接続しようと立ち上げたが・・・「至急充電してください」とのメッセージ・・・???

・・・原因はこれ↓(ケーブルうまー!byモカタソ

Img_2130

今度はACアダプターのケーブルを喰いやがった!

Img_2131

本体についた傷が痛々しい

おかげで今日は電気屋を駆け回る一日でした。

飼い主があっちこっちを走り回っていた頃・・・・

本人、おばけ手で寝とらっしゃいます。

Img_2117

被害総額5,000円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっ・・・素顔写真流出・・・

mixiの某コミュニティにて・・徹底的に隠していた素顔が・・・

私の にわか面無しの画像が!!しかも・・K○T様と並んで写っているのを発見。(爆)

はずかすぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズレータ 退団危機 きょう回答期限

 来季の去就が注目される福岡ソフトバンクのフリオ・ズレータ内野手(31)が今オフ、退団する可能性が出てきた。27日、本紙の取材に対し、代理人のユージン・カサレッジオ氏が「現状では球団側の提示を受け入れられない。FA宣言するしかない」と明言。関係者によると、球団側は1年総額300万ドル(約3億6000万円)程度を提示し、きょう28日(日本時間)までの回答を求めているという。複数年契約を望むズレータ側と条件面の隔たりは大きく、交渉決裂なら、来季のホークス戦力構想に大きな狂いが生じることになる。 (金額は推定)

 来季の戦力構想が大きく崩れる可能性が出てきた。この日、代理人のカサレッジオ氏は、ホークス側との交渉が暗礁に乗り上げていると認めた上で、新たな条件提示がない限り来季の契約締結が難しいことを明かした。

 「現在、球団側が提示した条件を『取る』か『退団』かの二者択一しかない。詳しい内容は言えないが、今の条件では到底、受け入れることはできない。このままではフリーエージェント(FA)になるだろう」。ホークスの独占交渉権は今月30日まで。以降はFA宣言し、ズレータに興味を示す日米の各球団と交渉する考えを示唆した。

 関係者によると、ホークス側は出来高払いを含む1年総額300万ドル(約3億6000万円)程度を提示し、きょう28日(日本時間)までの回答を求めているという。今季まで2年総額3億円の契約を結んでいたズレータは、来季以降も複数年契約を希望しており、隔たりは大きい。

 さらに、2年契約の1年目だった2005年、ズレータは131試合に出場し、すべてリーグ2位の打率・319に43本塁打、99打点をマークした。その年オフには、ズレータ側の要望もあり、球団側は契約内容の見直しに着手。貢献に報いる形で06年の年俸(1・5億円)は据え置いたまま、出来高部分を変更し、総額3億円程度に“昇給”させた。

 ズレータ側から見れば、今回の球団提示は今季年俸からの“微増”と映っても仕方がない。カサレッジオ氏によると「条件を聞いた瞬間、ズレータは気落ちした様子だった。『本当に自分は必要とされているんだろうか』と悩んでいた。彼の立場なら当然だろう」と、気持ちを代弁した。  05年に2年総額15億円で獲得したバティスタや、今季、2年総額5億円のカラスコはいずれも契約を1年残して解雇。そんな失態続きの外国人獲得に関し、球団は今季から基本的に1年契約とする方針に転換した。「今後とも『組みやすし』と思われてはいけない」(球団幹部)との“お家事情”もあり、譲歩の余地は少ない。

 角田球団代表は「交渉中で詳細は言えないが、出来高を含め、誠意は尽くしている。最大限の評価はしている。見直し? 基本的には1年契約でいきたい」と話した。  いずれにしろ、ズレータが退団となれば、4年ぶりの日本一奪回を狙うホークスには大きな痛手だ。王監督も26日に「必要な戦力。早期決着が望ましい」と発言。球団が求める回答期限はきょう28日。独占交渉権のタイムリミットとなる30日まであと3日。全力で引き留めるしかない。

=2006/11/28付 西日本スポーツ= 2006年11月28日11時08分

---------------------------------------------------------

068m_5 ずれちゃん・・・

世の中ビジネスライクだけで動いてる訳じゃないんだよ。これだけ福岡のファンに愛されているのだから、我々の気持ちもわかってくれよ~!

私は、君がベンチに戻ってから熱心にメモを取っている勤勉さが好きだった。子供病院で涙を流す君が好きだった。太宰府天満宮でお母さんをエスコートする姿が好きだった・・・

いまさら ・・・お金大好き・・・ は無いだろう?

ファンの為にもう一年福岡で頑張ってくれよ~(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

祝 NEW ALBUM(VCD)発売!!

2007Show GirlsのVCDが本日タイにて発売!

3ac05ae37604edffbae3e342ec24e3ca

現在タイに居る方、これからタイへ行く方・・CDショップへ急げ!

祈!再来日!!日本へ来てくれ!・・そして・・ジェニちゃんはついでに福岡まで来てくれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

アジア大会、日本本隊がドーハ入り(読売新聞)

0000000318_01dohalogo  アジア大会に出場する日本代表選手団の本隊が26日、ドーハ国際空港に到着。  競泳、柔道などの選手、役員ら390人で、2機に分かれてドーハ入りした。主将を務める競泳の北島康介(日本コカ・コーラ)は「いい状態が続いているので思い切って臨みたい」と手応えを口にした。  開会式後の12月3日には、陸上の選手ら約200人が現地入りする。(ドーハ・大野展誠) [読売新聞社:2006年11月27日 02時06分]

-----------------------------------------------------

今年はトリノ冬季五輪から始まってWBC、ワールドカップドイツ大会、最後に控えるのはドーハアジア大会・・・と一年を通してスポーツ観戦を楽しめた一年でした。

このスポーツイヤー最後に日本選手に頑張ってもらって今年を明るく締めくくりたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月26日 (日)

九州場所千秋楽だぁ

Img_2075_1 Img_2074_1

(写真は11月18日サンパレスでのコンサートの時に撮影)

特別相撲ファンって訳ではないけれど・・・

これが終わると・・街中を闊歩する相撲取りの姿も消えて・・いよいよ年末だな~って実感します。

後は12月の第一日曜日の福岡国際マラソン・・・そうしたら慌しくクリスマスがやってきてあっと言う間に大晦日・・・

早いな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイで見かけた花

チェンマイでロイヤル・フローラ・ラーチャプルック(国際園芸博覧会)が開催されているから・・・

と言うわけでは無いけど・・タイでは様々な美しい花を見かけます。昔の職業病というか・・つい、見とれてしまいます。

Hana001 

↓クリックすると画像が大きくなります。

Hana0_1 Hana2_1 Hana4

Hana1 Hana5

さすが熱帯、蘭の本場!!路地に普通に置いてあります。

Hana9_1

Hana3

お寺ではやっぱりこれですね!

Hana7 Hana8

しかし・・・やっぱり笑える花はこれでしょう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっといたずら書き・・

Mocha_1

次はもうちょっとうまく書きます^^

製作時間15分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

今日のモカちゃんの玩具タ~イムpart2

part1とあわせて御覧ください。モカちゃんの成長ぶりが一目でわかります。

モカちゃんの玩具コレクション

Img_2108 Img_2109 Img_2112

Img_2113 Img_2114

①羊さん②隣のお姉ちゃんから貰ったピンクの物体③理容モリグチから貰ったシャンプーブラシ(モリグチの兄ちゃんごめん)④まだ無傷のウサギさん⑤今や元が何だったか判らない物体。

この中でモカちゃんはやっぱり①がお気に入り!

Img_2083_3 Img_2084

ひ・ひ・ひつじ・・・うま~

Img_2086  Img_2085

一通り遊び終わった後の悪魔の笑み・・・

Img_2106

うひひひひ~(宇宙犬)

我が家は侵略されている・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ・ロンカトン祭り(東京)今日から

私は先日、本場タイ・バンコクでロイクラトーンに初めて参加しましたけど、とても感動しました。それは他ならぬバンコクっ子、地元の友達Pui君のおかげです。今でも目を閉じると闇に揺れるデコレーションされた船や灯篭がチャオプラヤー川に漂うのを思い出します。

私は今年、ソンクラーンとロイクラトーンに参加して初めてタイ人の心にほんの少しだけ近づけた気がしました・・・

そんなロイクラトーン祭り日本版が今日からお台場であります。

東京はいいな~!大阪では去る13日やったそうです・・知らんかった・・・福岡でもやれよー!!(アジアの中核都市目指してるんだろ!!)

Shi1

と言うわけで公式ページはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

私も見つけた・・・

動くSHOW GIRLS

これは向こうのプレス向け発表会でしょうか?一休さん御一行はこの場にいたのかな?(いたそうです)

こう見ていると・・Hwa Hwaがいないのが勿体無いですね・・・(あ・・禁句ですか?)

う~ん!!生で見たくなってきたぞー!!

http://www.youtube.com/watch?v=nFEXwZmyGSU

E09a98998bda70eb292f69e69e659b64_1 

CD絶賛発売中(タイで)タイ滞在中の人&旅行予定者!CDショップへ急げ!!

ちなみにVCDは28日発売!

震えて待て!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルシールの図案

旅行10日前の10月21日のエントリーに「オリジナルシール」と言うのをアップしたのを覚えていらっしゃるでしょうか?。そして先日の11月2日4日5日とジェニファーのスパゲッティハウスを訪問した時ゲストブックに貼ってきました。

これがゲストブックだ!

Img_1914Img_1915 Img_1917

そしてもう現物を見た人もいるでしょう・・・

これがシールの図案(現物)

Petapeta_1

なんか凄かろぅ~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

今日は勤労感謝の日・・・

私は仕事してます・・・・曜日祝日関係なし!!

それよりも・・・・

あと38日ですよ!!正月まで!!!

Up094993_1

早いー!!

そろそろ「ぴろQ今年の10大ニュース」のエントリーも考えないといけないし(ちなみに昨年はこんな感じ)・・水族館&旅行の記事も年内に終わらせたいし・・・あ~忙しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

サイアムオーシャンワールド

Img_1819_1

水族館の写真満載!! 「ぴろQのちょっくら水族館へ行ってきました」で、先日行ったバンコク サイアムオーシャンワールドのレポート鋭意アップ中!!

Img_1578_2 <みてね~!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年タイの旅 ロイクラトーン編 1日目

アップ完了!!

1回~22回が一日目です。福岡~スワンナプーム新国際空港~アユタヤまで。

一番下の次の15記事から戻って、下から順に読んでね~!!

ぴろQ旅行のページ

Img_0990_1 <見てね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ベイサイドプレイス

先日のLIVEの待ち合わせでベイサイドプレイス博多埠頭へ行ってきました。第三セクター、鳴り物入りでオープンしたデートスポットも・・・今では閑古鳥が鳴く寂れっぷり・・・

Img_2059

昔の博多パラダイス。博多ポートタワー無料で塔の上の展望台までいけるよ!!

Img_2061 Img_2062 水槽の魚もほとんど撤去・・・

Img_2063 Img_2064 Img_2065

今年はクリスマスのイルミネーションも無く、再開発工事の為ほとんどのテナントが無くなっていました。諸行無常・・・・

Img_2075  Img_2074

裏手は只今九州場所真っ最中の国際センターがあります。

Img_2081

次に来る時はもっと魅力ある場所に生まれ変わっていて欲しいものです・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 NEW ALBUM(CD)発売!!

2007Show GirlsのCDが本日タイにて発売!

6d4edf0b89baa15022debee1eec1e314_2 

現在タイに居る方、これからタイへ行く方・・CDショップへ急げ!

ちなみにVCDは28日発売!!震えて待て!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

バトンが回ってきたよ~②

答えやすい内容だったので答えます!前のシークレットバトンはお待ちください。

☆レンジャーにチャックがある夢を見て、悲しくなったのは何歳のときですか?
さっき知りました。あんまり悲しくなりませんでした。

Tworking_1924_14981173

☆始まりの合図☆
これの事かな??

C1033451

☆身長は?

真面目に答えます(笑)1700mm

☆身長に比べて体重は多いほうだと思いますか?
現在は標準体重。一時期激ヤセしてビビリました。


☆体型はどうでしょうか?

メタボリック!


☆髪質はどうですか? また、好きな髪形は?
最近ヤバイ!!↓好きな髪形これ!

           Up086980_2
☆目について語ってください!!
視力は悪くないけど、すぐ真っ赤に充血します。酒の飲みすぎと人は言うけど私は「母さん夢見て泣いたから~」といっています。

☆誰に似ていると思いますか?
↓この人に似ていると何回か言われた事がありますが、体型はメタボリック!

Y01_4

☆好みのものを、沢山あげてください!!
タイ・水族館・入りの悪い映画館・耳を劈くろけんろーる・ワガママパピーのモカちゃんetc

↓好みの人はこの人

Img_1588

☆嫌いなものを沢山あげてください!!

週末の天神西通り(人多すぎ)・チャイナエアラインズの機内食・きゅうり

☆涙を流す(流しそうになる)ものは?
映画「アイアンジャイアント」アレを見て泣かない奴は人間じゃねぇー!

Ig

☆自分の心にひびいた話は?
映画「アイアンジャイアント」クライマックスシーンは号泣!!

Ig1

☆1日で1番好きな時間は?
ビール片手にネット徘徊。そのまま爆睡・・・

☆自分ってどんな人に見えると思いますか?
謎のアジア人(先の旅行で飛行機降りるとき、客室乗務員が他の人には「ありがとうございました」と言ってるのに、私にだけ「謝謝」と言われた。)


☆このバトンを受け取る、7レンジャー☆

我こそはと思うレンジャーの方、どうぞ!

以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のXデーに向けて・・

016035790000 ←彼を始め・・ 続々とタイ入りしているようですね・・・

出来る事なら私も飛んで行きたい~(;;)

Up082258_1 

そんな気分ですが・・・私はしばらく普通の日々が続きそうです・・・

現地情報は逐一報告されるようなので楽しみです!!

そんな旅立つ皆さんへ・・・

Urutora <いってらっしゃ~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

今日のモカちゃんのアップダウン

自由自在に階段を上り下りできるようになりました。

上じゃ~

Img_2052

下じゃ~

Img_2050

よしよし・・・

今度は上から撮ってやろう!

お!これは!!ひょっとして・・・

Img_2055

宇宙猫(mixi)ならぬ宇宙犬!!?

Img_2054

我が家は侵略されている!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

行って来ます。

Poster_2006a_1  そういえば今日は年に二回の馬鹿騒ぎ。某三人組のLIVEでした。

私は今日のみ参加です。来られる方々よろぴくぴく!特にcharaさん、よろしQ~!

追記)只今10時半に帰ってきました。参加された方々お疲れさんでした。私は明日の仕事の事を考えて大人しく見ました。北九州から来られた方々は無事到着しましたか?明日も楽しんでくださいね~!!

あ!それとcharaさん、さんQ!

------------------------------------------------

という事で忘れないうちにこっそり感想など書いておきます。ネタばれ注意

今回秋のツアーは初日のみの参加。正直な所オープニングから数曲・・期待が外れてちょっとだれました。一曲目にあの曲は・・インパクトが弱いよ。更に開演前に飲んだビールが効いて来てだんだん眠気が・・・しか~し!丸幸さんMCあと気合の入った数曲が始まると・・エンジンがかかって来た・・・と思ったら・・・良い所で座って聴くコーナーへ突入。せっかくカッコいい組曲も大人しく座って聴くことになる・・・(この演出はいただけない!演出の責任者出て来い!!)やっと盛り上がって来てスタンディング状態になっても選曲イマイチ&新曲で、これまたイマイチ・・・あ~あ・・・

しかし・・アンコールがよかった!かの伝説のユニットBEAT BOYSの復活だ!!なんだかんだ言っても、もう20年近く前の曲・・・懐かしいー!!更に、私が大嫌いな「打ち込みテクノ」っぽい曲が大胆なアレンジで登場!絶対今回のアレンジの方が良い!!更にアンコール二回目は、かつてその曲をやると「会場が壮大な集団エアロビクスになる」と私が揶揄した例の曲を、これまた大胆にアコースティックアレンジで演奏。最後はかつてよくギターを練習した大好きなバラードで締めくくった。

ここ最近小さめの会場・・・というかライブハウスが多かったので、ホールクラスのお金のかかったステージは久しぶりだった。本編は気が抜けたけど、さすがベテランバンド。次もまた見に行きたくなるような仕掛けが最後にあった・・・う~ん!この商売上手!と唸らせられた今回秋のツアーでした。(あえて曲名は伏せました)

最後に皆さんで記念撮影(ちなみに私は写ってませんのであしからず)

Niwakamens Niwakamens2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続いて、タイで見かけた・・・

ねこにゃんにゃん

Img_1056

アユタヤ・ワットヤイチャイモンコンのチケット売り場でふんぞり返っていました。

Img_1544

バンコク・ワットポーで出会ったねこにゃんにゃん。一匹しかいなかったから観光客みんなからいじり倒されていました。

やはりタイと言うお国柄なのか、それとも出会った場所がお寺だったからなのか、どの犬猫ものんびりしてました。犬に比べて猫の遭遇率は低かったので2枚しか画像がありません。

番外↓来日決定しました。(笑)詳しくはここ

11386568_244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイで見かけた色んな・・・

いぬわんわん

Img_1048  Img_1082Img_1115 Img_1142 Img_1190 Img_1209

みんな暑さでぐったり・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「どんな役割でも」ソフトバンク・小久保が意気込み(読売新聞)

 巨人からフリーエージェント(FA)宣言し、ソフトバンクに移籍が決まった小久保裕紀内野手(35)の入団会見が17日、福岡市内のホテルで行われ、「王監督を胴上げするために、どんな役割でも担う」と意気込みを語った。

 ソフトバンクには、ダイエー(当時)以来4季ぶりの復帰となる。

 同席した王監督は「本塁打のタイトルを取ったこともあり、加入は心強い。バットで勝利に貢献できるのはもちろん、若い選手の手本になれる」と期待を込めた。

 ダイエー時代と同じ背番号「9」のユニホームに袖を通した小久保は「福岡の行く先々で『お帰り』と言われ、うれしかった」と笑顔で話した。

[読売新聞社:2006年11月17日 18時56分]

-------------------------------------------------------------

これでやっと言える。

お帰りなさい!!!

ニュース画像見ても本当に嬉しそうでしたね!本来チームの4番を無償でトレードなんて前代未聞。当時のダイエーホークスはどうかしていた。4年振りとはいえ最後の年はオープン戦でじん帯を損傷してほとんど試合に出ていなかったから実質5年ぶりでは無いのかな。日ハムは新庄・小笠原がいない、西武は松坂がいない・・・ホークスにはいい条件がそろったね!風はホークスに吹いている!

来年は優勝だ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

誰かに飲んでもらいたい・・・

何を?・・・そう・・・いまだに検索に引っ掛かってここを訪れる人がいる・・

あの伝説のドリンク・・・史上最強!・・・

いや史上最凶!!激マズ缶コーヒー

Gekimazu

買ってきました・・・しかも二本も・・・

私は恐くてまだ飲んでいません・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

遺跡の木陰で飲むシンハ最高!

Img_1204

・・・という事で・・・

piroq旅行のページに日記のアップ始めました!

同時に、ぴろQのちょっくら水族館へ行ってきました にもオーシャンワールドのレポート始めました。

よかったら感想・コメントよろぴくぴく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の午後@MBK ♯4

群がるカメラ小僧

Img_1872

私は軽~くカルチャーショックを受けてしまいました・・・

Img_1873 Img_1876 Img_1880

Img_1881

しまった!猫こねこ も見つけたけど、写真とりそこねた!!!!

帰国してネットを見ていたらサイアム系でいこう!で紹介されてました。これってシリーズ物の企画で7回目になるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜の午後@MBK ♯3

じゃぱにーずみゅーじっくすとりーと!??

Img_1868

しかしバンドはタイポップスをメインにやってました・・・(アニメソングらしき日本の歌もうたってたかな?)

Img_1871

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土曜の午後@MBK ♯2

皆さんなりきっています!

Img_1874

Img_1866_2 Img_1867

日本留学案内のブースまであります!

Img_1869

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の午後@MBK ♯1

タイ人が「日本が好き」を通り越して「日本人になりたいのではないか?」と、思ってしまったCMがありました。

バンコクにメイドカフェができたと言うニュースが流れて久しい11月4日土曜日の午後@MBK(マーブンクローンセンター)前・・・

Img_1863

なにやら人だかり・・・・・・噂には聞いてたけど・・・Img_1861

おー!これは!!コスプレやんかー!!

Img_1864

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

グルングルングルン・・・・・・

スワンルムナイトバザール(ルンピニーナイトマーケットとも言う)にて・・・

なんだ!アレは!?前来た時はこんなの無かったぞ!この一年で出来たのかな?

Img_1393

なんとかと煙は高い所に登りたがるということここここ、そして、ここで書きましたが・・・私がこれに乗らないわけがない・・・早速チケット(100バーツ)を買って乗り込む・・・

Img_1407

お!動き出したぞ!しかもかなり動きが早い!!

こ・こ・これは~!のんびり夜景を楽しむと言うより高速回転する観覧車の乗り心地を楽しむ物なのかー!??

Img_1410 Img_1437 Img_1438 Img_1443 Img_1421

ひょっとすると観覧車に見せかけた絶叫マシンだったのかもしれない・・・(って言いすぎかな^^;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

今日のモカちゃんの・・・やっちゃったー!

PCを接続しようと立ち上げたが・・・繋がらない・・・モデムが故障したか?コンセント抜いたかな?

いや・・・原因はこれ↓(ケーブルうまー!byモカタソ

Img_2047

お仕置きとしてモカタソは鎖に繋いで外に放置!!

Img_2048

いれてくれー!!!

被害総額500円也

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変なの~!

先日改装が終わって再オープンしたバンコクのワールドセントラルプラザ(旧ワールドトレードセンター)・・・再オープンとは言っても・・・ZENがまだ工事中だったりイマイチ賑々しさが足りない・・

そんな中・・何を血迷ったのか・・各所に異様なオブジェが配置されていた・・・

いきなり入り口で・・巨大ないぬ

Img_1896

そして・・・物思いにふける人・・・

Img_1847

ごろり~んと、おかめヘッド

Img_1849

一番変なのは・・やっぱり・・これでしょう!謎のラインダンサー

Img_1846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

果たして・・・

タイのお土産part3

プミポン国王在位60周年記念のポロシャツ。スワンルムナイトバザールで300バーツ(高い!)で購入。店の兄ちゃんによると「セブンイレブンでは550バーツで売っている!これは本物だ!(ニセモノも出回っている)」そうで・・・

Img_2043

あんまり安いのはニセモノっぽいし・・・

・・・勢いで買っちゃったけど・・・

果たして袖を通す機会があるのだろうか!??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更Porちゃん・・・

タイのお土産part2

JAMPがグループとして活動していた頃、私にとってJennyちゃんと共に好きだったPorちゃん・・・JAMP活動休止後(事実上解散後)リリースされたPOR'S STORYのイメージビデオ・・・以前サワディさんの所に注文したけど在庫切れで(現在一枚あった!)入手しそびれていた代物・・・もう手に入らないかと思っていたら・・・

サイアムパラゴンのCDショップの柱の影にひっそりとありました。(笑)

諦めていただけに・・・ちょっと嬉しい・・・

その後彼女はGMMの御曹司と結婚するとかしたとか・・・元気にしてるのかな~

Img_2046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

日ハムアジアシリーズ制覇

Img_head_1

台湾プロ野球のレベルは上がってきましたね。素晴らしい!韓国プロ野球は兵役逃れなんかのスキャンダルでイマイチ盛り上がってないのかな?中国は・・問題外・・・

今日も予選同様痺れる投手戦でしたが・・ダルビッシュが投げ勝った試合でした。7回裏台湾のピッチャー交代後の集中力が切れたところで勝負が決まったね!

日ハムの選手のみなさん&ファンの皆さん!おめでとう!そしてお疲れさん!

来年はホークスがアジア1になりますのでその時はよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

礼儀

タイのマクドナルドドナルド君は店頭でワイ(タイ式挨拶)をしているのは、今や有名な話です。

Md<サワディカップ

そしてサイアムパラゴン内にあるトイザラスジェフリー君もワイをしていました。なんと礼儀正しい事・・・

Img_1850<サワディカップ

それに比べ・・・日本発Loftの謎のキャラクターは・・・

Img_1859

買い物袋片手に、にやけてるだけ・・・

実は下の記事のSWポテトヘッドヴァージョンはタイのトイザラスではじめて知りました。私は確実に時代から取り残されている・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ+ポテトヘッド=

Starwars4_1Potato

知らんかった・・・

Page5212

こんなのスターウォーズじゃない!!(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

小久保のソフトバンク入り決定、4季ぶりホークス復帰(読売新聞)

ソフトバンクは11日、巨人からフリーエージェント(FA)宣言した小久保裕紀内野手(35)との契約に合意したと発表した。

 ホークスには4シーズンぶりの復帰となる。

 この日、小久保からソフトバンクの竹内孝規・常務執行役員最高執行責任者(COO)に連絡が入り、移籍の意思を正式に伝えた。年俸は4年総額12億円プラス出来高払い。背番号は、2003年まで在籍したダイエー(現ソフトバンク)時代と同じ「9」となる。

 小久保はソフトバンク球団を通じ、「(巨人での)3年間の貴重な経験は何物にも代えることのできない財産となりました。突然のトレードにもかかわらず、温かく迎えていただいた巨人ファンの皆様の声援も忘れることのできないものです」としながら、「残りの野球人生をソフトバンクで骨を埋めることに決めました。優勝のためならどんな役割でも担う覚悟です」とメッセージを発表した。(金額は推定)

[読売新聞社:2006年11月11日 17時16分]

--------------------------------------------------------

ようやく正式発表!!待ってました!!

これで松中一点集中のマークから逃れられると同時に心強い大砲として活躍が期待できる!秋山も一軍コーチでいるので、来季は打線に期待が持てますねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

Spaghetti House訪問記 ロイクラトーン編 part3

そして・・・二枚目・・・

Niwakaman22
あ~彼氏を前に・・・肩に手を掛けてしまった~!!

しかし、左腕の感覚は無く完全に死んでいる。手の平は数センチ浮いていてJennyちゃんの肩を触る事はできなかった。

うぅぅぅ意気地なし・・・・・

その後、デジカメの写真を見ながら話していたら・・・この後用事があるようで・・・

彼氏と一緒に店を出て行きましたとさ・・・ちゃんちゃん

最後まで彼女は「ショウガールズをよろしくね!」といっていました!!


・・・という事でモーゼが神に会われて以来の歴史的な会見はこれで終わった・・・

入れ替わりにTokkeyさんが入店!

いままでJennyちゃん居たのにー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 ロイクラトーン編 part2

ここで忘れてはいけない!!今年の6月、例の悲劇により渡せなかったHRCのテディベアをここで渡した。一緒に福岡の観光マップ&ガイド・ミニコミ誌の英語版をプレゼント!私はJennyちゃん の同級生キャシーが暮らしていた・・そして今、私の暮らすQ州 福岡の事を少しでもJennyちゃんに知ってもらいたかった。

食事をする私の目の前で、熱心にガイド本に目を通す。特に目に止まったのは海ノ中道マリンワールドの所。おぉー!私は水族館のblogも持っているんだよー!って言えなかった・・・^^;;

すると彼女は奥から何か持ってきた!今朝(11月2日)の新聞!!そこにはかなり大きく紙面を割いたショウガールズの記事が!!凄い!!

Img_1461

そう言えば・・サインをして貰おうと思って先日ネットで公表されたスチールと、先回訪れた時に、幸運にも撮影する事の出来た2ショット写真をプリントアウトして持ってきていたんだ!!

彼女に見せると大喜び!!(もっと大きな用紙にプリントすればよかった!)

目の前でサイン&メッセージを書き込んでくれる・・

しかも、それにフーフー息を吹きかけてインクを乾かしてくれている・・

その息が私にかかったよ~な・・・かからなかったよ~な~

頭に血が上り、食べてる味が何が何やら・・・もぉー鼻血が噴出しそうー!!!

Syuukaku

どうにか食事を済ませて・・・ビール追加!

非常に恐れ多かったのですが・・・一緒に写真をお願いした・・・シャッターを押すのは・・・

彼氏・・・ひえ~

一枚目は完全に緊張して背筋が伸びきってしまいました。

Niwakaman31

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Spaghetti House訪問記 ロイクラトーン編 part1

スワンルムナイトバザールを冷やかした後ホテルに戻り一服、シャワーを浴びて禊を済ます
今夜ご一緒する予定のTokkeyさんに連絡を取るが、どうやらお仕事が10時を過ぎるらしい・・・現地集合と言う事で、仕方ないので先に一人でJennyちゃんの店に向かう事にする。そうそう・・アレを忘れないようにっと・・
午後8時50分ホテル出発


前回同様Puttmanさん作の地図を活用させていただきました。

間も無く到着。道を挟んで中を覗くと・・・ドキドキ・・・お!彼氏さんはいるな!

Img_1460

道を渡り・・・ファミリーマート横で一服・・・気持ちを落ち着かせ・・・・

さぁ!入店!!

店内はお客さんは誰もいない・・・奥を見ると・・・

うぉりゃ~おるやん!!

じぇじぇじぇJennifer!おるや~ん!!

ドギマギしながら入店する不審な日本人(私の事)を、Jennyちゃんは笑顔で迎えてくれました。ひえ~
まさかいるとは思わなかったので、何を話して良いか・・わかりましぇ~ん。
とりあえずシンハビールと、ツナのスパゲッティトマトソースを注文。

いつ来たの?・どこに泊まってるの?・何日滞在?

弾丸のようにJennyちゃんの質問が飛んで来る!私は酔っていたのも手伝って(既にホテルでビール数本を飲酒・素面で行けるかー! )なかなか言葉が出てこず、適当な英語&タイ語&日本語で会話。(恥ずかしー!!)
昨日までアユタヤに居た旨話すと、なんとJennyちゃんのお父さんがアユタヤに住んで居るそうな・・・確かにそう言った!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんの肉球part2

Img_2039 ふっふっふ!寝てる、寝てる・・どれどれ・・

Img_2040

おっと!あの頃に比べたら立派になったね~!わたしゃ嬉しいよ~

Img_2041 <ふが~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイのTVコマーシャル

以前から思っていましたが・・

タイ人は「日本人が好き」と言う事を通り越して「日本人になりたい」と思っている人が、少なからずいるのではないのだろうか?そう思うタイのTV-CMを見ました。

そのCMはドラマ仕立てで、舞台は日本の高校。剣道をたしなむ男子(ニックネーム:剣道ケンドーらしい)を二人の女の子が、あの手この手で気を引こうとする物。

↓右上を良く見てください・・・

Img_1962_2

↓対決シーン

Img_1963_3 

じゃ~ん!のりせんべ

Img_1965

Img_1966

このCMの最後にはご丁寧にも「つづく」と日本語で出てくるのでシリーズになるのかもしれません。

なお余談ですが・・台湾のTVCMにも似たような物(日本の高校を舞台にして台湾人出演のCM)を見たことがあります。

追記)この商品の名前は「KENDO」米せんべいだそうです。

以下newsclip.beより

Kendo_2_mainimg【タイ】タイえびせん市場のトップブランド「ハナミ」で知られるスナック菓子メーカー、フレンドシップはこめせんべいの新商品「KENDO」を発売する。

 しょう油味とテリヤキ味の2種類で、75グラム入り20バーツ。初年度3億バーツ、3年後に年間10億バーツの売り上げを見込む。

http://www.newsclip.be/news/20061106_007577.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

これ可愛いでしょう?

バンコク・スワンルムナイトバザール(ルンピニーナイトマーケットとも言う)で買ってきました。

一目惚れです。どう見てもモカちゃんです。それを知ってか知らずか、店の姉ちゃん、一切負けてくれなくて、結構良い値段で買ってきました。

Img_2028

追記)好評なので別アングルから・・

Img_2029

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日米野球 第4戦・第五戦

2006logo_100_3 まさかの日本5連敗・・・はぁ~昨日の選手の面子だったらあんな物だろうね~野村監督のボヤキが聞こえて来そうな試合でした。

久々に井口・城島の姿を見たら・・・まぁ~たくましく見えるねー!戻って来んかな。

さて今日からはアジアシリーズ!!日ハム選手はキツイかも知れませんが、日本のプロ野球を見せ付けてやってください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

2006年ロイクラトーン祭りpart3

三人は小さめの灯篭を購入 それぞれに願いを込める・・・

Img_1985_2

私の願いは・・世界平和・恋愛成就・家内安全・商売繁盛・千客万来・交通安全etc・・etc・・・

そして三人の願いを込めた灯篭はゆっくりとチャオプラヤー川を流れていくのでありました・・・これぞタイの心・・・私は一人感動に浸ってしまいました。

Img_1982 歩いてサパーンプラブッダヨーダ橋(多分)を渡ると・・・

遠くにライトアップされたワットアルン(暁の寺)がライトアップされているのが見える・・・

Img_1987

この後は・・みんなでカオサン通りへ・・これからが長かった(汗)

続きは後日、piroq旅行のページにて掲載いたします。あしからず^^;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年ロイクラトーン祭りpart2

Img_1974_1Puiくんの彼女のjyuiちゃんと合流。

おっ!なかなかの美人!

三人はTuk Tuk(2サイクルエンジン搭載三輪タクシー)でサパーンプッの船着場へ・・・

何だか賑やかになってきたぞ~!!わ~人がいっぱい!!道路わきには沢山の灯篭を売る屋台と、放生の為の生き物(亀・すっぽん・うなぎ・定番のすずめ等)を売る人たち・・・

Img_1975_1

Img_1976  Img_1977_1 Img_1984

川を見ると・・・

灯篭にお供えされた数バーツのコインを取る子供がいた・・・これもロイクラトーンの風物詩とTVで見たことがあります。

Img_1978

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年ロイクラトーン祭りpart1

去る11月5日、バンコクではロイクラトーン祭りのピークを迎えました。私は今回のバンコク滞在最終日、初めてこのお祭りに参加しました。ロイクラトーンとは・・・

7 Loi Krathong ロイ・クラトン

時期:10月~11月 場所:全国

陰暦12月の満月の夜に、農民の収穫に恩恵深い水の精霊に感謝を捧げ、また罪や汚れを水に流し、魂を清めるお祭りが行なわれます。人々は、バナナの葉や紙で作った灯篭を、ロウソクや線香や花で美しく飾り、満月を映す水面に流します。
http://www.loikrathong.net/

タイ国政府観光庁HPより)

--------------------------------------------------------

Img_1969 夜の9時過ぎホテルロビーにて私のタイ人お友達第一号・一休さんの弟分的な女の子・KAT様とSHOW GIRLS精神的に強く連帯されたPuiくんと再会。とりあえず彼女の運転するホンダのバイクで彼女の実家まで行く。(このバイク、一休さんも乗ったって言ってたなぁ~(笑))

バンコクの裏路地を縫うようにバイクは駆け抜ける。橋の上を渡る際、鮮やかに電飾が施された船が何隻も浮かんでいるのを見かける・・・美しい・・でも、写真撮れなかったー!

Img_1972 間も無くPuiくん宅に到着。「ここはどこ?」と聞くと「ワットアルン(暁の寺)の近く」と言う事。どうやらトンブリー地区の住宅街の一角のようだ。こんなローカルな場所はじめて来たよ~!!なんと彼女のお父さんは、警察官だそうです。お父さんにご挨拶(なんか照れるな~)Puiくんのお父さん かっこいいー!!

↑月がとっても美しいです。↓Puiくんのお宅です。

Img_1973

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

今日のモカちゃんのすねちゃうぞー

Img_2026

今月初登場のモカちゃん。1週間ぶりの対面に、異常なハイテンションで迎えてくれましたが、あまりに激しいので一喝!!

とぼとぼケージの中の箱に入ってすねすねしてました・・・

しかし・・・でっかくなったなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

Thank you for puikun.

Img_1985_1 
Loi krathong festival for the first time to me.
It had a flaming good time.
I do not forget your kindness.
Thank you sincerely.

感謝感激!本当にありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻ってまいりました~!!

Sts110land

無事帰国~

沢山の思い出とネタを胸に只今帰国いたしました。順次このブログ、又はぴろQ旅行のページにアップいたしますのでお楽しみに!!

帰りの飛行機に乗り遅れそうになってかなり焦りましたが、とても思い出深い旅になりました。

コメントいただいた方には追ってご返事いたしますので少々お待ちくださいませませ。

今日はゆっくり休みます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(七日目)の予定。

本日は帰国日です

5:00(7:00)起床~5:30(7:30)ホテル出発 6:30(8:30)空港着 チェックイン スワンナプーム新空港を散策 8:30(10:30)CI66バンコク発~13:00(14:00)台北着 蒋介石空を散策&台湾土産購入 16:45(17:45)CI110台湾発~19:50福岡着 21:00頃 自宅着

カッコ内赤文字は日本時間です。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (3)

2006年11月 5日 (日)

日米野球 第三戦

2006logo_100_2 昨日の第二戦は如何だったでしょうか?日本選手は活躍したでしょうか??日米野球公式サイト

本日、東京ドーム最終戦!勝って明後日の大阪へ行きたいですね!

私は今日はバンコク滞在最終日です。ジェニちゃんには会えたのでしょうか?

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

本日(六日目)の予定

本日はバンコク滞在最終日です。

8:00~9:00(10:00~11:00)朝食 10:00頃(12:00頃)ホテル発 博物館とお寺巡り(ワットサケット~ワットラチャナダー~ワットベンチャマボピット 16:00(18:00)ホテル着 18:00(20:00)ホテル発 チュラ大 21:00(23:00)スパゲッティハウス23:00ホテル着未明就寝

カッコ内赤文字は日本時間です。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

イングウェイがタイでLIVE!

Bbanner_1  そうなんです!そうだったんです!

イングウェイマルムステーンが今、まさに、この時間!!タイ、インパクト内サンダードームでLIVEをやっているんです!

私は、そんなにファンじゃ無いので今回はスルー!!でも、観光地で会えるかもね~!

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

日米野球 第二戦

2006logo_100_1 昨日の第一戦はどうだったのでしょうか?本日も東京ドームで日米精鋭が熱い戦いを繰り広げているはずです。日米野球公式サイト

頑張れ日本プロ野球!!!

私は今日はバンコク三日目です。多分熱さにグッタリしているでしょう。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(五日目)の予定

本日も終日バンコク観光です。

7:00~8:00(9:00~10:00)朝食 10:00頃(12:00頃)ホテル発 MBK~サイアムスクエアでお買い物?ウィマンメーク宮殿?16:00(18:00)ホテル着 18:00(20:00)ホテル発 21:00(23:00)スパゲッティハウス 23:00(01:00)ライブハウス? 未明就寝

カッコ内赤文字は日本時間です。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2006年11月 3日 (金)

あれから一年か・・

Queen_rodgers_l2あの日」から一年・・うーむ感慨深い!

多分今夜あたりはバンコクのライブハウスあたりで、はしゃいでるでしょう(笑)

NO MUSIC NO LIFE

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

日米野球第一戦

2006logo_100 さ~て!城島・井口の元ホークス選手がが入ったMLBと、日本プロ野球の精鋭が集結したNPBが東京ドームで対決!!どういう結果になるのでしょうか?日米野球公式サイト

私は現在バンコクにいますので試合は見ることができませんが楽しみです。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークス感謝の集い2006

Cb_thank

本日福岡Yahoo!Japanドームにて感謝の集いが催されています。日米野球の影響でホークスの人気選手は東京に行ってしまっているんでしょうか??それだったら残念ですが、なかなか面白そうなイベントが盛りだくさんで、楽しそうです。

いかれた方、いかがでしたか?私は今頃、灼熱のバンコクで王宮観光をしていると思います。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(四日目)の予定

本日は終日バンコク観光です。

7:00~8:00頃(9:00~10:00頃)朝食 10:00(12:00)ホテル発~王宮とその周辺の寺院観光~14:00頃(16:00頃)サイアムパラゴン~オーシャンワールド17:00(19:00)ホテル着 バッテリーの充電を兼ねて休息 19:00(21:00)ホテル発 スワンルムナイトマーケット~21:00(23:00)スパゲッティハウス 23:00(01:00)ライブハウス?~未明就寝

カッコ内赤文字は日本時間です。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2006年11月 2日 (木)

本日(三日目)の予定

今日はバンコクへ移動&観光の日です。

8:00~9:00(10:00~11:00)朝食 午前中はホテルでゆっくり 12:00頃(14:00頃)ホテル発 列車でバンコクへ移動 15:00頃(17:00頃)バンコク着 16:00頃(18:00頃インドラリージェントホテル着 バッテリーの充電を兼ねて休息 17:00頃(19:00頃)外出~プラ・トリムーラティを冷やかして近所を散策~21:00頃(23:00頃)スパゲッティハウスにて晩飯 23:00(01:00)頃ホテル着 未明就寝

カッコ内赤文字は日本時間です。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

本日(二日目)の予定

今日は久しぶりアユタヤ散策です。

7:00~8:00(9:00~10:00)朝食 9:00頃(11:00頃)ホテル出発 

駅前の貸し自転車屋で自転車を借りて 終日アユタヤ観光 16:00頃(18:00頃)ホテル着

バッテリーの充電を兼ねて休息 18:00頃(20:00頃)アユタヤでのロイカートン見学&適当にメシ 21:00頃(23:00頃)ホテル着 未明就寝

 カッコ内赤文字は日本時間です。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »