« プレイオフ第一ステージ 第二戦 | トップページ | ホークス 昨日の余韻 »

2006年10月 9日 (月)

Palmyの中国語カヴァーを聴いたよ~

昨日何気にLOVE FM のアジアンビートなる番組を聴いてたら、聴いた事のあるイントロが・・お!これは!!PalmyのYark Rong Dang Dang だ!!と思ったら・・・

歌詞が中国語!これは初めて聴いたぞ!

この番組のパーソナリティmimiさんが台湾を旅行した時買ってきたCDの曲でシンガーはフィーフィーと言う人らしい。中国語タイトルは「アーヤオターンダーンダーン」それ以上のことはわかりませんでした。台湾に行く機会がある人は探してみてはいかがでしょうか?

一応番組宛にメッセージを送ってみました。来週読まれるかな?

|

« プレイオフ第一ステージ 第二戦 | トップページ | ホークス 昨日の余韻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tiwahulahulaもカバーがありましたよね。

これも
ちょっと聞いてみたいなぁ。

投稿: ubusubu | 2006年10月 9日 (月) 09時02分

>うぶすぶさん
>>tiwahulahulaもカバーがありましたよね。
そうでしたね~日本以外のアジア各国は、職業作曲家のインフラが整っていないのか、積極的にカヴァーしますね。ちゃんと著作権料は支払われているんでしょうか?

hulahulaは、決して美しいとは言えないオカマヴァージョンを見てみたいです。

投稿: ぴろQ | 2006年10月 9日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/12206200

この記事へのトラックバック一覧です: Palmyの中国語カヴァーを聴いたよ~:

« プレイオフ第一ステージ 第二戦 | トップページ | ホークス 昨日の余韻 »