« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の記事

2006年10月31日 (火)

はっぴはっぴぃ~ハロウィン

1138357471_1

やっぱりハロゥインといったら仮装パーティーでしょか?

Happyhalloween_1

楽しい仲間が集まって来ましたが、私としては、やっぱりハロゥインは・・・・

チェーンソーに・・・

Helloween2

ドイツのパワーメタルです!

Helloween3

trick or treat !  trick or treat !

私は今、アユタヤでハロウィンの夜を迎えています・・・・

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (2)

本日(第一日目)の予定

本日は日本(福岡)~タイへの移動日です。

10:10福岡発CI111便~11:40(13:40)台北着 乗り換え~空港内散策~13:55(14:55)台北発CI695便~16:45(18:45)バンコク着 

スワンナプーム新空港をチェックしながら空港からアユタヤまでの足を確保 

19:30~20:00(21:30~22:00)アユタヤ クルンシーリバーホテル着 21:00~23:00(23:00~01:00)ホテル界隈散策

カッコ内赤文字は日本時間です。

この記事は出発前に書いておいた物です。コメント等は帰国後にまとめてご返事いたしますので、宜しくお願いします。

| | コメント (2)

それでは行って来ます~!

ドッカ~ン!!!

Sts110shuttle_1 

只今より、私ぴろQはタイへ向けて旅立ちます。

なお、帰国までは自動更新で予め書いておいた記事をアップする事にします。向こうで時間があったらアクセスしますが、コメント等は帰国してからまとめて御返事いたしますので宜しくおねがいします。

| | コメント (0)

今日のモカちゃんのいってらっしゃい!

うぅ~モカタソ モカタソ

一週間も会えないんだなぁ・・ソファーにふんぞり返っていやがる!!

帰ってくる頃には、一回りも二回りも大きくなってるんだろうなぁ~

Img_0810 

| | コメント (2)

2006年10月30日 (月)

さて~いよいよ明日から!

H3

四月のソンクラーン水掛祭り・・・

そして・・・

今度は十一月のロイクラトーン灯篭流し祭り・・・・

Tmp

祭りあるところに現れる!!

わたしゃ田舎の暴走族か?(あ!今は珍走団って言うんだっけ?)

Chinsoudan

はたまた売れない演歌歌手か!?

Budouen_1 

なにはともあれ・・・・わたしは・・わたしは・・・たわしはゴーシ・ゴーシ・ゴーシ・・・(古い)

                もとい

私は明日からタイへ行きます~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ~明日の今頃はぁ~

僕は飛行機の中ぁ~

と言う事で・・・・浮かれてしまっております。

Bakadesu_1 

仕事が手につきまっしぇ~ん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

海ノ中道マリンワールドアップ完了!

ぴろQが訪れた水族館を、うだうだ、だらだら書いているBlog「ぴろQのちょっくら水族館に行ってきました。」で、やっと海ノ中道がアップ完了しました。

http://yaplog.jp/piro-q-aqua/

Img_0424

はぁ・・・長かった・・・

旅行前に終わらせておきたかったので、バタバタでした。

次の水族館は・・明後日から訪れる予定のタイの水族館・・

バンコクサイアムパラゴンのオーシャンワールドパート2です。美しい画像と詳細な情報をリポートできると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行準備、ほぼ完了!

Img_0829 明日は仕事で何もできないのでとりあえず必要な物をスーツケースにぶち込みました。昨年台湾に行った時に作った「持っていくものリスト」が結構役立ちました。

細かい修正は必要ですが、我ながらよくできていると思う。

どおりで検索掛けて来る人が多いわけだ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

ばってんさん追悼番組

ばってん荒川さんの追悼番組がKBCラジオにて5時間50分にわたって間も無く放送開始です。エリア内の方々、チューニングはKBCで在りしのばってんさんを偲びましょう。

-------------------------------------------------

Repo260_1161593874

「およねばあさん」のキャラクターなどで
半世紀にわたり九州・福岡を中心とした芸能界で
大活躍されたタレントのばってん荒川(本名:米嵜一馬)さんが
69歳で永眠されました。

ばってん荒川さんは、私たち九州朝日放送と縁の深い方でした。
とりわけKBCラジオでは30年以上にわたって
「歌謡ひろば」「ふれあい天国」といった公開録音番組のメーンを務めていただきました。

入院直前までつづいた「ばってんのふれあい天国」では
福岡県内を中心としたたくさんのリスナーの皆さんと、
皆さんに近い商店街やショッピングセンターなどでふれあいながら
毎週楽しい生中継を届けてくださいました。

KBCラジオでは、福岡・九州における故・ばってん荒川さんの圧倒的な存在感、
そして多くの方から愛された「ばってんさん」の人柄を心からしのぶ追悼特別番組を緊急編成いたします。

                      
■番組タイトル
KBCラジオ追悼特別番組
「ばってんさん、ありがとう、そして安らかに…
ナカジー・けいすけゲバゲバサタデー ばってん荒川さん追悼スペシャル」

■放送日時:平成18年10月28日(土)正午~午後5時50分

■進 行:中島浩二、宮本けいすけ

■番組内容:リスナーの皆さんから故・ばってん荒川さんに対するメッセージを募集して紹介するほか、
生前ばってんさんと交流があった皆さんのコメント・電話出演を通して、
ばってんさんをしのびます。
またリクエストをお受けしながら、「歌手・ばってん荒川」
の名曲の数々をたっぷりとお届けします。


心よりばってんさんのご冥福をお祈りします。

http://www.kbc.co.jp/radio/info/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトンが廻ってきたよ!

mixiのマイミクさんからシークレットバトンが廻って来ました。早速答えて昨夜アップして小一時間・・・

・・・なんか・・・みょーにこっ恥ずかしい・・^^;;

んで、慌てて削除しました。(見た人いるでしょ~?(笑))

Mac

すんません!!旅行から帰ってきたら改めて回答&アップさせていただきます!

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

今日のモカちゃんのお宅訪問

Img_0788

ふんふん・・・お家、作ってもらったよ~ん!

Img_0787

カーペットが旨いんだこれ!

Img_0786 がるるるる

はい!たわし!!!

Img_0790 Img_0789 ウマママー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか凄いぞ!2007Show Girls

先日記事にした・2007Show Girls・・・

すでにあちこちで、謎のベールに包まれたその姿が明らかになっています。

・・・ので・・・私も乗っかって~

5_111

Hwa Hwaがいないのが寂しいね・・・

それにしてもこの写真・・・なんか・・・凄いね~(笑)

インパクト最強!

↓他に探してたらYingちゃんがなにやら早口で語っているし~

http://www.youtube.com/watch?v=kaLSgr4Nio0&eurl=

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

日本シリーズ第五戦

2006logot_80_4 昨日から日本シリーズの話題が続いておりますが・・・懲りずに続けます。さて今夜日ハムは決める事ができるか!??

先発は第一戦でガチガチやったダルビッシュか?ど~かなぁ?

まぁ勢いだと日ハム決めそうですが・・

優勝が決まっても、川には飛び込まない方がいいですね。感想は深夜にアップ予定!

-----------------------------------------------------------

4対1で日ハム勝利・・・よって・・・・

日本ハムファイターズ よっ日本一!!

金子のスクイズに驚いたけど、その後のセギノールの2ラン、稲葉のダメ押しソロが決定的やったね~

いや~北海道の皆さん、おめでとうございます!

来年は我がホークスが日本一になります。

あ~あ・・新庄もこれで現役引退か・・・ちょっと淋しいね・・・福岡戻ってこんかいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一へ期待高まる シリーズ第5戦に向け札幌(共同通信)

 プロ野球日本シリーズで日本一に王手をかけた日本ハムの本拠地札幌市では26日、百貨店で紅白のもちが配られた。札幌ドームでは会社を休んで席取りをする人もおり、北海道で初の優勝を地元で決めてほしいと期待が高まった。札幌ドーム外野立ち見席入り口には、入場を待つ人のビニールシートが並んだ。札幌市の会社員(44)は「日本一を見たくて会社を休んできた。」と試合開始を待ち切れない様子。

[共同通信社:2006年10月26日 11時35分]

-------------------------------------------------------

1130670547 いいな~いいな~

札幌いいな~盛り上がってるんだろうな~

1999年ホークスが初優勝した時もこんなだったもんなぁ~

でも本当にいいのかなぁ~(笑)

今日勝ったら、新庄見納めだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

日本シリーズ第四戦

2006logot_80_3 日ハムの勢いはわかるけど、もうちょっと手を抜いても良いっちゃない?(笑)3-0で完封勝ちかぁ・・数年前のハムじゃ考えられないね・・

金村の試合前のお辞儀もわらかせてもらった!

本当・・1・2・3・・・・シンジラレナイー!!

んで・・ぴろQ、豆知識・・

田中健介は私の高校の後輩にあたる・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ+トランスフォーマー=

Starwars4Tf_1

知らんかった・・・・

Swtf

こんなのスターウォーズじゃない!(涙)

Swtf2

ルーカスフィルムやりたい放題!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のモカちゃんの旨い物発見!

Img_0778

お!なんか旨そう~

Img_0779_1   Img_0781_1 板ウマー!!

はい、スリッパ!!

Img_0782 <ぐぉぉぉぉ

Img_0783 あっちで喰う!

すたたたた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

日本シリーズ第三戦

2006logot_80_2 今日から舞台を札幌に移して対決!今夜はどんな試合になるのか?ホークスを倒してパリーグを制した日ハム!悔しいけど応援してるぞ!!

プロ野球の人気が無いとか言いながら北海道では30%超える視聴率らしいじゃないですか!その調子で盛り上がっていきましょう!!

感想は深夜にアップします!

--------------------------------------------------------

一回表に中日福留のタイムリーで先制されるも、その裏にしっかり小笠原のタイムリーで逆転!とどめの稲葉のスリーランHRは凄かったね!

今日はどちらも守りの野球っぽかったけど、やはり、日ハムの伸び伸びとしたプレイが目立った気がします。 (今シーズンのホークスにはこれが欠けていた!)

これで二連勝!もっと試合が見たいんで、日ハムは一回くらい負けてやってください。なんつって!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、いよいよ一週間前

タイ旅行まで残り一週間となりました。これからが肝心です!前回はこのあたりから無理して体調を壊し、出発2時間前に急遽キャンセルでした。

今回はある程度余裕を持たせて、自己管理しながら来週に備えたいと思います。

Img_0219 ちょうどすれ違いで、うぶすぶさんが今日からバンコク入りです!(うぶすぶさん、惜しかった!!)楽しんできてね~!!あとショーガールズの情報もね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まぁ可愛い!いぬわんわんの絵!

  Pug330

従兄弟でアメリカ在住のA.K.Smitsさん(pugさん)の絵画のサイトです!!

http://www.aksmits.net/

って勝手に貼っちゃいました~!Pugさんすんまそん^^;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

今日のモカちゃんのこんなに大きくなりました。

Img_0772a 

Img_0773 !!?

Img_0774 <やんのかコラー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ついに次のプロジェクトが始動したらしい・・・

一休さんのblogにて2002・2005に続くGMMのプロジェクトの情報が発表されていました。

私はラートリー(夜)、ティワ(昼)とくれば、次は朝か夕方か?と思っていましたが(ベタな発想ですんません)以外や以外・・・次はショウガールズ??

B82089cbb7c78563d273cc66911b6e27_1

おいおい!一人足りんやん!と思ってチャイナドールズ関連のblogを見てみたら・・・

なんか色々あってたみたいですね・・・知らんかった・・・

大人の事情って言うのがあるんでしょうが・・・・いやはや・・・どうしたもんでしょう・・・

しかーし!こうやって活動を続けてくれるかぎり私も一休さん同様!

全身全霊かけて

応援する所存でありんす!

ひとつ、心配事が・・・それはうぶすぶさんが言っていた事・・・「忙しくなっちゃったかしら??」

| | コメント (2) | トラックバック (2)

およねばあちゃん逝く

熊本の「お米ばあさん」…ばってん荒川さん死去(読売新聞)

 ばってん荒川氏(ばってん・あらかわ、本名・米嵜一馬=よねざき・かずま=コメディアン)22日、ぼうこうがんで死去。69歳。

 告別式は24日正午、熊本市琴平2の1の40玉泉院南熊本本館。喪主は妻、美都江(みつえ)さん。

 熊本市出身。19歳のときに、大きなほくろと赤いほっぺに「~してハイヨ(下さい)」という熊本弁丸出しの「お米(よね)ばあさん」のキャラクターを生みだし、九州地方を中心に人気を博した。映画「トラック野郎」「静かなるドン」にも出演した。

[読売新聞社:2006年10月22日 20時06分]

-----------------------------------------------------------

Arakawa3 また一人、偉大な芸人が亡くなった。

武田鉄矢の舞台の出演依頼をローカルのレギュラーがあるから断ったって言った直後から入院されてましたもんね・・・ふれあい天国どうなるっちゃろう・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。R.I.P.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

日本シリーズ第二戦

2006logot_80_1 さ~いよいよ第二戦、日ハムはリラックスして戦う事ができるか?

間も無く試合開始!感想は深夜にアップします!!

----------------------------------------

5対2で日ハムの勝ち~!!

おめでとうー!!やっと今シーズンの日ハムらしく伸び伸びとプレーできましたね。ホークスの天敵、ルーキーの八木が辛抱強く投げたおかげで、2失点で済んだ・・その後の鮮やかな逆転!お見事でした!!

明日はお休みかぁ・・・早く次の試合みたいなー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↓昨日は、酔っ払ってかいてますね~

はずかしぃ~!!

まぁBPOも無かった時代、彼女は絶好のマスコミの餌食となって全く心当たりの無い事を糾弾され、叩かれた(確か)半年間位は、本当にかわいそうでした。

風の便りで普通にOLをやっているとか、結婚~離婚したとか聞いてはいましたが・・その後独立、今は実業家としてバリバリやっているようです。たくましい!!

彼女にとって多分思い出したくも無い芸能界なんでしょうが、ああやって、かつてのファンに対して心温まるメッセージを発信してくれた事が、なにより嬉しかったです。

さ~て・・そのアイドルとは誰なんでしょうね~(笑)

| | コメント (2)

2006年10月21日 (土)

心の中に抱えていた重荷

いつも、ふざけた事ばかり書いていますが・・・今夜は本当に泣きました・・・すんません。

「私にとってかけがえのない旧友の皆様へ」

こういうメッセージの昔のアイドルのHPを見ました。

彼女はスキャンダルに巻き込まれ、本人が考える所から遠く離れた所でマスコミのでおもちゃにされ、芸能界から消えていきました。(いまだに彼女の名誉は回復されていません!!)

これは、私の中の、長く、辛い心の中のしこりに対して、「彼女を信じた人たち」に対して、本人が初めて発したメッセージだと思います。とても、長い時間がかかりました。

彼女がどんなに辛い人生を送ったのか、私には想像できません。

しかし、彼女が今でも、青春の一瞬を一緒に過ごした事に対して前向きに捉えていたことに、心の重荷がおりた気がしました。同時に涙が溢れてきました。ありがとう。

私はいつもあなたを応援しています。

|

日本シリーズ第一戦

2006logot_80 4対2で日ハム負け~

うーん・・・ダルビッシュ緊張しとったみたいやね・・・ペナント中の伸び伸びとしたプレーも見られなかったのも、ちょっと残念やね・・・追いついた所までは良かったけど・・・

パの制覇者として、日ハムは応援してしているんだから、粘りを見せて欲しいですね。

明日に期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルシール

先日100円ショップにて購入していたシール台紙にオリジナル画像を印刷してシールを作りました。何でそんな事をしたのかと言いますと・・・

タイ旅行の際、行く先々のお寺の柱にぺたぺた・・・と言うのは嘘で・・・

ジェニファーのスパゲッティハウスのゲストブックにはって来よう~と思ったからです。

図案は・・・ひ・み・つ・(笑)帰ってきてから公開します。

見たい人は11月6日以降スパゲッティハウスへGO!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

Nightmare

前回のタイ旅行の予定が、こんな結果になってしまったせいなのか・・・今朝、変な夢を見ました。

乗り継ぎの台北の空港、出発ロビーで、ついウトウトと居眠り・・・気が付くと回りに誰もいない・・やばい!!

慌てて、問い合わせると・・・乗る予定の飛行機は出発してしまったとの事・・・

あちゃーやってしまったー!!他の便に振り替えてもらえず、仕方なく台北市内へバスで移動、ホテルを探すけど、どこも満室・・・途方に暮れた所で・・目が覚めました。

あ~嫌な汗、びっしょり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から雨・・

久しぶりですね~朝から雨なんて・・

昨日まで蒸し暑かったので、丁度いいです。

でもすぐに雨も上がってまた、晴れそうですね~

1139296972

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

今日は散髪に行ってきました。

私の場合、散髪に行こう!と思って、実際行くまでタイミングを逃すとそのまま放置する傾向がありまして・・・今日やっと重い腰を上げていく事にしました。

と言うのも、旅行が迫ってきているし、ボサボサ頭でジェニちゃんに会うなんて失礼すぎるから・・・ビシッと決めてもらいました!

Up086980_1 <ちぃーとは男前になったかな?&モリグチのお兄ちゃん・・さんQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志賀島の循環道 復旧し全面開通 1年7カ月ぶり

 昨年3月の福岡沖地震で、がけ崩れなどの被害が発生した志賀島(福岡市東区)の県道志賀島循環線の復旧工事が終了し、18日、約1年7カ月ぶりに全面開通した。

 海沿いなど島の外周約10キロを走る県道では、地震により62カ所でがけ崩れや陥没が発生。順次、復旧工事が進められ、今回、通行止めとなっていた最後の約300メートルが修復された。

 この日午前10時に地元住民ら約30人が通行止めの柵を取り除くと、開通を待っていた車両が続々通過。志賀島自治連合会の小林孝会長(69)は「住民全員が待ち焦がれていた。島の復興に勢いがつきます」と話した。

=2006/10/19付 西日本新聞朝刊=

--------------------------------------------------------

やっと開通しましたね。よかったよかった。しかし、未だに仮設住宅で不自由な生活を強いられている被災者が沢山います。一日も早く復興する事を願います。

次回のマリンワールド(10月25日予定)のときに、久しぶりにドライブしようかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

二週間前

迫ってまいりました・・・タイ旅行。今回はアユタヤ~バンコク6泊7日です。大方のスケジュールは決めていますが、まだ細かい所はつめていません。特に夜。ロイクラトン真っ最中なんで何処かでイベントをやっているでしょうが・・・

何か情報をお持ちの方は、教えてください!!

Onegai_2

あ!Pui君にも連絡をとらねば!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

今日のモカちゃんのフグフグ・・ハグハグ・・

ん?なにか???

Img_0732

お水ちょうだい・・・ごくごく・・・

Img_0733_1 Img_0729_1

うりゃ~こんにゃろー!!

Img_0736_1

指ウマー!!

Img_0738 Img_0742

Img_0745

はい、おつかれさん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡市博物館へ行きました2

Img_0720

入り口に巨大な彫刻オブジェがあります。SWのジェダイ評議会の入り口みたいです。

              Img_0722

中に入ったら何故かポツーンの人力車が・・・その前で福岡では珍しいタイ人観光客一家が記念写真を撮っていました。残念ながら「空海と九州のみほとけ」展、会場内は撮影禁止なのでパンフレットの写真です。

                 Img_0754_1 Img_0758

展示の感想は・・・・大陸から仏教が伝播した直後に作成された、九州の寺にある仏像がずらり!傷みが激しい物もありますが、穏やかな表情を見ていると何故か心静まります。洗練される以前のどこか荒削りで素朴な仏像が多かった気がします。福岡市博物館で今月29日までです。

タイへ行く直前に仏像を見ることが出来てなんか嬉しかった。月末~来月はタイのお寺で仏像を堪能したいと思います。

Img_0724 Img_0723_2

外に出ると・・もう夕日に空が染まっていました・・・

Img_0726_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡市博物館へ行きました1

Img_0714_2招待券が手に入ったので、福岡市博物館へ「空海と九州のみほとけ」展へ行ってきました。先ずは都市高速に乗って百道へ。

百道ランプ下りるとすぐに福岡タワーがあります。

Img_0716_1

福岡タワーの南側に福岡市博物館があります。

Img_0718

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ソフトバンク、大道、宮地らに戦力外通告=プロ野球(時事通信)

 ソフトバンクは15日、ヤフードームで大道典嘉、宮地克彦両外野手、吉田修司、岡本劼能両投手、定岡卓摩内野手に戦力外通告を行った。5選手とも現役続行を希望している。
 19年間ホークス一筋で、ただ一人南海時代を経験している大道は「弱い時も強い時も(チームと)ともに歩んできたから」と感慨深げ。この日ヤフードームを訪れていた王監督にも最後のあいさつをし、「顔を見て、握手をした時は泣いてしまった」と言う。
 西武を戦力外となってテスト入団し、昨年はプロ16年目で初の球宴出場を果たすなど「リストラの星」と言われた宮地は「もう一度奇跡を起こすところを見せたい」と話した。 


[時事通信社:2006年10月15日 16時40分]

-----------------------------------------------------------

ショック!!

ホークス一筋、南海時代からの生え抜き選手も、ついに去る時がきたか・・・大道・・・あと一年どうにかならなかったのかな~

宮地・・・う~ん・・・昨年は新天地福岡でやっと花開いたのに・・残念!!

岡本、吉田も好きな選手だったから惜しいなぁ・・

定岡・・適当に頑張れ!

渋いベテランがいなくなっていくのは寂しいモンです・・・TT

それにしても、ズレちゃん放出、小久保バックの噂・・・どうなんやろう・・・

| | コメント (2)

Loud Park '06の二日目のレポートだー!!

二日目のレポートがアップされていました。

私は個人的に、この人が健在なのに感動しました・・・

・・・長髪の北島三郎・・・・

06ち~らし~寿司なぁ~ら~

02 このぉ~寿司太郎ぉ

Saburou_1

さんQ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

さよなら三角 またきて四角~

Activity_2 先日記事にしましたブアチョンプー御一行様、本日タイへ帰国の予定です。遠路、広島まで宛ても無いのに追っかけて行ちゃった人もいたようですが・・会えたんでしょうか?(or会えるんでしょうか?)

追記)会えたそうです。よかったねー!!!

ブアもブアで・・せっかく日本に来たんだから、日本のファンとの交流会みたいなのもやればよかったのにね~

でも二年連続の来日!今後期待は持てそうですね。もし、行けそうな場所に来たら、剣道着で竹刀もって追っかけるぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Loud Park '06のレポートだー!!

レポートアップされてましたー!!

07

ザクザクザクザク

10

ぎゅい~ん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

Loud Park '06だー!!

Head

今日・明日、幕張メッセで、そして16日・18日は大阪でLoud Park '06があります。MINISTRYが直前にキャンセルするなど、すったもんだありましたが、これだけのビッグネームがそろうのは珍しいのではないでしょうか。

数年前だったら気合入れて乗り込んだでしょうが、今の私は次回の旅の費用を貯めるのが精一杯です^^;;

私のフェイバリットバンドがいくつも来ますが、特に新譜発売間近(と言っても来年に延期になった)昨日単独公演もやらかしたMEGADETH・・・見たかったなぁ・・・

UNITEDも頑張ってますね。彼らには日本のスラッシュ・ハードコアの重鎮としてこれからも活動を期待しています。

行く人は・・暴れろ!!そして心逝くまで脳みそシェイク!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

今日のモカちゃんのお散歩(お庭編)

やんちゃで獰猛なパピー、モカタソはお庭へ散歩。Inu

最近はご主人様に噛み付くこと多数・・悪い子ちゃん・・

Inu2

最後はサービスショットで・・・

Inu3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変身忍者嵐+サンダーマスク=

ArashiSandermask_2

マスクフューチャー(一休さん画像使わせていただきました!)

108490496_223_1 

只今、月末~来月のタイ旅行の情報を収集しております。これ以外にもタイオリジナルの戦隊物やらヒーロー物が沢山あるらしいので、DVD(VCD)を買ってこようと思っております。(いつ見るんだ?)

最近T-POPの情報に疎いのですが、最近タイへ行かれてCDを大量購入された方、なにかおススメがあったら御教授願えませんか?ジャンルは問いませんので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

プレイオフ第二ステージ 第二戦

1対0 ホークス サヨナラ負けにて・・・・

今シーズン終了~!!!

Chikusyou

斉藤は素晴らしいピッチングだったのに・・・

来年はこの悔しさをばねに打線はもっと奮起せんといかんな・・・

なにより、お疲れさん>選手の皆さん

来年も熱い声援をおくろうぜ!!>ファンの同志

----------------------------------------------------------

明日以降プレイオフ制度にいろいろ文句言う奴が出て来るでしょうが、三位通過のホークスの戦いを今日まで見る事ができたこの制度、高く評価してもいいのではないでしょうか?

来年はセリーグにも導入されると言う事で、球界全体が絶対盛り上がる事でしょう!!

そして、日本ハムファイターズの選手とファンの皆さん。優勝おめでとう!!今のファイターズの勢いがあれば日本シリーズ制覇も夢では無いです。ホークスを倒した強さをセリーグに見せ付けてやってください!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

果報は寝て待て!!

Up075438_1

私は今日は仕事が入ってホークスの応援ができません。この場に及んでジタバタしても仕方ないので気分は↑のようにゆったり構えたいと思います。

パブリックビューイングに行かれる方、私の分まで応援宜しくお願いします!!

なお、感想は深夜にアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

プレイオフ第二ステージ 第一戦

日公相手に3-1でホークス負け~!!

             Up111972

だから言ったじゃない・・・浮かれるなって・・・

明日はシーズン中痛い目に会い続けてきた八木だから・・もう駄目かもしれんな・・

今の打線を見ているととても勝ち目は無いな・・・勢いが違いすぎる。今の日公は、まるで初優勝した時のホークスのようだ・・

・・いかん・・ありかめてはいけない・・・

パナマウンガ、サムライはありかめないー!!

2006070206l_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブアチョンプー御一行様 来日

Bc02 タイのアイドルにして駐在員のハートをがっちり掴んで離さない(と私が勝手に思っている)ブアチョンプーが本日、何故か広島にやってきます。彼女がイメージキャラクターを務めるファンケル化粧品(タイ法人)のキャンペーン当選者と一緒にやってくるようです。

原爆ドーム 平和祈念館 厳島神社 宮島水族館あたりを張ってたら多分あえると思いますよ~!広島の方々!街で美人のタイ人&普通の人々御一行がいたら・・・とりあえず・・サインもらっとけ!!15日まで滞在だそうです。

福岡までやってきてくれるなら、私は学生服で・・・96365853_149

いや・・・剣道着で竹刀もって追っかけ回すんだけどなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

勝って兜の緒を締めよ!!

ホークスの劇的なプレイオフ第一ステージ通過に沸いた昨日・・そして今朝のローカル番組!!もう優勝できるような報道になっている!ここで浮かれちゃいかんぞ!!

昨日は柳瀬が投げた頃から流れが変わったけど、それまでは再三のチャンスを逃していたではないか!

ここは一つ気を引き締めて、明日の試合に臨んで欲しい!!たのむぜ!!Up098186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

今日のモカちゃんの犬ガム

モカタソはホントに良い子。

無駄吠えはしないしあま咬みもしない。

でも時々狂ったようにぬいぐるみにアタック!!

そうか・・それなら犬ガムをあげよう!

至れり尽くせり・・・ね~モカタソ

Gum あんまり感心がないのか・・・?

Gum2 咬んだ咬んだ!と思ったら

・・・・寝た。

Gum3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレイオフ第一ステージ 第三戦

6対1で・・・なんと第一ステージ勝ち抜け!

寺原良く投げた・・・稲嶺の同点タイムリー・・・よくやった!!

最後の馬原はちょっとヒヤヒヤ・・

でも・・今日はこ奴が一番偉い!!見事なスリーランHR!

ちょっとはにかみ気味で・・・・Julio

ありがとう!ズレータ!!

君のおかげでホークスは札幌へ行けます!!

次は日公相手に三連勝で優勝だ!!!

先日冗談で、こんな事書いたけど目的の半分は達成できたモンね~!

ズレータ仕様にしてて良かった~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークス 昨日の余韻

今朝の朝刊の福岡版はホークス一色でした。特に松中男泣きヒーローインタビューが多い中・・・

私は彼の言葉を知りたかった・・・ズレータ・・・何言ってたんだ??

2006100905l_1

チョップ!チョップ!パナマウンガー!!よかろうもん!!

プレーオフ 優勝お願いします!!

(KBCアサデス訳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Palmyの中国語カヴァーを聴いたよ~

昨日何気にLOVE FM のアジアンビートなる番組を聴いてたら、聴いた事のあるイントロが・・お!これは!!PalmyのYark Rong Dang Dang だ!!と思ったら・・・

歌詞が中国語!これは初めて聴いたぞ!

この番組のパーソナリティmimiさんが台湾を旅行した時買ってきたCDの曲でシンガーはフィーフィーと言う人らしい。中国語タイトルは「アーヤオターンダーンダーン」それ以上のことはわかりませんでした。台湾に行く機会がある人は探してみてはいかがでしょうか?

一応番組宛にメッセージを送ってみました。来週読まれるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

プレイオフ第一ステージ 第二戦

Img_emblem_58 すんませんでした。正直、昨日の戦いぶりを見ていたらとても今日は勝てないと思ってました。しか~し!!先制されたものの、点数を重ね11対3でホークス勝利!第二ステージへの希望を繋いだ!!

打線が爆発したね~!!4回の仲澤の三点タイムリー、7回の本多のファインプレー、柳瀬~藤岡の好リリーフなど若い力が光ったのと、松中の二打席連続タイムリーそして・・・ひっさしぶりの・・・ホームラン!!そしてズレちゃんもホームラン!!最後は馬原がしっかりしめた!!

いや~良かった。

この勢いで明日も勝利だ!!

札幌へ行くぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

今日のモカちゃんのお洒落さん

この間、天神西通りの福岡ソフトバンクホークス公式ショップ「ダグアウト」に行って思ったんですよ・・・モカちゃんにも、こんな格好いいホークスグッズが欲しいな・・・って・・

Img_0675_1 Img_0676 Img_0683 Img_0685

でも値段が高い!!なんで首輪が1,000円もするの?リードが2000円もするの??

100円ショップで充分じゃー!!と言う事で首輪&リード購入。

しめ て200円

Img_0686 Img_0682こんなにお洒落さんなのに・・・

いったん寝てしまうと・・・・ぶちゃいくー!!

Img_0672_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイオフ第一ステージ 第一戦

1-0で負け~!!ホークス崖っぷち

斉藤和己は素晴らしい投球(4安打一失点9奪三振)。和己!!良く投げたね。あんたはエライよ!!

しか~し・・・野球はピッチャーだけでやるもんじゃないんですよね・・・・一点も入れることができなかったら、負けは負け・・・西武 松坂相手に6安打で完封。

ぐうぉ~~~~~~~~

2005122000000017jijentview000_2 10002191603_s_2 Up089743

Up084715_2 

でもまだ希望は残っている!!がんがれホークス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月 6日 (金)

いや~知らなかった~

この日、KAT様は韓国に来てたのねん・・・・知らなかった~

1f4ca6deef67702f3614923358b57b8e 一休さん知ってたのかな??

偶然、発見しました。朝鮮日報の中国語版

http://financenews.sina.com/chosun/000-000-107-102/202/2006-09-22/0113115393.shtml

2006092200001655

アクセス解析を見ていると、KAT様で検索を掛けて私のページにたどり着いた人(多分タイ人?)の生ログにこういうリンク元が残っていまして・・・他のものをざっと見ていたら偶然発見したというわけでして・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

準備OK!!

明日からパリーグ プレイオフ第一ステージ第一戦です。私は昨日買ってきたメガホンをズレータ仕様にカスタマイズしました。(ちょっと貼りすぎたかな?)             

Img_0668_3

当日はビジターユニフォームに今シーズン初めて袖を通して(遅い!)ビール片手にTVの前にて、所沢へフォースを送りたいと思っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

もう安心!!

ホークスファンの皆様、選手の皆様、もう安心です!今年の優勝は間違いありません!!

Img_0666_2

何故か??それは私が自腹でメガホンを買ってきたからです!

私が自腹でメガホンを買った年は必ず優勝しているのです!!

その確率100%!!

さて!これからこのメガホンをズレータ仕様にカスタマイズするぞ~!

ひとつ気になるのは買った場所(優勝した年に買った場所はドーム。今日は天神西通りのダグアウトです)まぁいいか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れられたblog アップ完了!(笑)

Img_0345_1皆さん・・・もうすっかりお忘れかもしれませんが・・ぴろQ第4のblog「ぴろQのちょっくら水族館に行ってきましたにてサイアムオーシャンワールドの写真&レポート、アップ完了しました。

 

すっかり秋めいて水族館のシーズンも終わり、当ブログにも水族館で検索してアクセスする人もめっきり減りました。アクセス数もなかなか伸びず、自分しかアクセスして無い日もあるほど淋しいブログですが・・細々と続けております。

よろぴくぴく・・・

http://yaplog.jp/piro-q-aqua/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

今日のモカちゃんの寝相

すくすく育っております。やんちゃぶりは日に日に悪化・・・

先程まで・・・

オラオラ~出せや~コラ~

Img_0655_1 かと思えば・・・・

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ..................

Img_0659

| | コメント (4) | トラックバック (0)

米・アーミッシュ地域の小学校で4人射殺、犯人は自殺(読売新聞)

 【ニューヨーク=大塚隆一】米東部ペンシルベニア州ランカスター郡で2日午前(日本時間同日深夜)、電気や自動車を使わない質素な生活を続けているキリスト教の一派アーミッシュの小学校に男が押し入り、人質に取った女子児童らに次々と発砲した。

 この事件で児童3人と教員を補助する10代の女性1人が死亡、児童7人が重傷を負った。男は自殺した。地元警察によると、犯人は近くに住む32歳のトラック運転手。家族に残した書き置きには、20年前に起きた出来事の報復をするなどと記されていたが、詳細は不明という。

 男は、この小学校に散弾銃やライフルを持って乱入。男子児童や教師を解放した後、6~13歳の女子児童ら十数人を人質に取り、入り口を机などで封鎖して立てこもった。女子児童の足を縛って黒板の前に並ばせ、警察が駆け付けた直後に頭などを狙って発砲した。男自身はアーミッシュではない。

[読売新聞社:2006年10月03日 13時46分]

-------------------------------------------------------------

この事件はPUGさんの家の近くでは無いでしょうか?アーミッシュはハリソンフォードの映画「刑事ジョンブック」に登場する穏やかなコミュニティです。そんな丸腰の・・しかも、小学校が襲われるなんて・・・

コロンバインでの高校生の事件の後、映画「ボーリングフォーコロンバイン」が作られたりしたけど、相変わらず先日も立てこもりがあって、更にこの事件・・・やっぱりアメリカは・・・

と思いつつ、良く考えたら日本でも・・・・

防犯カメラに小走りの男=女児刺傷事件-兵庫(時事通信)

登校中の女子中学生、自転車の男に切りつけられる(読売新聞)

高1男子、顔切られる=登校途中、男が逃走-愛知(時事通信)

小1男児がまゆ切られる=中学生? 男が逃走-大阪(時事通信)

ナイフ男が小学校に侵入、逮捕=けが人なし-福井県敦賀市(時事通信)

http://newsflash.nifty.com/?tp2

ざっと見ただけでこんなに出てきました。世界的にき●○いが増殖しているのでしょうか。我々が安心して暮らせる場所はないのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

サーフズ・アップの予告編

皆さんご存知の通り私のプロフィール画像はペンギンです。アカデミー賞のドキュメンタリー部門を獲得したフランス映画「皇帝ペンギン」の日本公開日は2005年の私の誕生日でした。何かと縁のある鳥・・・ペンギン・・・

7月この記事に「Happy Feet」という映画の予告編のリンクを貼りましたが・・・

またペンギンにまつわる映画が作られたようです。

それは・・・サーフズ・アップ 予告編はこちらです。

この似たような2つのCG映画どちらが面白いんでしょう?日本公開日が楽しみです。

Su

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はメンテナンスで

午前1時から午後3時まで管理画面にアクセスできないそうなんで、更新できません。

「本メンテナンスはココログデータベースに格納されている情報を整理することで、データベースの効率改善を図り、現在安定しているレスポンス状態の持続を目的としています。」との事なんですが、いつかのように、いつまで経ってもメンテナンスが終わらない・・って事は無いようにお願いしたい所です。

追記)午後4時現在復旧しているようなのでup再開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

なかなか良い手ごたえ!

今朝、会社の人間にそれとなくタイ旅行の話をしてみたら・・・「じゃぁ詳しく決まったら教えて」と言われた・・まぁ会社の無理を今まで聞いて来たから当然と言えば、当然かな。・・でもラッキー!!

そうなると、早いとこ計画たてて、予約から入金まで済ませてしまって、モチベーションをあげて行きたいところですな。

5c9d1085de95b24184cf03383fea8e8c<今月は忙しくなりそうだー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ぴろQの公式発表!!

あの悲しい出来事から早4ヶ月・・・

私は決めました・・・

Pairotto_1 <行くぞー 

どこに??

                行くぞー>K100

だからどこに???

そう!!先月クーデターが起きて騒がせの国!タイへ行く事を決心いたしました!!! 10月31日~11月6日

Up099984_3 

予約した後気が付いたんだけど・・・この日程では職場の根回しがいつもより必要になりそう・・・まぁしゃ~ないな・・

詳しくはこちらのブログで!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

がびーん!ショック!!

KBCの九州山口ローカル番組「るり色の砂時計」の6代目ナビゲーター佐藤はるみちゃんが先週いっぱいで番組卒業・・・

・・・し・・・知らなかった・・・

あの番組は福岡での日曜のお昼のひと時、気の遠くなるようなヴォーカルのテーマソングに乗せて、ちょっと天然気味のはるみちゃんのナビゲートに脳みそがとろけ・・・気が付くと遠い眠りの世界へ逝ってしまうという・・・お昼寝時には最高のBGV番組だったのに・・・

ぼーっとした斉藤はるみちゃんのキャラが凄く良い味が出てて結構気に入っていたんだけどなぁ・・・

・・・残念・・・

Hs2 ←ボケーっと明後日の方向を見る、はるみちゃん。

彼女とローカル番組で再開できる日はあるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野家 牛丼5日連続復活 今日から

先月9月18日の一日限りには、食べる事ができませんでした。TVでも中継が入ったりしてまさに牛丼狂想曲・・・猫も杓子も牛丼・・・牛丼・・・近所の吉野家の前にも長蛇の列・・・あれじゃ喰う気も失せるわな・・・

そもそも、店の看板にでかでかと牛丼と表示しておきながら、牛丼が置いてないというのは、景品表示法上いかがなものか・・・といつも思うのですが。

まぁ私個人的にはアメリカ産だろうがどこだろうが、今の食べ物に100%安全と言う物は無いと思っております。あとは確率の問題で、食べて狂牛病になったらハズレー・・と言う事で・・・

味覚障害と言われようがグルメじゃないと言われようが・・今度こそ私は食べる事ができるのでしょうか・・熱い5日間が始まります。

Yoshinoya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »