« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の記事

2006年9月30日 (土)

六連敗にてシーズン終了!!

Img_emblem_57 はいはい、わかってましたよ。あの強いホークスが最下位楽天三安打完封負けだなんて・・プレイオフに向けて手を抜いてやってたんですね。マジでやってたら、大村と川崎のお見合いなんて、ありえませんもんね。

新垣入院も、プレイオフに向けた情報戦の作戦ですよね。

そうですよね。ねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

今日のモカちゃんの肉球

モカタソは日に日に育っています。

Mocha

今日はそんなモカタソの足の裏のヒミツを見てみます。

Niku

おっとこれは雑種特有の色つきの肉球・・・直訳すると・・・ミートボール(ほんまかいな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくできてるね~

水族館の出口に、最後の最後まで客にお金を使わせようと置いてあるガチャガチャ・・・私は水族館側の策略にまんまと乗って・・・買ってしまった・・・

原色爬虫類かめ目図鑑[新改訂版]

Img_0649 Img_0650

クサガメ[ヌマガメ科(バタグールガメ科)]

そして

原色海水魚図鑑Ⅰ

Img_0651

ユカタハタ[スズキ目ハタ科]

一個100円 全部そろえたくなってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ノ中道マリンワールド行ったよ。9月 2回目

今日は午後からスケジュールが空いたので、行ってまいりました・・・海ノ中道マリンワールド・・・(今月2回目^^;;)

遠足のガキんちょが多かったぁー!!おかげでイルカショーのベストポジション確保できなかった・・・・仕方ないんで・・ちょっと引き気味で・・・・

Jump

その代わり・・・アシカショーの練習風景をほぼ貸しきり状態で見ることができました14時半のショーが終わった後(15時頃)しつこく残って写真を撮っていたら、いきなり練習を始めました。トレーナーのお姉ちゃんと世間話もできて・・・良かった~!!

この時間帯はお勧めですよー!!

Uminaka_1

モデルさんには、手が届くほどの距離で私の為だけにポーズをとっていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「野球場はいいね」ヤフードームで王監督が感慨(読売新聞)

Tu__yomiuri_20060928i313  胃の全摘手術後、都内の自宅で療養していたソフトバンクの王貞治監督(66)は28日、福岡に戻ってヤフードームで会見。「野球場はいいね。ここに立てて本当に良かった」と笑顔で語った。

 体は細くなったが、声は元気そうだった。

 今回の滞在は5~6日間の予定。29日にはチームのレギュラーシーズン最終戦となる楽天戦を観戦する。

[読売新聞社:2006年09月28日 20時46分]

------------------------------------------------------------

世界の王さんが福岡に帰ってきた!!

だいぶお痩せになりましたね・・・来季はGM(ゼネラルマネージャー)に専念したほうが良いのでは?という意見もチラホラ聞きますが・・・

あの野球大好き王貞治さん!!這ってでもユニホーム着てグラウンドにやって来そう・・

・・そこが嬉しくもあり・・・心配でもあり・・

今日の最終戦を観戦されるそうですが、肝心のTV放送はローカルですらやらないみたいです。(冷たいねー!!)

私はネット配信で見ます。(アクセス集中して重いかもね・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

昨日は親睦会で・・2

ボーリングへ行って、宴会・・・わたしゃ酔っ払って寝てしまいましたが・・・

またまたTBSがやってくれたようですね・・・

亀田大が小差判定勝ち(共同通信)
 ボクシング界のホープ「亀田3兄弟」の二男、亀田大毅(協栄)は27日、東京・後楽園ホールでWBCスーパーフライ級21位のバレリオ・サンチェス(メキシコ)と8回戦を行い、2―0の微妙な判定で勝った。亀田大はプロデビュー以来6戦全勝(4KO)。採点は1人が77―77の引き分け、残り2人は1ポイント差で亀田大を支持する際どい判定。3つのラウンドで3人の見解が一致しなかった。

[共同通信社:2006年09月27日 19時35分]
そして・・
亀田大戦で乱闘=判定めぐり、ファン殴り合い(時事通信)
試合見て無いからなんとも言えないけど・・・TBSって・・

Up097300 Up097302

| | コメント (2) | トラックバック (2)

昨日は親睦会で

ボーリングへ行って、宴会・・・わたしゃ酔っ払って寝てしまいましたが・・・

その間・・・和田が大炎上・・ホークスが負けて・・・

Gekichin2_1

日ハム一位通過が決定・・・

.

.

.

4190944_2826649298 83264533_252 <ハイハイ!日ハムさんおめでとさん

110694072_236 Up086980

.

.

それにしても・・・

ホークスの貧弱打線!!

おまいらどうにかならんのかー!!!

1131524347_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンコク新空港、1年遅れできょう正式開港…式典なし(読売新聞)

 【バンコク=太田誠】バンコクのスワナプーム新空港が28日、予定より約1年遅れで正式開港する。開港直前のクーデターで首相不在の中、空港当局によると、当日は開港式典も予定されていない。

 新空港を巡っては、昨年初めから、爆発物探知機の納入に絡む贈収賄疑惑が持ち上がっていた。疑惑について会計検査院のジャルワン総裁は25日に「7人ほどが責任を問われるだろう」と語り、数日中に、クーデターで全権を握った民主改革評議会(議長・ソンティ陸軍司令官)に調査結果を報告することを明らかにした。また、新空港と市内を結ぶ鉄道工事でも不正の疑いも出ている。

 評議会は、タクシン前政権の不正追及を始めている。ただ、前政権が決めた開港日については、「国際的な約束を守る」として、そのままとした。

[読売新聞社:2006年09月28日 00時26分]

------------------------------------------------------

昨日書いたとおり、ついに新空港がオープンしましたね。次の訪泰はこの空港に降りるわけですが・・ニュース画像を見る限り、とんでもなくでかそうだな・・

迷わないようにチェック!チェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

あ~ぁ・・・ホークス3位確定

Img_emblem_56我らのソフトバンクホークス昨夜の対日ハム戦 完封負けにより・・

今シーズン3位確定!!あ~ぁ・・・

何が悔しいかってルーキー八木に手も足も出ないと言う所・・・はぁ情け無い・・

もうプレイオフまでは消化試合、適当にやってください・・・

それにしても日ハムの今の勢いは侮れない。まるで1999年ホークスが初優勝した時のような勢いを感じる。本拠地を北海道に移して、本当に良かったね~

北海道に行ってからの大躍進!たった二年でこれだけ成長するなんて思ってもいませんでしたよ。我がホークスでさえ10年かかりました。

北海道の日ハムファンの皆さん。この今の盛り上がりを維持し続けてください。地元球団を大切にしてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならドンムアン空港

軍のクーデター騒ぎで何かと話題のタイですが・・・

空路でタイ入りした人は必ず降立つタイの国際空港、ドンムアン空港が今日いっぱいで国際空港の看板を外します。明日からはスワンナプーム新国際空港がその役割を引き継ぐ事になります。詳しいレポートがバンコクナビに載っています。

日本の航空会社各社も明日からの新空港のオープンを以前からアナウンスしていました。(日本航空全日空

私の個人的な意見を言わせていただきますと・・・・

正直言って、この新空港移転は非常に名残惜しいです。

ドンムアンは決して綺麗な空港とはいえませんでしたが、空港へ降立った時の雰囲気・雑然とした熱気みたいな物がとても好きでした。そして帰りのドンムアンへ向かうトールウエイでの切ない気持ち・・・・なんとも思い出いっぱいな空港でした。

次にタイへ行く時は、何から何まで新しいスワンナプーム空港を利用する事になるのですが、ドンムアンの思い出を噛み締めながら降立ちたいと思います。

Img_0146_3 写真は今年4月、私にとって最後のドンムアン空港の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

今日のモカちゃんの玩具タ~イム

隣の家のお姉ちゃんに玩具(ピンクの物体)を貰ってご満悦です。

Img_0140 Img_0138_1

昨日のワイヤーフェンスはすぐに抜け出しそう・・とのご指摘がありましたので(実際抜け出していた^^;;)縦に組み替えてみました。

Img_0141

無駄吠えもせず、あま噛みもしない、お利口さんです。

Img_0136_1

Img_0142 ↑この羊のぬいぐるみがお気に入りのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肩がこるぅ・・

日ごろの運動不足がたたってか・・はたまた毎日PCに向かって同じ姿勢をとっているせいか・・・

あるいは・・・年だからか???

この数日肩こりが酷いのです・・・23日の夜、風呂で洗髪中に突然、右側肩甲骨から首の後ろに激痛が走り・・・それ以来ムチ打ちのような状態です。

患部を温めてマッサージしてもらいたい所なんですが・・なかなかそんな時間もありません。

Massa お客さん凝ってますね・・

更に明日、会社の親睦会でボーリング&飲みに行く予定なんですが・・・果たしてボールを持つことができるのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

今日のモカちゃんのお徳情報

今日は私の指示により家族が100円ショップにてワイヤーネットを買ってきました。これで室内でも安心して飼育できます。

内訳は・・

ワイヤーネット(w680㎜×h330㎜)150円×6枚=900円

ジョイント(4個入り)100円×3個=300円

計)1200円(税抜き)

Img_0131_1  Img_0135

これを普通にホームセンターやペットショップで買ったら4~5千円は行くでしょうね。

Img_0124

その間モカちゃんはお利口さんにして待っておりました。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

惑星の旅

私は約一年半blogを書いていて、初めて紹介したいサイトを見つけました。

科学技術振興機構のJSTバーチャル科学館という子供向けサイトの惑星の旅です。子供向けと言って侮る事なかれ!!

先日、惑星の定義が見直され、太陽系の惑星から冥王星が外され「矮惑星または矮小惑星」と分類されたのは記憶に新しいのですが、この惑星の旅は、そんな太陽系の最新情報を豊富な資料を基にフラッシュアニメでまるで映画のようにわかりやすく解説しています。

カールセーガンのコスモスを見て育った世代は、その科学的進歩に驚愕すると共に、また新たな宇宙への憧れを掻き立てられることでしょう。

ぜひ皆さんもバーチャル宇宙旅行、お試しあれ。

Jst_a Jst_b

|

2006年9月24日 (日)

モカタソ カワユス

カワユス カワユス

モカタソ カワユス

カワユスな~

(しょこたん風)

Img_0115

先程寝ている所を見てみると・・

Img_0120

Img_0121

・・・おばけ手・・・おばけ手で寝とらっしゃるぅ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日のホークス対オリックス..そして

Img_emblem_55 私がいぬわんわんに浮かれて記事をUpして、応援の手を抜いたせいか・・

4-3で負けー!!!

もう負けられないのにー!!!

今日のオリックス戦は当然勝ちで、日ハム・西武の負けを祈る!

今から~ドームへ向けて~念を送ります~勝てぇ~!!

Up107877 <応援犬、発射準備OK!!

追記)応援犬発射したにも拘らず・・・ホークス3連敗・・・これで一位通過できないことが決定。

一位通過が無理ならば・・・せめて二位通過・・・じゃないとプレイオフが福岡で開催されない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

犬が来たー!6

・・・んで・・・結局・・・

こ奴に、けってーい!!

Img_0113

生後一ヶ月メス(誕生日は8月29日)Gレトリバーの血が混ざった雑種です。

こ奴は追加で持ち込まれた10匹のうちの一匹。今日は結局13匹のうち4匹が引き取られることが決定しました。

後は「犬の適正飼養誓約書」に署名。簡単な講習を受けて解散(11時30分)

Img_0102 Img_0103 車で自宅まで帰る間、私の手をべろべろ・・

Img_0105 そのうち、寝ちゃいました・・・

Img_0110_2

良い寝顔・・・・うぅ・・・たまらん・・・(笑)

もしも、犬を飼おうと思っている方がいましたら、近くの動物管理センターへ行かれてはどうでしょうか。可愛いパピーちゃんがあなたを待っていますよ。

勿論、飼い主の自覚と、責任をしっかり心に刻んで会いに行きましょうね!!

追記)淡い茶色・・・まるでカフェオレのような色なので・・・

                命名:モカ(MOCHA)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬が来たー!5

講習が終わると、いよいよいぬわんわんを選びます。人気のある犬は抽選になります。

私が目をつけていたいぬわんわんは、やはり人気があり抽選となりました。

抽選の結果は・・・・

Img_0094_1

Img_0095_1

はずれ~

・・・んで・・・結局どの犬になったのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬が来たー!4

飼えなくなった犬が10匹持ち込まれた。今日里親を探すのは計13匹のいぬわんわんです。一体何匹が引き取られるのでしょうか?

Img_0096

Img_0097_1

Img_0098_1

10時になると約30分、犬を飼う心構えの講習があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬が来たー!番外

里親希望者がぼちぼち集まってきました。

そして・・・事務所の前に何か巨大な生き物が・・・・

豚のように太った猫・・・

Img_0090

Img_0091

職員の人に聞くと、ここの居候の猫だそうで「これでも痩せたほうなんですよ~」だって!すごく人になれたねこにゃんにゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬が来たー!3

事務所の玄関へ戻ると三匹のいぬわんわんが、私を待っていた。

Img_0082_1

Img_0077

これが今日里親を探す犬だそうです。この三匹は下の記事のふれあい広場などで活躍した犬だそうです。

「10時までに飼えなくなった犬の持ち込みがあるかもしれない」との事です。

Up106383_1 先日この写真をアップした以上・・・

Img_0078 こいつを選ぶと思いきや・・・・

私のハートをがっちり掴んだのはフレンチブルドックが混ざったこのいぬわんわん

でした・・・ ・・・たまらん・・・

Img_0073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬が来たー!2

遠くから犬の鳴き声が聞こえてきた・・・

離れに、立派に育った犬と、まだ生まれて数ヶ月の子犬の犬舎があった。

Img_0085

Img_0086 Img_0087

これらの犬は幼稚園や老人ホームを訪問して犬猫の飼い方をみんなに知ってもらう為に働いている犬だそうで、子犬は3ヶ月を経過した時点で、里親探しに出されるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬が来たー!1

Img_0067

午前9時・・・福岡市東部動物管理センターに到着。さ~て!どんなワンちゃんが待っていてくれるのでしょう。楽しみ楽しみ!!受付・・・その前に・・・ちょとセンター敷地内を見学。

Img_0068 Img_0069 Img_0070

各種案内板が並ぶ中に・・・・

Img_0088

Img_0089

毎年犬は500匹以上、猫は数千匹処分されるそうです。飼い主の身勝手な事情で持ち込まれ、せっかくこの世に生まれてきた尊い命は亡くなってしまうのです。

私は手を合わせ「今日家族の一員となるワンちゃんを大切に育てます。」と心に誓うのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

犬が来る~犬が来る~part2

以前・・・近所の猿に、犬をさらってくるように命令を出したのは記事にしましたが・・・

ついに・・・明日・・・動物管理センターの里親探しへ行く予定です。どんないぬわんわんが来るのか楽しみ~

↓こんな感じで「お世話になります」って来たら・・・いいな~なんつって~(笑)

Up106383

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

FMの無限ループ

Eicp660→②Sexyback →③Kasabiuan →④Bc →①に戻る

これらのミュージシャンのファンの皆さん御免なさい。もうお腹いっぱいです。酷すぎる。まるで某カルト教団が修行に使っていたテープの如く繰り返されます。それはもう、ヘビーローテーションの枠を超えています。メディアの洗脳と言っても過言ではありません!!これらの曲がかかったら私はチャンネルを変えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から秋の交通安全運動です!

ドライバーの皆さん、歩行者や自転車の飛び出しに注意して運転してね!!歩行者や自転車に乗る人は交通ルールを守ってね!!

Up090454

って単純にこの画像を貼りたかっただけ(笑)

ちなみに交通安全運動は30日までです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日過ぎて思った・・・だいたい・・・

Takusin_1この人の一族がぼろ儲けしたインサイダー取引疑惑に端を発し、辞めるの辞めないのでゴタゴタした後、国王在位60周年記念をどうにか終わらせた後もなお、首相の座に居座ったのが今回のクーデターの原因。

バンコク都民も今回のクーデターは好意的に受け取っているように日本のマスコミは報道しているし(現地ITVの世論調査では75%が今回のクーデターによって国の政治が良化すると考えているらしい)当の軍司令官は、「早い時期に文民政府に権限を移譲する」といっている事だし・・・・想像したより穏便に事態は収拾するような気がします。

 「クーデター側のスポークスマンは、約1年間にわたる政治的な行き詰まりの状態を解消し、「汚職の横行」を阻止するためタクシン首相は追放されたと述べた。」

という報道もありますが現在バンコクの中枢を掌握している軍・警察(特に警察)に汚職(賄賂)の事は言われたくないなぁ・・・等とも思う。

Takusin_1

←まぁ・・・今この人が戻ってきたら、また一騒ぎありそうだから、ほとぼりが冷めるまで倫敦でじっとしていて欲しいですな。

(私、個人的に、この人は、金と権力への固執には汚かったけど、アジア通貨危機後の尻拭いをやった事は評価してもいいんじゃない?と思っているんだけど・・・)

しかし・・・こんなんで、今月29日の一大イベントは大丈夫なんでしょうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

も~!!早く事態収拾してねー!!

タイ軍のクーデターで、外務省からもお達しが出ました。タイ:政変の発生

タイポッパーズパラダイスではイベントは全てキャンセルだそうです。

2_20060920k0000e030022003c 一方、野次馬が戦車をバックに記念写真を撮っているような報道もありますが・・一刻も早く事態収拾して欲しいもんだ!

11月に行こうと密かに準備を進めていたのにー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイでクーデター、軍部が首都掌握を発表し政治改革委を設置(ロイター)

Ta__reuters_japan228964  [バンコク 19日 ロイター] タイ軍が首都バンコクを掌握し、憲法改革への委員会を設置したと発表した。一方、国連総会出席のためニューヨークに滞在中のタクシン首相は非常事態宣言を発令した。

 首相府の周囲を戦車部隊が包囲した後、全テレビ局は、軍と警察当局が首都バンコクと周辺地域を掌握したとの声明文を放映した。15年ぶりのクーデターとなる。

 軍部と警察当局は政治改革を決定する委員会も設置、政局混迷が長引いているなかタクシン首相を追放した。前政権のウィラサク副大臣はロイターに対し、国王顧問が改革委の委員長に就任し、政治改革で合意される間、暫定政権が発足するとみられると指摘。その上で選挙が早急に実施され、タクシン首相も参加することが許される、と述べた。

 タクシン首相は滞在先からテレビを通じて、非常事態宣言を発令し、軍部に違法な行動を止めるよう命じた。しかしこれが放映された直後に、軍部による声明が放映された。

 テレビでのメッセージや目撃者によると、バンコクは平穏を保っている。


[ロイター:2006年09月20日 06時23分]

--------------------------------------------------------------

なんてこった!朝一番大変なニュースが飛び込んできた。

先月タクシン首相暗殺未遂事件もあって、なにかとキナ臭い感じがしていたんですが・・まさか、軍がクーデターを起こすとは・・・軍は92年デモ隊に無差別発砲した過去があるからなぁ・・

「バンコクは平穏を保っている。」とは言え、非常事態宣言を発令中・・・観光立国のイメージがた落ち・・・

只今情報が錯綜しています。しばらく私の心の故郷タイの政治危機を静観するしかありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

台風13号が北海道に接近(共同通信)

 九州と四国で大きな被害を出した台風13号は19日午後、北海道の西の海上を北東へ進んだ。風速25メートル以上の暴風域はないが、北海道の東側と青森県の一部を風速15メートル以上の強風域に巻き込み、20日未明に北海道に再上陸の恐れがある。気象庁によると、台風は19日午後3時現在、北海道・奥尻島の西北西、約200キロを時速約25キロで北東へ進んだ。中心気圧は985ヘクトパスカル。

[共同通信社:2006年09月19日17時45分]

-------------------------------------------------------------

北海道といえば、画聖まうさんが住んでいますが、大丈夫でしょうか?久々の激しい台風でしたので北海道在住の皆さんは充分に警戒してください!!

Typha_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芸術の秋・・・

という事でテンプレートを変えてみました。シックでいいでしょう?

・・という訳で・・

芸術的にトリミングされたいぬわんわん@タイのペットフェア

60804_4

| | コメント (6) | トラックバック (1)

よっしゃー!!9-2で西武に圧勝!!

Img_emblem_55 昨日のデイゲームは仕事中だったので、あまり試合経過を把握してませんが・・・

斉藤和己の気合の投球にズレータのホームラン3本が効いて快勝しました!!

西スポの斉藤の写真、気合が伝わってくるね~!!2006091905l

選手もファンも一位通過に向けて最後まで・・・ありかめないぞ!!

↓こういった息抜きが・・・

Img_0796_2 2006091904l

ズレちゃんを変身させる訳ですね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

なかなか・・

台風一過とは行きませんで・・・しとしと雨が降っております。とかなんとか言っているうちに次の台風、14号が発生しております。

この台風のアジア名は、なんと・・・

Yagi

・・・ やぎ・・・・めえぇ~・・・

Up096197

<ずるっ・・

なんかずっこけるなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや~凄かった!!

何が?って台風!!やっと出先から帰って来れたんですが・・・もう命がけ!!車で走行中の私の目の前を、巨大なクーラーボックスが中身を撒き散らしながら飛んでいった時は・・・

もう事故る!!と思ったよ~

日赤通りやけやき通りの街路樹が折れているのは当たり前、一番凄かったのは近所のサトウ家具店建物そのものが車道側に倒れ掛かっていて電線に引っ掛かりながらかろうじて立っている状態になっていたところです。

これはビジュアル的にショッキングなんで全国に画像が放送される可能性あり!!

PM7時~8時が最高に凄くて、10時過ぎに台風の目に入りました。これから吹き戻しが始まる所です・・・怖いので早々に寝ます。

追記)↑の家具店は日が昇ってみると、道路に面した壁一面が倒れ掛かっているだけでした・・それでも凄い被害です。まだまだ倒れた街路樹や看板があるので、復旧にはしばらくかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

台風更に接近中~

Typha17_1 アジア名 SHANSHAN(サンサン)

着々と九州に接近しております!まだ我が家の近所は風は吹いておりませんが、ホークス対楽天戦のデイゲームが早々に中止が決定されたようです。九州北部最接近は明日未明だそうです・・・・

それにしても可愛い名前の台風ですね~

追記)とかなんとか言っていたら凄い風と雨です。

マリンメッセの堂本光一のコンサートも中止の模様。よくよく報道を見てみると・・

91年の台風19号と規模もコースもそっくりだそうな・・・こりゃ大事ばい!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホークス負けに等しい引き分け

Img_emblem_54 パリーグ最下位の楽天相手にホームゲームで1-1の引き分け。

しかも唯一の得点は1階裏 一場の暴投の間の一点のみ。12回まで0行進・・・

なんてこった・・・日ハムは勝ったので3位転落・・・・・

これじゃ和田がかわいそうやん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

台風接近中!!

Jp_1

またまた台風が接近しております。福岡は朝から土砂降り&雷が凄いです。

せっかくの三連休・・・放生会やらアジア太平洋フェスティバルやら催し物いっぱいの週末なのに残念でした!

Radontenjin3_1 私はどーせ連休無しですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局昨日のアクセス数は、406 訪問者数は249でした。これは新記録です!!

今は落ち着いておりますが・・一体何が起こったのかさっぱりわかりません・・

これだけアクセスがありながらコメントが無いというのも何だか不気味です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

アジア太平洋フェスティバル2006へ行ってきたよ 3

Img_0814 Img_0813_1 Img_0815

今回メディアの協賛はRKBとLOVE-FMと有線のjcomのみ。どおりで盛り上がりに欠けると思った。ローカルのTV局の中継も無い代わりにjcomの中継が入ってました。

Img_0818 Img_0805 Img_0819

5時を過ぎると各国のビールの販売が開始。ステージではモンゴルのヴォーカルグループのステージが始まりましたが・・・私はシンハを買って帰りました。

今回のメインのLOVE-FM Asian Pops LIVE は日曜日ですが台風の影響が心配されます。

追記)アジア太平洋フェスティバル17日・18日は中止になりました。LOVE FM でゲストでZEROさんが出ていまして、非常に残念がっていましたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア太平洋フェスティバル2006へ行ってきたよ 2

物販のエリア(アジア太平洋プラザ)まぁ相変わらずです。

Img_0804_1 Img_0811  Img_0812_2

スリランカのブースにいた民族衣装を着た留学生さんです。肝心のタイのブースは・・・

タイシルクとシルバーアクセサリー中心でした・・・うーん・・・いまいち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア太平洋フェスティバル2006へ行ってきたよ 1

Img_0802 天神・渡辺通り・・お天気がイマイチです。

天神中央公園地下の駐車場に車を止めます。

中央公園横が福岡市役所、その西側が会場のふれあい広場になります。

Img_0803_1  Img_0806  Img_0807 Img_0808_1

今年はアジア屋台は時間に関係なくお昼も営業してました。福岡のカレーの名店「亜橋」のブースのインド人料理人が陽気で面白かったです。食事はプーパッポンカリー(300円)ライス(200円)マンゴージュース(200円)を食べました。本場には及びませんがなかなか美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何があったんだ?

今日に日付が変わってから「Google Earth 4β」で検索をかけて、このblog(この記事)へ来る人続出しています!!何があったのか教えて~

Up103216 <なんで?

ひょっとしてこれの影響かな??

追記)午後6時15分現在 アクセス数292 訪問者数194

これは新記録です!ひょっとして某巨大掲示板で祭りになってたりして・・・・  

検索で来た人!!なんでここへ来たのか教えてぷりーず!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台北海洋館アップ完了!

アクセス数が伸び悩んでいる「ぴろQのちょっくら水族館へ行ってきました」で台北海洋館の写真アップ完了!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

アジア太平洋フェスティバル 今日から

Topic1_8 アジアマンス、市民参加型のイベント「アジア太平洋フェスティバル」が本日より始まります。場所は福岡市役所西側ふれあい広場です。初日の今日は、11時30分よりオープニングセレモニーがあるようです。

詳しくは公式ページの「アジア太平洋フェスティバル」を御覧ください!

私は明日の夕方に出没する予定です。所構わず写真を撮っている、やたらシンハビールをまとめ買いしている挙動不審者がいたら私かもしれません・・気軽にお声をかけてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく騙されるな!!放生会編

先日書いた放生会でのエピソードです。もう十年くらい前の話ですが・・

まだ見世物小屋が始まるまで時間があったので会場内をうろついていたら・・・ある看板が目に止まった・・・

マイナス30度の世界

残暑厳しい折、こういうのも面白いかもしれない。看板にはペンギンや白熊の絵 地上一メートルほどのところに入り口。

入場料500円(当時の記憶)を払って、階段を登って入場。そこは3メートル×5メートルの暗い空間・・

確かに寒い・・・でもマイナス30度???そこまで寒くないよ!!

マイナス30度と言えば極寒の世界。バナナで釘が打てる世界・・・こりゃどういうこと??

暗い空間を、奥まで進むと・・・ペンギンのぬいぐるみが一体・・・・Img_1324 イメージ図↓

はい!おしまい!!

滞在時間30秒   騙されたー!!!!!

その部屋から出て裏から見ると、それは冷凍車の荷台でしたとさ!!ちゃんちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

九州国立博物館に行ったよ!

Up105607_1 この日突然の雨でドタキャンした、タイフェア開催中の九州国立博物館へ車で行ってきました。(タイフェアは明日14日まで。滑り込みセーフ)

昨年10月オープンしてから行く機会を失っておりまして、丁度タイのイベントが開催・・良いきっかけになりました。

Img_0754 Img_0755 Img_0756 Img_0763

タイフェア自体は1階のエントランスで物販やら観光案内やらありきたりな物だったのですが、片言タイ語を喋る変な奴がやってきた!と言う事でいろいろお土産もらいました。ラッキー!!

肝心の4階文化交流展示室(常設展示)は、素晴らしい展示の数々!やはり大昔、九州は日本の中心で大陸・世界の窓口であったという事実を改めて実感いたしました。

約二時間かけて回りましたが、この博物館には順路と言う物が無く、好きなように見られると言うのが売りなので、入館前にパンフレットでどのように見るかを計画したほうがいいですね。

Img_0792 帰りに隣接する太宰府天満宮へ行きました。そして・・・ちょっとしたサプライズが私を待っていたのでした。

九州国立博物館の詳しいレポートは後日「ぴろQ旅行のページ」にアップします。

九州国立博物館ホームページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!!パナマの怪人、大宰府に現る!!

本日、仕事がぽっかり空いたので・・・先日キャンセルになった九州国立博物館へ行ってきました。ついでに数年ぶりに太宰府天満宮へ行ったのですが・・・

Img_0793_1

熱心にビデオを回す外国人がいっぱい・・・うーんさすが国際的な観光地だなぁ・・・

Img_0794

しっかし、でっかい外人だな・・・

Img_0795

等と思っていたら・・・どこかで見た顔・・・・

Img_0796_1

お!ズレータやん!!068m_4

ズレちゃんはお母さんと太宰府天満宮観光に来ておりました。

は~びっくりした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひえ~!0.5ゲームの中に3チーム!

Img_emblem_53 ペナントレース最後にして、しびれる展開になってまいりました!!昨夜の我らがホークスの戦果はオリックス相手に5-3で勝利!走者の暴走でチャンスを2度ほど無駄にしたけど、私はその行け行け精神は好きだぞー!!

ズレータが久々の猛打賞&お立ち台だったのも嬉しかったねー!かわうそ君は三打数一安打でまだかわうそ君でした。

昨日は日ハムが西武相手に勝ったもんだから西武の一位通過マジックが消えて、上位三チームが0・5ゲームの中にひしめく展開になりました!!この三チーム、本当に最後の最後まで一位になるか判らなくなってきましたよ~!!

ホークスは三日間休み。次は楽天戦!残り試合、トーナメント戦を戦う気持ちでやれー!!

2006071303l_1 最後までありかめない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

犬が来る~!犬が来る~!

約20年生きた、我が家の愛猫こたちゃんが天国に旅立って約五ヶ月・・・やっぱり淋しい・・・と言う事で・・・

犬を飼うことに決定しました!前は猫なのに何故今度は犬なのか??猫がいいんじゃない?などと言う、私の意見は全く無視されて、家族が強引に決めてしまいました。

まぁいいや!早速近所の猿にさらって来るように指令を出すと・・・・

3249384_1710122904

・・・というのは嘘で・・・

来週の土曜日に動物管理センターに里親として引き取りに行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

放生会 今日から

今日から18日まで、博多三大祭のひとつ 放生会筥崎宮で始まります。

放生会とは何ぞや?という人はここからどうぞ。

殺生を禁じる仏教の教えから来る物で、丁度タイのお寺の前によくある「籠入りのすずめを放ってやる」のと一緒ですね。

筥崎宮の放生会は、新生姜を買ったり、博多ちゃんぽん(食べ物ではない)やおはじきを買ってきたり・・といろいろあるんですが、何と言っても面白いのは露店と見世物小屋ですね~!!放生会についての爆笑エピソードはいろいろあるんですが、今日は時間が無いので後日!!(期間中にアップします)

キーワードは・・・「とにかく、騙されるな!!」(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

↓下の二つの記事は・・

1131036400 一休さんのBlogの、この記事へのレスです。あしからず~^^;;

<でもホント良いなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱりそうなのか?(笑)

Vip297155 Up094993 Up035295_2 Up053785 Up076679_1

Iup123084

畜生!飲んでやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~!一休さん!!ずる~い!!(笑)

こんな(下から三番目)写真を見せられたら・・・Up065488

←私の今の気分

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大統領、テロ5年で現場に献花(共同通信)

 【ニューヨーク共同】ニューヨークやワシントン郊外などで約3000人が犠牲になった米中枢同時テロから11日で丸5年になるのを前に、ブッシュ米大統領は10日、ニューヨークを訪れ、旅客機2機が突っ込み崩壊した世界貿易センタービル跡地「グラウンド・ゼロ」で献花、犠牲者を追悼した。献花後、大統領は「(あすは)決意を新たにする日。あの日の教訓を決して忘れないと誓った」と述べた。

[共同通信社:2006年09月11日 11時55分]

-------------------------------------------------------------------

あれから五年か・・・

あの日私はビール片手にニュースステーションを見ようとTV朝日を見ていた。番組に入る直前のスポットでCNNの映像と共にそのニュースが飛び込んできた。それまでチャンネルをザッピングしながら見ていたので、日本で伝えられた最初の報道だったと今でも思っている。

私は、NY観光用のセスナ機か何か(小型機)だと思ったのですが・・・しばらくして、二機目の飛行機が突入する瞬間を生放送で目の当りにした時・・紛れも無くジャンボジェット機の機影だったのを確認した時・・・これはただ事ではないと思った・・・その後のWTC崩壊まで私の目はTVに釘付けになる・・・

9・11・・それは今も続くテロとの戦いの始まりだった・・・この戦いに終わりはあるのだろうか・・・

ただ今日は犠牲になられた方々・・・我が同胞を含む・・・に、心より哀悼の意を捧げるしかない・・・そして早くこの不条理な戦いの終息を願ってやまない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

今シーズンロッテ勝ち越し

Img_emblem_52 斉藤和己の好投により勝利!昨日も杉内が久々にピシャッと投げてくれて勝利!!

でもなぁ~なんだかなぁ~スッキリしないわけですよ・・・・個人的に!!

これも4番5番が打てないからじゃ~!!

残り試合、全部勝つつもりで気合いれてやってくれー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川アクアスタジアムアップ完了

Img_1320 新ブログ「ぴろQのちょっくら水族館にいってきました」に、今年1月の東京フラフラの旅の際に訪れた、品川アクアスタジアムをアップしました。ヒラメも激しく泳いでおります!!

期待していった割にはスカされた感じの水族館です。

今日から台湾の台北海洋館をアップ開始!!!3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

今日は午後から・・・

タイフェアを見るため車で大宰府にある九州国立博物館へ出かけようと思ったけど・・・

Up105607

どんよりと雲がかかってきたかと思ったら、雨が降り出してきました。大宰府は内陸、盆地で福岡市内よりお天気の変化が激しく、土砂降りになっているかもしれない・・・と思ったら・・行く気が無くなった・・・

107036073_61

と言う事で今日は一日ゴロゴロして、夜TVでホークスの応援でもします。(そういえば昨日、日ハムが勝ったのでゲーム差で 並んだな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

九州国立博物館にてタイ・フェア

Thai20fair0060_thumbnail400

今年2月にバンコク都と福岡県の友好提携締結を記念して九州国立博物館にてタイ・フェアを開催。

日時:平成18年9月8日(金)から9月14日(木)9時30分から17時00分
  ※9月11日(月)は休館日

会場:九州国立博物館1階(エントランスホール、ミュージアムホール)
   太宰府市石坂4-7-2

内容:入場無料
 (1)タイ伝統舞踊、タイ民族楽器(ミュージアムホール) 
    9月8日(金曜日) ア 11時00分から  イ 14時00分から
    9月9日(土曜日) ア 11時00分から 
 (2)タイ文化講演(ミュージアムホール) 
    ※定員300名、申し込みは不要です。
    ○9月9日(土曜日)14時00分から15時15分
     「タイの文化とその魅力について」
      講師:宇戸清治(東京外国語大学教授)
    ○9月9日(土曜日)15時30分から16時30分
     「タイの伝統舞踊について」(伝統舞踊の実演あり)
      講師:オラパン(タイ舞踊家/Love FM DJ)
 (3)伝統工芸品の展示、実演、販売、観光写真等の展示(エントランスホール)
    9月8日(金曜日)から9月14日(木曜日)9時30分から17時00分       
 (4)タイ料理(レストラングリーンハウス)   
    9月8日(金曜日)から9月14日(木曜日)11時00分から18時00分

*8日(金)は9時30分よりバンコク都知事も出席してのオープニングセレモニーがあります。

http://thaifunclub.cscblog.jp/category/0000009083.html

----------------------------------------------------------------

う~ん14日までか・・・まだ九州国立博物館行ったこと無いんで行きたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

福岡市 五輪招致費3500万円超過 他事業の剰余金から流用 西日本新聞

福岡市が国内候補都市選考で東京都に敗れた2016年夏季五輪招致で同市は7日、招致活動費が予定していた約1億9800万円を上回る見通しとなり、不足分の約3500万円を他事業費の剰余金から流用して賄うことを明らかにした。招致活動費は総額約2億3300万円となる。

 市オリンピック招致準備事務局は「予算流用は地方自治法で認められており、議決された予算の過不足を補うもので問題はない」と説明。一方、招致反対団体は5月に、05年度に約4800万円を他予算から流用したのは違法として、山崎広太郎市長に招致活動費を市に返還するよう求める訴訟を福岡地裁に起こしている。

 市は招致活動を開始した05年度には予算を計上しておらず、他事業費の剰余金を充てる予算流用で支出。06年度は当初予算で招致活動費約1億5000万円を計上した。

 しかし、市は「計画内容で東京都を上回るには実現性に説得力が必要」として開催概要計画書に掲載する設計図面などを充実させ、設計費などがかさんで予算をオーバー。不足分は、競争入札を行った他事業の予定価格と落札価格の差額を流用することにした。


=2006/09/08付 西日本新聞朝刊=

------------------------------------------------------------------

あー!!!ホント選ばれなくて良かった!!!!

候補地に選ばれたりしてたら一体どれくらいの税金が使われたのか??ゾッとするね。

それにしても、オーバーした分は余剰金から流用!!??そんなものあるんかい!!市民なめまくっとうな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週水曜日(6日)深夜・・・

NHKFM を何気なく聞いていたら・・・・なにやら変な音楽がだらだらと流れていた・・・

まぁそのサウンドたるや・・常軌を異した・・なんというか・・・エキセントリックというか・・はっきり言って、き○がいがやっているんじゃないか?と思うくらいぶっ飛んでいまして・・

スーパージャンキーモンキーの音を軽くして、初期のピンクフロイドのLIVEバリに永遠とアドリブ演奏が続く・・・でたらめにやっているのか?と思えばきちんと演奏する所はやっていて、結構演奏テクニックもある・・ただ・・ぶっ飛びすぎ・・

・・とにかく変なサウンドでした。そのバンドは・・・あふりらんぽ・・・

気になって検索かけて見ました。

ありました・・・ あふりらんぽ   (大爆)

こんなバンドのLIVEをNHKで永遠とやるなよ!と思いつつ・・・ちょっと・・・というか・・・

と~っても気になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

新ブログ発表ー!!

先日予告した ぴろQ第4のBlog がついに始動!その名も・・・

ぴろQのちょっくら水族館へいってきました

です。

なぜ?新しくblogを立ち上げたのか??それは・・・

  • アクセス解析を見ていると思いのほか水族館で検索を掛けて来る人が多い。
  • 旅行のページに海ノ中道マリンワールドをアップしたら、全然旅行のページっぽくなくなった。
  • Blogにアップしてしていない水族館の写真が意外と多い。

以上の理由で水族館に特化したblogを作らねば!と言う使命感を感じたわけであります。おかげで試験的に今朝からアップを始めたのですがアクセス数も良く、早速スパムのトラックバックもいただきました。速攻で消しましたが(笑)

どこまで管理できるかわかりませんが、頑張って更新していこうと思います。

以後よろぴくぴく

Img_0479_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日予告した・・

新ブログではありませんが・・・

気まぐれでチャットルームを開設してみました。その名も「ぴろQチャット

ログは一日で消えるようにしてます。HPは「新 帰ってきた酔っぱらい」に設定してます。

私の出没予定は掲示板か、このブログに書きます。その他皆さんルールに従って自由にご利用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の対日ハム戦は

Img_emblem_51 1-0でホークス どうにか勝たせていただいた、と言う感じでした。これも和田が頑張って完封してくれたおかげで勝てたと言う印象でした。最後の小笠原の大きなライトフライはヒヤッとしたけれど・・和田投手はこれで自己最多14勝タイプロ入り通算50勝!

かわうそ君はHRは無かったけど、タイムリー打ってこれが決勝打になった。

でもね・・一点だけというのは淋しすぎるよ!!!ズレータも狙いすぎなのか最近全然駄目やし・・・・

敵ながらルーキー八木投手は素晴らしいピッチングするね。彼無しで日ハムの現在のポジション(3位)は無かったと思うよ。ひょっとしたら新人賞とるんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

新ブログ準備中

Up093722_1

8月に開始されたココログのアクセス解析サービスを見ながら思うところアリ、只今、「ぴろQ第4のブログ」を準備中です。 形が出来次第ここで発表したいと思っています。・・・って管理できるとかいな!!??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀子さま、男児ご出産(読売新聞)

 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。

 皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりとなる。

 宮内庁によると、お子さまは身長48・8センチ、体重は2558グラムで、母子ともにお健やかという。

 紀子さまの帝王切開手術は午前9時7分に無事終了し、病室に戻られた。

 紀子さまは胎盤が子宮口の一部を覆う「部分前置胎盤」で、早期出血が心配されたことから8月16日にご入院。胎児が十分に発育する妊娠37週目を待って、この日に帝王切開手術を受けられた。手術は主治医の中林正雄・同病院院長が執刀し、麻酔科や小児科の医師ら12人体制で行われた。

[読売新聞社:2006年09月06日 10時16分]

------------------------------------------------------------------

めでたい!めでたい!!

秋篠宮さんはご家族初の海外旅行先にタイを選ばれたり、熱帯魚(なまず)好きだったり、私との共通点があったりして個人的にも嬉しいです。

TV各局も一斉にご誕生報道一色かと思いきや・・・やはりあのTV局だけはテレビショッピングをやっていた!!ある意味偉いね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと残り13試合だというのに・・

Img_emblem_50 ホークスの戦跡がパッとしない・・・この数試合勝った試合もイマイチスッキリしなかったので感想書くのをやめていました。かわうそ君は今シーズン終了なのかなぁ・・

そういえば去年のプレイオフも全然打ててなかった様な気が・・・・

なんか、城島が抜けて気を張って戦っている感じがしないんだけど・・・こう・・・みんなで片寄せあってどうにか戦っているって感じがしてなりません。

Kawauso1_5 本来打つべき人が打たないと一位通過は無理っぽいな・・・・あ~あ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ところで

4061482653 一休さんはジェニちゃんに会えたのかなぁ~

blogには「本日は酒を飲むなど持っての他でありんす」とか書いておきながらジェニちゃんの店で飲んだとか書いてたし~

飲んだ勢いで~何か嬉しいお土産もらって来たりは~してないかな~

などと・・・袋の中から猫が様子を窺っております。Fukuroneko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきた酔っぱらい7周年

Yoppatop ピピン@時代のお友達にそそのかされて(笑)作ったHP「新 帰ってきた酔っぱらい」が本日めでたく7周年を迎えました。昨年も書きましたが至極個人的なHPなので・・・強いて言えばプロフィール拡大版みたいなものなので、大したことは書いておりません。

とか言いながらしっかり掲示板「新 酔っぱらいのたわごと」もあったりする・・・

昨年、サクサク作成君のサービスが中止になるという発表があってから、引越しも考えましたが・・・どうにか続けています。

当ブログ同様今後とも宜しくお願いします~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

KAT様。お誕生日おめでとうございます!

34236_1132589558 本日9月4日はKAT様ことKATREEYA ENGLISHのお誕生日です!わ~パチパチ!!おめでとう!!

KAT様といえば今年の4月バンコクで、一休さんやツルイさん、PUI君と一緒にLIVEを楽しんだ事や1月のHULA HULA in TOKYOで初遭遇&LIVEを思い出します。

アクセス解析を見ても「KATREEYA ENGLISH」で検索をかけて世界中からこのblogにたどり着く方も多いようです。

こんな事を書いたら、「そんな事は、あたり前田のクラッカー」とか言われそうですが、敢えて言わせていただきます。

世界一美しい・・いや宇宙一美しいKAT様の御生誕を皆でお祝いしましょう!!

Katpv3

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年9月 3日 (日)

そういえば我が家にも・・

巨大なミドリガメいました・・・飼育を始めて十数年、今や甲羅だけでも30センチを超えてしまいました。名前はありません。飼い主に対して非常に反抗的で下手に手を出すと咬み付かれそうです。

Img_0024

亀というのは鈍いという俗説がありますが、あれは嘘です。ひとたびケースから出すと脱兎の如く走り出します。何度も逃走しかけました。

Img_1734 Img_1735 Img_1736

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水族館で気になったこと・・3

Img_0716 何か足りない・・・と思ったら、南米の熱帯性淡水魚の展示が無くなって、代わり日本に帰化した外国産の生き物の展示になっていました。

大切なテーマですが・・・ちょっと淋しいね・・

写真はミシシッピーアカミミ亀(通称ミドリガメ)ザリガニ、バス・・・そのうちカミツキガメ(ワニガメ)なんてのも展示に入ったりして・・

しかしながら・・あれだけ沢山いたピラルクやらの巨大魚はどこに行ってしまったのだろう?

Img_0713 Img_0714 Img_0717_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水族館で気になったこと・・2

Img_0612 Img_0613 アザラシ水槽がペンギンに占拠されたおかげで、施設の隅っこの広場に追いやられておりました。ここではシャワーしかなくて狭いケージに入れられていたので窮屈そう・・・どうにかならないのかなぁ・・

地震の跡もまだありました。Img_0727 Img_0735 左のスラロームは凸凹、立ち入り禁止でまだ補修されそうな気配はありません。右はイルカ水槽の裏側。コンクリートがむき出しで補修真っ最中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館で気になったこと・・

Img_0621 海ノ中道マリンワールド 引っ張ります・・・

一旦施設の中に入ると、物価が一気に上がります。ジュース類は駐車場横の自動販売機で買っておくことをお薦めします。レストランもこの通りの値段なので、お弁当をもって行って外で食べる事をお薦めします(再入場の為のスタンプを押してもらうのをお忘れなく!)イルカが泳ぐ所を眺めながら食事を取りたい方はこの値段で食べてください。↓Img_0723_1 Img_0729

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一日更新さぼったのが悪かったのか

昨日今日とアクセス数が激減しておりますなぁ・・

まぁ週末はアクセス数は少ない傾向にあるので、気を取り直してボチボチアップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 1日 (金)

振り向けば天神

転んで泣かず・・・

Img_0539

博多も、だいぶ変わったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプラッシュ!!

Img_0260 

Img_0535マリンワールドに入館したら既にイルカショーが始まっていました。ここのイルカさんは本当に頭が良くて、ショーが終わったらどんな客が来ていたか、居残っていた客(私の事)を見に来ました(笑)

先日購入したキャノンIXY DIGITAL 700で撮りましたが、なかなか良い写真が撮れません。私の腕が悪いのか、手振れが多すぎ^^;;

上のジャンプシーンは、本日の数少ないベターショット・・です。

次回はDVC持って行こうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事件現場(敢えてこう書く)

海ノ中道へ行くには、アイランドシティを通らなくてはならないので、必然的に先日の事件現場(幼い三きょうだいが亡くなった「市職員による飲酒ひき逃げ事件」と言う事で敢えて事故現場ではなく事件現場と書く)を通る事になりました。

破壊されたガードレールには二人の警備員がいて沢山の花とお供え物がありました。TVの取材も二社ほど来ていて、今だ落ち着いてないのが傍から見ても分かります。

確かに現場にはブレーキ跡は無かった・・・・

飲酒運転は持っての外ですが、一般道を高速で走行しRV車に追突、ガードレールを壊して転落させるほどの事故を起こしながら、300メートルも(走行不能になるまで)逃走するなんて普通の人間の行動とは思えません。犯人(敢えてこう書く)には厳罰を持って対処して欲しい。

この事件で命を奪われた幼い命に心からご冥福を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて・・今日から9月・・

46004971_66 新しい月の始め・・・私は何をしようかなぁ・・・夏休みも終わった事だし、たまたま今日は一日スケジュールは空いている・・・

そうだ!水族館へ行こう!!

・・と言う事で・・先日車検が終わったばかりの愛車を運転して、海の中道へ行く事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »