« 久々映画にでも行こうかな。 | トップページ | 巷では・・ »

2006年8月12日 (土)

スーパーマン リターンズ

Returns02 ネタばれ注意!!

世界的には6月末公開。日本では来週公開予定(遅すぎる!!)のスーパーマンリターンズを先行上映で見てきました。試写会、評論家の評判も上々、興行的にも良い成績なようだったので結構期待していきました。

予想通り惑星クリプトン~スーパーマンのテーマから始まり、お馴染みの文字が光の尾を引きながら飛んでいくメインタイトル!!今回はCGなのでバックの宇宙空間も凄くリアルです!!ここまでは100点!

肝心の物語は、クリプトンの生き残りを探して5年間宇宙を旅して帰ってきたスーパーマン。その間にロイスレインに子供ができ、男と同棲・・・と言う所から始まるのだが・・・はっきり言って・・・クドイ!エピソードからエピソードの流れにテンポが無く、中だるみするのは否めない。確かに技術の進歩でフライングシーンや、メトロポリスの地震のシーンなどは素晴らしいのだが、話しが単調なのがマイナス点ですね。

このリターンズの製作者・監督はリチャードドナー版がよっぽど好きみたいで、前作の同じ台詞やシーンを挿入している。これをオマージュと取るかパクリと取るか、見る人によっては違うかもしれません。改めて第一作が偉大な作品だった事を思い知らされます。

全体的に・・・まぁ75点くらいかな・・もし作るなら次に期待というところです。

----------------------------------------------------------------

パンフレット見ていると、「電子の要塞」と「最強の敵」は完全に消されているような~・・

|

« 久々映画にでも行こうかな。 | トップページ | 巷では・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/11403267

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン リターンズ:

« 久々映画にでも行こうかな。 | トップページ | 巷では・・ »