« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月31日 (木)

おちゃめなダースベイダー

夏休み終了記念!

スターウォーズが完結したのはもう一年前の夏の話・・・

この夏、私はネットを徘徊していてとんでもない物を見つけてしまった・・

それは・・・

おちゃめなダースベイダー・・・・

個人的に胸のキティがお気に入り・・・・

Dv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

2016年五輪国内候補地は

東京に決定!!!

やっぱり福岡でオリンピックなんて・・・・・

Up049585_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の中道 マリンワールド まとめ

8月10日に行った、海の中道 マリンワールドの写真とコメントをまとめてImg_0157_1みました。

各リンク先下から上に読んでね~

海の中道 マリンワールドpart1

海の中道 マリンワールドpart2

海の中道 マリンワールドpart3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の対ロッテ戦は久々・・

Img_emblem_49 打線爆発!!0対12で圧勝!!!

ズレータの三試合連続HR・・そして中澤2号HR オメデトー!!二桁安打なんて本当に久しぶりじゃない??2アウトからの得点というのもいいね!

先発新垣も三安打ピッチング自己最多の12勝をマーク!!さぞ、おすぎさんも喜んでいらっしゃる事でしょう!!

昨日は王監督が、浦安のホークスが宿泊しているホテルを訪問してミーティングに参加したらしいので、それが効いたのかもね~

いや~嬉しい勝利でした!!・・・あ、そういえば、かわうそ君は、・・・やっぱりかわうそ君でした。

Kawauso1_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

福岡市の五輪招致決起大会中止に スポニチ

2016年の夏季五輪招致を目指す福岡市は28日、福岡市役所横の広場で29日に市職員ら約2000人が参加する応援決起大会の中止を決めた。山崎広太郎市長や福岡県の麻生渡知事らが五輪招致への決意を述べる予定だった。30日の日本オリンピック委員会(JOC)国内候補都市選定委員会を前に大きなダメージとなりそうだ。

 一方、市役所には事故後28日までに900件を超える抗議のメールや電話が殺到。多くの電話で「オリンピックで浮かれている場合じゃないだろう」との意見があったという。

スポニチ

------------------------------------------------------------------

当然やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年五輪国内候補地明日決定!

Img_0146_1 私が暮らす福岡市と、東京都が立候補、明日の選考委員会で国内候補地が決定します。はっきり言って、どちらが決まっても海外の立候補地との誘致合戦には負けると思います。

そもそも福岡市が立候補する事自体おかしい!「福岡 政令指定都市 借金 ワースト」で検索を掛けたらどれだけ福岡の名前が出てくることか!!そんな中で、こんなメルマガが出てきました。これ読んでいると、山崎広太郎は何考えてんだ?!!と思ってしまう。

アイランドシティの事業にしても、今回の五輪招致騒ぎにしても、なんかダーティーな金の臭いがプンプンする!!市民をなめんなよ!!

まぁ結果については明日・・・・また書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

アジア太平洋フェス2006続報

PC修理に出している間にゲストが発表されておりました。公式HPN_logo_1

しか~し・・今年はタイの古典舞踊団も来ないしイマイチだなぁ・・・

ステージゲストはZERO(韓国)とオリビアウォン(シンガポール)らしい・・ZEROという事は・・韓流ブームで頭の中に菜の花が咲き放題のおばちゃんたちが大挙して福岡に集結するのでしょうか・・・・・ガックシ・・・・

---------------------------------------------------------------

どうせ韓国から呼ぶならチェ・ヨン(ジニーちゃん)かHeavy musicの重鎮CRASHを呼べ~!!ってこれしか知らない・・

Chae_yeon__2 Crash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出て行くのは金ばかり・・・

1131012085 あ~あ・・・

先日のPC修理代に続き、本日、車検の為また、まとまったお金が出て行った・・・(カムバーック!!)

また旅行が遠のいた・・・・

しかし、今年中にはもう一度、泰のお寺で心の洗濯をしたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

コンバット満に会ったよ。

P_con 鳥飼でコンバット満に会った。あの辺に住んでいるらしい。スポスタの取材でドームに行く途中でした。なんかどんよりとしたムードで最初わからんかったけど、話したら結構良い感じでした。福田健次より、ずっと好印象!さすがにサインは貰わなかったけど、応援しているぞ!コンバット満!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

8月最後の週末

ネットで遊んでいるちびっ子のみんな。宿題は終わったかな?

31日に↓こんなになっても知らないぞ~!

Syukudai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCがやっと直った。

私の遠い記憶をたどると・・・

酔っ払ってPCを扱っていると、うっかりビールを溢してしまって、速攻でふきあげたのですが・・・キーボードをやられてしまいました。不幸中の幸いといいますか、HDやメインボードはやられてなかったので修理代金は予想よりはるかに安かったです。

皆様もPCをやる時は水物にお気をつけくださいませませ。

↓手元にPCが無かった時にネタ帳に付けていた物を書いておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

見積もりが来た。

問い合わせした時点でメインボードまで行ってたら83000円とかHDだったら50000円だとか散々脅かされていましたが、結局キーボードと調子の悪かったマルチDVDドライブの交換で2万円あまりとの事。はぁ良かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

冥王星降格「かわいそう」 兵庫の天文台で観望会 asahi.com

2006年08月24日

 口径が国内最大の望遠鏡「なゆた」がある兵庫県佐用町の県立西はりま天文台で24日夜、国際天文学連合が惑星からの「降格」を決めた冥王星の観望会があった。

 家族連れら約25人が参加。冥王星が話題になったことを受けて、急きょ、この日の観望対象に加えた。冥王星は暗くて見つけるのが難しいため、職員が位置を丁寧に説明。参加者からは「分からない」「ぼやけている」といった声があがった。同県播磨町から家族で来た小学4年の女児は「思っていたより小さかったが、惑星から外れるとかわいそうな気がする」と話していた。

asahi.comより

----------------------------------------------

ホルストが作曲した組曲「惑星」が作曲された時代は冥王星は発見されていませんでしたので、これで元に戻ったと思っていたら・・

ホルストに無断で冥王星を作曲してCDにしちゃった人がいたんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

確かに凄かったけど・・

甲子園の決勝戦・・・確かに凄かったけど・・実際、私も感動したけど・・・

連日の「ハンカチ王子」なる過剰な報道に、食傷気味。なんでマスコミは一気に走ってしまうのか?何か虚像を無理やり作り出そうとしているとしか思えない異常な状況だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

最悪2週間・・・

PCの修理にかかりそうです。旅行意外でPCに繋げないのは、なんとも辛い物があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

昨日のスーパーマンは酷かった

オープニングクレジットから惑星クリプトンまでばっさりカット!マーゴットキダーの詩の朗読もカット!それ以外の細かいシーンもカット。最悪!あれは別物ですよ!

ドナー版はDVDで見ましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

スーパーマン(リチャードドナー版)今夜TV放映

Superman_1TV朝日だから佐々木功と中原理恵の吹き替えかな?特撮・SFXはアナログなんですが、話が面白い!スーパーマンが格好いい!脚本と演出が素晴らしい!音楽が良い(べた褒め!)

昨日公開のリターンズはこれをベースに作られたと言っても過言ではない。マーロンブランドのジョーエルの台詞は何度も使われるし、ヘリコプターからの救出シーン~飛び去るまのシークエンスは、リターンズでは全く同じ事をジャンボジェット機で再びやっている。

この映画のもう一つ見所はジーンハックマン演ずるレックスルーサーとネッドビーティー演ずるオーティスのやり取りだ。このボケ突っ込みのやり取りがリターンズになかったのが残念だ。この二人が登場するときにかかる「悪漢のマーチ」も絶妙にレックスルーサーのコミカルな部分を表現している。(リターンズでは使われなかった)

ぜひこの辺を今夜の放映で見て、Rドナー版の素晴らしさを感じて欲しい。 Risu

・・・・・・・・・・・関係ないけど拾い物のリスのスーパーマン→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

PCga kowareta~

Gomen_1

PCga kowareta~
sibaraku up dekimasen....

asuno kijiwa izen kitamonodesu.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

台風来ないなぁ・・・

Img_0373 Img_0375  午後4時20分現在、福岡市内は全然風は吹いてません。

TVでは島原で停滞中との事ですが、それにしても静か過ぎる。飛行機も普通に飛んでるし・・・

あ、そういえばSMAPのドーム公演どうなるっちゃろ?、アレ中止になったら暴動が起きそうな気がする(笑)

Img_0379_1 Typha_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風10号、熊本市付近を北上…43便が欠航(読売新聞)

Typ_himawari_1  九州に上陸した台風10号は18日午前10時現在、勢力を保ったまま、熊本市付近を時速10キロで北北西へ進んでいる。

 九州、四国地方では19日にかけて非常に激しい雨となる見込みで、気象庁は、土砂災害や河川の増水に厳重な警戒を呼びかけている。

 気象庁の観測によると、中心気圧は982ヘクト・パスカル、最大風速は23メートル。また北海道でも、停滞する前線に湿った空気が流れ込んでいるため、19日にかけて激しい雨となる見通し。

 この台風の影響で、18日の空の便は、午前11時現在、九州各地と羽田や伊丹などを結ぶ便のうち全日空が20便、日本航空が23便の欠航を決めた。

[読売新聞社:2006年08月18日 11時46分]

---------------------------------------------------------

只今、福岡市内は嵐の前の静かさ・・と言うか・・風はほとんどなく、朝からしとしとと雨が降り続き湿度が高く、蒸し暑いです。

台風と言えば、「旅先で印象的だった事3日本へ帰れない~」「旅先で印象的だったこと4台風の台湾」と言う記事を以前旅行のページに書きましたが・・・

本日の博多釜山間のジェットフォイル全便欠航という事で、いままさに上記のドラマが釜山の国際ターミナルで展開されている事だろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、対楽天戦は

Img_emblem_48 我がホークスの戦跡は一勝、一敗、一分け・・・う~んいまいち・・・

昨日の三回戦は・・プロ野球史上初、二試合連続の霧での中断。(しかも9回表1アウトからの中断)仙台のお客さんはよく最後まで応援してくれた物だ・・・感謝します!

Kawauso1_3 この試合は打線も貧弱、守りもギクシャク・・良い所なしの試合でした。まだ4番はかわうそでした。

唯一、良かったのはルーキー本多プロ初本塁打ですね。おめでとうー!

しかし打線がこんなだったら今日からの西武戦は思いやられるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

またまた台風だぁ~

今度は九州上陸しそうですね~!台風10号、アジア名WUKONG(ウーコン)福岡最接近は明日の夕方だそうで・・・はぁ~休みで良かった!

Typ_himawari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また・・

酔っ払って謎のメッセージ残しとうねぇ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴろQ今夜ちょっと・・・

Up087926_2 うれしゅう~空を飛ぶぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

今日は楽天に負ける・・・と、思って

Img_emblem_47 サッカー見てたら9回表で大村タイムリーで追いつきよっちゃけん!しかも延長戦突入!!スゲー!!

和田調子悪かったね・・・毎回調子がいいことなんて無いんだから、次は頑張ってほしいね。

Kawauso1_2 かわうそ君はタイムリー2ベースヒットか・・・HR無いんでまだかわうそと呼ぶ。

とか書いていたら・・・・霧で中断・・・

んで・・・・結局延長12回までやって・・・・まずいぞ・・まずいぞ~・・・・

ひやひや~

おぉ~引き分け~ちゃんちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンプレート変えてみました。

Up085985 気分転換にテンプレート変えてみました。ヒマワリ・・夏っぽくて良いでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめんたとたらこ

FBS福岡放送の新キャラクター「ゆめんた」は、キューピーのたらこ~のパクリだと思う・・・そして・・・

Yumenta1 C773dc4f2ce92a4cb5m Img282←実はこれが一番早かった気がする

(めんたい君)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

今日から楽天三連戦

Kawauso1_1  Img_emblem_46先発は先回当番でボコボコにやられた新垣。変に引きずってない事を祈ります。

それと今日は打ってね!かわうそ・・・いや松中!!まぁ相手は最下位楽天、ここで三連勝で勢いをつけて欲しいところです。

----------------------------

追記)いやぁー勝手良かった!!これで引き分けを挟んで5連勝!しかも白にゃんこが負けてくれたんで、同率一位!!

心配した新垣も悪いながらも、どうにか投げて、晴れて勝利投手。これで三年連続二桁勝利を決めた。

先日も書いた田上がいい活躍をしてくれたね。失敗しても次に引きずらないメンタリティ・・素晴らしいね!そしてカブレラの久々のHRが決勝打になりました!!

んで・・・松中・・・いや・・かわうそ君は三試合ぶりのシングルヒット。珍しい事に盗塁まで決めてくれました。・・・って、かわうそ君は4番打者でしょう?もうちょっと頑張ってくれないと・・・これからHRが出るまで、松中選手をかわうそと呼ぶ事にします。あしからず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・

Up100097停電の記事をアップしたとたんにアクセス&訪問者数が激増、久々訪問者が70に迫る勢いでした。みんな見てるのね~ん(笑)

こうなったら小泉首相の今朝の靖国参拝の事なんて書いたら、またアクセス&訪問者数がのびるんだろうなぁ・・・などと思いながら書きません。

これだけ書いておこうかな・・有言実行、エライ!特定アジア三国とマスコミは騒ぎすぎ!!

| | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

さいたまでソンクラーン

タイ関連で検索をかけてこのblogへたどり着く人が多いようなので、私なりに知っている情報を書いておこうと思います。

Img_header

http://www.saitama-arena.co.jp/mizukake/

8月19日20日さいたま新都心けやきひろばで、あのソンクラーン(水掛祭り)があるようです。本場のソンクラーンには敵わないと思いますが、雰囲気だけでも楽しめそうな気がします。さいたま近郊の方はお出かけになられたはいかかでしょう~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オリックス三連戦の感想

我がホークスのピッチャーでどうにか持った・・という感想は否めない。どうにか最小失点で投げている中、打線の援護が無い!クリーンアップが打てない!!・・・・どうした!松中ぁ~!打てない松中なんて、吉田戦車のかわうそ君と同じやん~!!

Kawauso1 Kawauso2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京などで大規模停電、クレーン船の送電線接触が原因(読売新聞)

 14日午前7時38分ごろ、東京都内の広い範囲と、横浜市や千葉県浦安市などで大規模な停電があった。停電は同9時半ごろまでにほぼ復旧したが、交通機関に大きな影響を与えている。

 同10時25分現在、新交通システム「ゆりかもめ」が全線で運転を見合わせている。東京メトロ銀座線、日比谷線、東西線、千代田線、半蔵門線、南北線でも一時、運転がストップし、ダイヤが乱れた。このほか、JR埼京線や中央線、総武線、京葉線、武蔵野線のほか、京王線・井の頭線でもダイヤが乱れ、都営浅草線、三田線、新宿線でも遅れが出ている。

 東京電力によると、東京都江戸川区と千葉県浦安市の間の旧江戸川でクレーン船が送電線に接触したためという。

[読売新聞社:2006年08月14日 10時46分]

-----------------------------------------------------------------

現代の私達の生活には、いろいろな家電製品に囲まれて成り立っているわけでして、ひとたびこんな事故(ある意味事故でよかったよ)で停電すると社会全体が麻痺してしまう。そんな脆さを露呈した出来事でした。

96600461_145 ちょうど事故のあった時間帯にPCを繋いでた人はPCなんともなかったのかなぁ・・・

っていうかクレーン船の操縦者の馬鹿ぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

巷では・・

Up099984 盆休みに突入しているようですが・・私は休みなしです。コツコツと貯めます。・・・そうです・・旅費を貯めるんです!!

そして・・・・そして・・・

秋口にぶぅわぁ~っと使えたら・・いいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月12日 (土)

スーパーマン リターンズ

Returns02 ネタばれ注意!!

世界的には6月末公開。日本では来週公開予定(遅すぎる!!)のスーパーマンリターンズを先行上映で見てきました。試写会、評論家の評判も上々、興行的にも良い成績なようだったので結構期待していきました。

予想通り惑星クリプトン~スーパーマンのテーマから始まり、お馴染みの文字が光の尾を引きながら飛んでいくメインタイトル!!今回はCGなのでバックの宇宙空間も凄くリアルです!!ここまでは100点!

肝心の物語は、クリプトンの生き残りを探して5年間宇宙を旅して帰ってきたスーパーマン。その間にロイスレインに子供ができ、男と同棲・・・と言う所から始まるのだが・・・はっきり言って・・・クドイ!エピソードからエピソードの流れにテンポが無く、中だるみするのは否めない。確かに技術の進歩でフライングシーンや、メトロポリスの地震のシーンなどは素晴らしいのだが、話しが単調なのがマイナス点ですね。

このリターンズの製作者・監督はリチャードドナー版がよっぽど好きみたいで、前作の同じ台詞やシーンを挿入している。これをオマージュと取るかパクリと取るか、見る人によっては違うかもしれません。改めて第一作が偉大な作品だった事を思い知らされます。

全体的に・・・まぁ75点くらいかな・・もし作るなら次に期待というところです。

----------------------------------------------------------------

パンフレット見ていると、「電子の要塞」と「最強の敵」は完全に消されているような~・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々映画にでも行こうかな。

Super_dog 今日はスーパーマンリターンズの先行ロードショーがあるんで見に行こうかな。クリストファーリーブ版と比較しても遜色なく面白かったと、まずまずの評判のようで・・・

クリストファーリーブ最後のスーパーマン「最強の敵」は悲惨だったからね~

そういえば・・「電子の要塞」に出ていたリチャードプライヤーも亡くなってしまったんだよね・・

リターンズの感想は帰ってきてから書きます。

Superman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、Jennyちゃんの誕生日。そして・・

Sirikit 本日はタイ王国、シリキット王妃のお誕生日・母の日 祝日です!

おめでとうございます!

したがって14日までタイは三連Q~!!みなさんどこかへ遊びに行くんでしょうねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

Happy Birth Day Jennifer 2

Jamp21 思えば1999年BangkokのHotelの部屋でTVを見ていると・・・私は、ある魅力的なMusicVideoに釘付けになった・・そう・・それは、JAMPでした・・Ecards_b_jamp01

それから日本へ帰って調べたのですがなかなか情報が得られない。翌年、再びThaiを訪れ、とりあえず当時発売されていた1st・2ndの二枚のCDを手にした。

帰国直後MBKで収録され、彼女達が出演したASIA2000コンサートが放送されたのもこの時期で、私は動くJAMPを日本にいながら見る事になる。

その後JAMPは活動停止、Por・Annaはソロで音楽活動に入る。(Porちゃんのソロはなかなか良かった!)一方Jenniferはドラマなど女優活動に入るが2002年暮れに再び歌声を聴かせてくれることになる!

34236_1133591557 GURAMMYレーベル・トップアイドルのユニット2002RATREEだ!ルゥークトゥン(タイの演歌とでも言いましょうか)のスタンダードナンバーDO.RE.MI~クリスマスメドレーまでバラエティに富んだ内容で当時・・いや・・今も私のお気に入りであります!!

その後2005年6月同じメンバーで2005Tiwa Hula Hulaとして活動。このユニットの曲も粒揃い!初のソロヴォーカル曲も収録。D6ff8854100e0ffb3c78bfd453c5d7ab

2006年1月15日初来日を果たす!その時初めて私は生の動くjennyちゃんと遭遇!!完全に私のハートはknock outされてしまいました!!!

109

今年4月タイ正月、Bangkokを訪れた際彼女が経営するSpaghetti House訪問。念願のツーショット写真を撮影に成功。更に、滞在最終日、再びお店を訪れた際、店内に二人っきりになってしまい、緊張の中お話する事ができたのです!!

・・・はぁ・・・しあわせ・・・Maskedniwakayorokobi_1

近々ソロアルバムの発売も噂もあり、ますます目が離せません。

バンコクへ届けぇ~この熱い思い~

・・・と言う事で、今日8月11日は、こんなに優しくも美すぃ~jennyちゃんのお誕生日!皆さんも盛大に祝いましょうー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birth Day Jennifer

Happy Birth Day Jennifer

本日はタイのアイドルにして女優・シンガー・Spaghetti Houseのオーナーそして、福岡のタイ料理レストラン「サラリムナム」にいたKathyちゃんとご学友であられますJenniferことJennyちゃんのお誕生日です!!わ~ぱちぱち!!

Jenny1

Jennyちゃん!お誕生日おめでとうございます。

タイPOPSはHAPPY BIRD DAYによりますと・・・

学校:エカマイ・インター

仕事:今日に最善を尽くす(タムワンニーハイディティスット)

趣味:スティッカ-集め (プリクラのことです)

好きな食べ物:何でも

歯磨き:コルゲート

好きな音楽:ダンス、ポップス、ロック

好きなスター:エドワード・ファーロン

映画:クーカム

色:青、しろ、くろ

車:ホンダ

と言う事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

マリンワールド海の中道に行きました。

Img_0157 ↓の記事でいきなりナポレオンフィッシュで暑中見舞いを書いたのは、本日マリンワールドへ行ったからです。季節柄水族館で検索をかけて当blogにやってくる人が多いのと、久しく地元の水族館へ行ってなかった・・と言う訳で・・行ってまいりました。そして・・・年間パスを購入!!(3900円)

Img_03651 これで一年間腹いっぱい水族館を楽しめます!

写真もタップリ撮ってきたのでいつか公開したいと思います。

さすが、夏休み中とあって、家族連れが多く今日は落ち着いて見て回れませんでしたが・・これから一年の間は好きなときにゆっくり見たいですね~

ただ、家からちょっと遠い・・・Img_0214_1

-------------------------------------------------

追記)行き方はマリンワールドのHPを参照してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い

Nf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークス連敗ストップ

Img_emblem_45 第一戦に引き続き、今回も初回から失点・・・頼りの和田なのに~

・・しかも・・2回裏カブレラのHRで追いついた三回表・・・げろげろ・・小笠原の2ランHR・・もうだめか・・・と思っていたところ・・・

5回に追いつき、8回松中のタイムリー2ベースヒットでついに逆転!3回以降和田も持ち直して好投!最後は馬原でキッチリしめて連敗ストップ!!

やっぱりホークスはこうでなくっちゃね~!!

お立ち台は松中・和田でしたが、今日の影のヒーローはカブレラですね!!5回の一か八かの盗塁&走塁!!で、塁をかき回して八木を混乱させた!意外なところで活躍するのでカブレラは面白い!!

ちょっと心配なのはズレータやね・・サヨナラHR以来、どうもHR狙ってばかりで当りが止まっている。肩の力を抜いてまた大きな花火を見せてくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

ココログのアクセス解析サービスが

1154045318826 始まってから、一週間・・・よ~くチェックしていると、誰がいつ覗きに来ているのかわかります。定期的に見に来てくれる人も、一日に何度も来てくれる人も、お仕事中に来てくれる人も・・

Arigatougozaimasutaホントにありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事な六連戦初戦・・・

Img_emblem_44 先日のロッテ戦は連敗したとは言え今回は新垣が投げるので、ある意味、大丈夫だろうと油断していた。

ここ最近打線がパッとしない中、一回から日ハムに先制されたときから、嫌な予感がしておりました。結果・・・・・・0-7で完封負け・・・・

今年は日ハムに勝てんなぁ・・・去年までお得意さんだったような気がするんだけど・・・

気持ち切り替えて!今日は和田先発!

日ハムは・・・ぎょえ~天敵・八木やん!!!

Nukopanch 今日こそ八木をマウンドから引き摺り下ろせ!!プロはそんなに甘くない事を教えてやるんだ!!>ホークスの選手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

名セリフ

7月4日の「面白動画」を記事にした時点で見つけていたのですが、あらためて見たら面白かったので載せます。

最後の奴が好きです・・・(笑)↓

http://www.youtube.com/watch?v=iV6DQuEh4UQ&feature=PlayList&p=82E7EF13E5368A15&index=6

Oh my dogCat_1

Oh Long John

Oh Long Johnson

Oh Don Piano

Why I eyes ya

All the live long day

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

暑い~(再)

Azarashiあぢ~よぉ~・・・

←画像をクリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風発生~!!

Typha いつの間にか台風が三つも発生、うち一つが接近中!夏台風は迷走するので通過予定の地域はご注意を~!

・・って台風接近ニュースは何故かドキドキワクワクするぅ~!

追記)ちぇっ福岡はそれたか・・

ニュースでは上に書いたとおり迷走するといっております。進路予定の東海・四国・近畿地方の方々はくれぐれもご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王監督が再入院、食事指導を受けに(読売新聞)

 胃がんと診断され、胃の全摘手術を受けたプロ野球ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)が、食事指導を受けるため6日、慶応義塾大病院(東京都新宿区)に再入院した。

 球団広報部によると、関東近郊で静養していた王監督は、5日の夕食時に食べ物がのどの奥に詰まり、家族が運転する車で近くの病院に行き、処置を受けた。

 退院前にも同じ症状があったため、再入院して食事の取り方の指導を受けることになったという。

 角田雅司球団代表は「病院の王監督に連絡を取ったら、元気な様子で『食べ過ぎてしまったよ』と話していた」と語った。退院の時期は未定という。

[読売新聞社:2006年08月06日 22時56分]

------------------------------------------------------------------

王監督は、先日の記者会見の時「食事の時意外は胃を全摘出した感じはしない・・」と言われておりましたが・・・ついつい、食べちゃったんですね~

まだ術後一ヶ月たっていないので、これを期にしっかり指導を受けて完治させ、その後は腹いっぱい食べてもらいたい物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

あ~・・・・・・・・・・

Up076679 <ホークス二夜連続のサヨナラ負けやん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダースベイダー指揮

クローントゥルーパーオーケストラ演奏

帝国のマーチ

http://www.youtube.com/watch?v=DqTi0ZFDawY&mode=related&search=

2

こんなの大好き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアマンス

N_logo

9月になると福岡市では「アジアマンス」という催し物があります。今年で17回目となるこの催しの核となるイベントはアジア太平洋フェスティバルです。

かつて、タイからはLOSOBLACK HEAD 香港から、まだ日本で人気が出る前のケリーチャンなどのビッグネームが登場したステージも、ここ数年縮小傾向にあり、伝統舞踊団や各国のセミプロクラスのバンドなどが中心になってきています。(実は私、JAMPや、チャイナドールズがこのイベントに必ずやってくる!と硬く信じておりました・・・が・・もう無理ぽ・・)

この数年は10月に開催されておりましたが、今年は基本に戻って9月14日~18日に開催される予定です。まだ詳細は未定のようですが、なにか動きがありましたら、このブログでも紹介していこうと思います。

昨年のステージ  アジアマンスHP

Myphoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選手・・・宣誓・・・

宣誓ー!

我々はー!!

Gorugo スポーツマン ヒップに モッコリ!!

参照

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

対ロッテ戦

一回戦1-0ホークス勝利!!昨日の試合は痺れたね~!特に9回1アウト二塁三塁。下手したら同点で延長かサヨナラ負け・・・を斉藤和己は二者連続三振でゲームセット!ひ~

今年のスローガンは(ロッテに)倍返し!って倍返しどころか大きく勝ち越してますねー!今夜もその勢いで勝ちに行こう!!!!Img_emblem_43 そうそう、首位を奪還した事だし!

追記)とか書いたら・・サヨナラ負け~

ひぃ~一日天下やった~ちゃんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiキリ番ゲッター

4月バンコク旅行から帰ってきて一休さんに誘われて始めたmixiですが、やっと訪問者が1000人に達しました!!

栄えあるキリ番ゲッターは!!

うぶすぶさんでーす!!おめでとうございます!・・・特になにも無いけど・・・^^;;

うぶすぶさんのサイトは・・・

Thaiに魅せられてThaiに魅せられて(おしゃべり版)

thaiに魅せられて(動画編)うぶすぶの日常 あれこれ

他にあったっけ?

1000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

↓と言う訳で、ご訪問された方へ

感謝の気持ちを込めて、私からお中元です。拾い物ですが^^;;

Tyuugen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アクセス解析を見て。アクセス地域

アクセス地域トップテン発表~!!

Top10_3

東京が一位大阪が二位って言うのは意外でした・・・確かに私の周りにPC使える人が少ないので福岡が三位と言うのは納得です。

そして・・・

ワーストも発表~!!

Runk45_1

今後、福井・鳥取を中心にアクセスアップを目指そうと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析を見て。訪問者数

平均して一日当り30~40人が訪問していただいてるようです。私の想像では5~10人多くて20人位と思っておりました。

そんな中、過去4ヶ月のアクセス推移を見てみると、突出してアクセスが多い日があったりします。どんな面白い事を書いているのだろう?と見てみますと・・

訪問者数70人以上

7/25(70人)の記事 これはオリンピック招致の記事にTB、miniAQUAでコメントをいただきました。

7/27(71人)の記事大きな写真を載せた日です。

7/31(71人)の記事1この日も大きな写真を載せました。

6/29(73人)の記事私が苦しんでいる時に皆さん心配してくれたんですね~(;;)

7/29(73人)の記事泰ネタオンリーでしたが多かったです。

--------------------------------------------------------------

以上のデータで訪問者数アップを考えるならばどういう記事を書けば良いのか?と言いますと・・・

時折、時事ネタを入れつつ大きな写真を掲載、自虐的なことをタイの事など織り交ぜながら記事を書く・・と言う事です。

これで更に訪問者アップ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の甲子園対戦相手決まる(共同通信)

6日開幕の第88回全国高校野球選手権大会(15日間・甲子園)の組み合わせ抽選会が3日、大阪市で行われ、73年ぶりに夏の甲子園大会3連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)は初戦の2回戦で今春の選抜大会に出場した南陽工(山口)と対戦することになった。

選手宣誓は抽選で三重(三重)の中村浩樹主将。2度目の春夏連覇を狙う横浜(神奈川)は1回戦で昨夏ベスト4の大阪桐蔭(大阪)と対戦。

[共同通信社:2006年08月03日 18時00分]

------------------------------------------------------------------

やべっ・・緊張してきた・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

対楽天戦2連勝

Img_emblem_42  まぁ~勝って当たり前ね~・・などと言ったら選手に酷かな?(笑)

一回戦の新垣は完投してくれると思っていたけど突然崩れて交代・その後の篠原も9回表2アウトから変えられるなど・・イマイチピリッとしてなかったですが・・馬原がピシャっと押さえてくれました。

二回戦の和田は先制されながらもその後しっかり抑えて、ルーキーから4年連続2桁勝利と言う偉業を完投で飾った!

しかし、この二連戦で存在感を増したのはやっぱり田上じゃないでしょうか?いいところで打ってくれる!

最近田上が出てくると、何かやってくれるんじゃないかと期待してしまいます!!2006080303l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

わ~八百長!八百長!!!

Bikkuri_2 ありゃ八百長だー!!どう見ても亀田、負けやん!素人目で見てもはっきり判るよ!なんであれが亀田の勝ち???ボコボコにやられよったやん!!おかしいよ!!

TBSは大晦日のTV視聴率を取る為にいくら払った!

               だからTBSは嫌いだ!Yaotyou2

            最悪!!

みんな大晦日は絶対TBS見るなよー!

レコ大もどうせやらせだよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

驚きの実態!

Bikkuri_1 やっとココログでもアクセス解析のサービスが始まりました。(当初4月中のサービス開始予定でしたが・・)

私は「どうせこんな駄文だらけのblogなんて誰も見ちゃいね~よ~」などと思っていまして、カウンターすら設置していませんでした。

しかし、今日アクセス解析で実態を目の当りにして・・・・

累計アクセス数: 10328 1日当たりの平均: 134.13

おぉ~!凄い結構見られてるー!!!!

しかもリピーターさんもいる!なんか嬉しかぁ~

このblogを見ている名前も知らない皆さん、ほんとにありがとう~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王監督が退院「順調に回復、みなさんの激励で生還」(読売新聞)

Tu__yomiuri_20060802i505 胃がんと診断され、胃の全摘手術を受けたプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)が2日、入院先の慶大病院(東京都新宿区)を退院した。  慶大信濃町メディアセンターで会見した王監督は「体力はなくなっているが、順調に回復している。

みなさんの激励に支えられて、生還できた」と喜びの気持ちを語った。  今後については「どういう形であれ、野球とともに生きていくのが私の喜び。一日でも早く回復して、選手とともに勝利の喜びを味わいたい」と現場復帰に意欲を見せた。  

王監督は7月5日に病状を公表してチームを離脱。6日に入院し、17日に腹腔鏡(ふくくうきょう)による胃の全摘手術を受けた。最近は五分がゆなどを口にするようになり、8~9キロ体重が減ったが、病院内の廊下では最高で1日約7キロも歩行訓練に励むようになっていた。

[読売新聞社:2006年08月02日 12時46分]

-------------------------------------------------------------------

昨日の記事と被るけど、嬉しいですね~

ちょっとお痩せになった感じですが、笑顔も見えて良かった良かった。グルメ番組を見ていつか食べに行こう!と思った等の発言には思わず笑ってしまいました^^

それと私が嬉しかったのは、監督が「福岡に帰る」と言ってくれた事です!

帰るですよ!

世界の王貞治が福岡に帰る・・・福岡市民として何と嬉しいお言葉ではないでしょうか!!

ホークス選手も我々ファンもペナント一位通過と優勝で監督を迎えたいものですね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

王監督、2日に慶大病院を退院(読売新聞)

 胃がんと診断され、胃の全摘手術を受けたソフトバンクの王監督が、入院先の慶応義塾大病院(東京都新宿区)を2日に退院することが1日、球団広報部から発表された。

 2日は午前10時から王監督が、主治医の北島政樹・慶大医学部教授、笠井和彦・オーナー代行兼球団社長の同席のもとで記者会見を行い、回復状況などを説明する予定。

 王監督は7月5日に記者会見して病状を公表し、チームを離れて6日に入院。同17日に腹腔鏡手術で胃を全摘し、その後もリハビリを続けている。

[読売新聞社:2006年08月01日 13時36分]

------------------------------------------------------------------

Sadaharuoh さすが王監督!まだ一ヶ月もたってないのに退院。しかも会見付き。脅威の回復力!やはり普通の人とは基礎体力が違うのでしょうね。

7月5日の会見の時は、かなり神妙な感じだったので、明日の会見では笑顔を見せて欲しいです。

監督復帰は未定ですが、落ち着くまで無理はされないよう願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日福岡市内は・・

Yahoo!Japanドームのホークス戦大濠花火大会がガッチンコで大渋滞の予感・・

私は福岡に生まれ育ったけど・・・いまだに大濠の花火大会なんかに行ったことがない!なんでわざわざ人がおおくて気分が悪くなるような所に行きたがるんだろうか?理解できません。

どうせ見るなら・・中央埠頭あたりから博多湾越しに見えたと思うけど・・(大濠まで行かなくても見られるって事で・・)

Title

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »