« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の記事

2006年7月31日 (月)

あんまり五月蝿いので・・

ちょっと庭先に出ると・・・Semi いるいる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム戦の感想

先ずは函館での一回戦(7月29日)5回山崎のタイムリーでどうにか勝越し・・9回馬原の押さえはヒヤヒヤ物でしたが・・・・4時間を超えるゲームを制して4連勝!!

次に東京での二回戦(7月30日)4回杉内が捕まって4失点、9回までズレータのHRで一点しか得点できない。9回表2アウトで大道が意地の2点タイムリー・・しかし、ここまで。負け

日ハム八木にはホークスは手も足も出ないですなぁ・・・ダルビッシュはどうにか引きずり降ろせたけど・・・こんな事書いて昨年みたいになったら嫌ですが・・・

今年の日ハムは一味違う・・・・

そんな中・・・ズレータの当りが戻ってきたのが嬉しい!!

2006073105l

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

梅雨も明けて久しいですが・・

連日の猛暑に加え・・毎朝早くから・・・

セミがうるさーい!!!!

10002191603_s_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

タイのポピュラーミュージック

B51357bda2c17a37cb5b655448ed2f20_1 タグふれんずを貼り付けて以来、沢山の方が足跡を残してくれています。そんな中、本日モカ☆彡さんと言う方とチャットしていて「タイの音楽を聴いてみたい・・」と言うリクエストがありましたので・・お薦めのミュージックビデオを探してみました。

タイポップスなんて聴いた事が無い!と言う方・・・先ずはこれを聴いてみてください。

続いて・・・これ!!こちらのリンク先の右側にずらりとお薦めビデオクリップがあります。

タイポップスの最新ニュース・情報は、タイポッパーズパラダイス

CDが欲しくなった方・・しかし、タイまで行けない方は、サワディーショップ

わぁ~宣伝しちゃったぁ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅先でありがちな風景

Hebiniwaka タグふれんずのチャットで(約5年ぶりにチャットしたよ~)話していました、大蛇首巻を大公開します。

Niwakazou ついでに一人象乗りも再公開!

あぁ・・タイ行きてぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってらっしゃい~!

何の因果か・・・・

あれから一ヶ月・・・・・

タイへ旅立つ人がいる ・・・あぁ・・うまらやしい~(葉っぱ隊風)

そんな人にぜひあれを試してきて欲しい・・・そう・・・あれです!!

Coffee_1

史上最悪の飲み物!!激マズ缶コーヒー!!

(皿井さん(メイドインバンコク)再び写真使わせていただきました^^;;)

そして・・・

スパゲッティハウスで彼女に会えたら伝えて欲しい・・・・

この熱い思いを~!!

うぶすぶさん、いってらっしゃ~い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

今年もやってまいりました!

昨年も書きましたが・・・NHKラジオ総合の「夏休み こども科学電話相談」

これが面白い!大呆けなガキンチョの質問に、更に呆けに磨きをかけた回答者の大先生が呆け倒す!下手なラジオパーソナリティの番組よりずっと笑えます!

http://www.nhk.or.jp/radiodir/kodomoq/

夏休み、お暇な方は一回お試しあれ!!!Sciencetit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

チョップチョップ!

パナマ運河!サムライ068m_3

ありかめない~

違う!あきらめない~!!!

今日はパナマの侍ズレータの日でした!!ズレータ最高!!

二夜連続のサヨナラ勝利!良い気分です!!今日は駄目だろうと思っていたら・・・

私はTV中継終了後ラジオ聞きながらアドレナリンがドバドバでましたよ!!嬉しいのでストックしているパナマ運河大放出!!!!

2006070206l 2006062405l 2006071303l W06

2006072806l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩

玄関先の木にセミの抜け殻を発見!夏ねぇ~

Img_0110_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Feet

Home_main_logo ペンギンのCG映画「Happy Feet」なんだか面白そうです!

公式ページ トレーラーから予告編が見られます。

http://www2.warnerbros.com/happyfeet/

↓予告編はこちら

http://video.google.de/videoplay?docid=6660281632801251601

全米11月公開、日本は来年春公開のようです・・・・遅い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対ロッテ二回戦!ひゃっほ~!

いや~面白かった!

先ずは嬉しかったのは和田投手のピッチング!良かった~!4安打・9奪三振・無四球・1失点で9勝目!!

辻プロ入り初HR(おめでとう!)から同点に追いつかれての9回裏、ワンアウト満塁で・・・出ました!!

神様、仏様、松中様!!

あなたのお尻の痛みは世界中の誰よりも私がよ~く判っております!その痛みを押して・・・サヨナラの犠牲フライ!!!最高!!

お膳立ては完璧に出来上がっていた所にちゃんと結果を残してくれる・・・さすが日本の4番打者やね!!

この調子で三回戦も勝ちで行こう!!Img_emblem_41

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月26日 (水)

ついに・・というか

やっと梅雨が明けました。これから9月中旬まで暑い日々が続きます。

夏休みの予定?そんな物ありまっしぇ~ん。皆さんの夏休みが終わる頃・・あ~休みが終わっちゃう~、明日から仕事や~憂鬱~・・みたいな頃に、余裕をかましたいと思っております。

58539613_232 ←こんな感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペナントレース後半戦突入

オールスターゲームでは我がホークス選手達の活躍はいまいちでしたが・・

昨日よりペナントレース後半戦が始まりました。

まずは、ロッテ一回戦の感想ですが、新垣の投球があまりよく無い中&松中が出場して無い中、良く頑張った!

057m 特に田上!!昨日は君の為の試合だった!6対3で勝利したなかの5点は田上が叩き出したもの!!その調子でガンガン打ってくれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

死亡診断書

それも前世の・・・(笑)

あなたの前世の死亡診断書
被験者名piroQ年齢××
死亡者名ショーン生態名グッピー
生年月日19××年 3月 7日  満0歳7ヶ月
死亡したとき19××年 10月 10日 20時頃 (推定)
死亡したところ、及びその種別死亡した所の種別家屋内
死亡した所水槽
施設の名称熱帯魚用水槽(1万円相当)
死亡した原因
死因の種類不慮の外因死
①:直接原因中毒死
②:①の原因水槽内に流れ込んできた醤油
③:②の原因水槽上に置かれていた醤油を、飼い猫(みーちゃん2歳)が倒した為
④:③の原因典子(27歳)が冷奴用に醤油を使用した際、蓋を閉めずに水槽上に放置
死亡した時の社会的地位水槽内グッピー総番長推定年収1日2回の餌
最後に残した一言む・・・無念だ。
元気な時のショーンの写真
3_1 
その後、piroQがオギャーオギャーと声を轟かせて生まれてきた。
晴れて人間に転生できたのである。

その後piroQは満××歳を過ぎ、現在は自分の前世の死因が気になって夜も眠れない日々が続いていたが、今とてもすがすがしい気分でパソコンに向かっている(と思う)。

http://www.yan-cocktail.com/hp/uranai/zense/zense.html

どおりで水族館が好きなわけだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんまりごちゃごちゃ置くのは・・

好きではないのですが、このblog左側、タグふれんずの上にminiAQUAを設置してみました。ちょっと夏っぽくていいでしょう?

水族館好きの私は、気に入ってます^^

みなさんのblogのワンポイントにいかがですか?

http://m-aqua.com/miniaqua.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏季五輪招致、JOC評価委が福岡市の視察開始(読売新聞)

 福岡市と東京都が争う2016年夏季五輪招致で、日本オリンピック委員会(JOC)の国内立候補都市評価委員会(委員長・林務副会長兼専務理事)による福岡市の視察が24日、2日間の日程で始まった。

 悪天候のため予定されたヘリコプターによる視察はできなかったが、水泳、野球の会場になるヤフードームなどを訪れた。

 概要説明では、山崎広太郎市長が「世界に通用する理念を持つ計画」だと強調。林委員長は「血の通った計画内容。現地でさらに確認したい」と語った。


[読売新聞社:2006年07月24日22時26分]

-------------------------------------------------------------------

Img_0146 福岡市内を歩くとあちらこちらに見られるこの幟・ポスター・ステッカーetc...

確かに世界的に名前が知られるのは嬉しいけど、本当に今福岡でオリンピックをやる必要があるのか疑問だ・・

メリットよりデメリットのほうが多いような気がする。いち早く撤回した札幌の判断は英断だと思うのは私だけでしょうか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月24日 (月)

昨日から引き続き・・

メッセージ頂き本当にありがとうございます。今朝、掲示板以外の方々のメッセージが「タグふれんず」より届きました。

またどこかでお会いしましたら宜しくお願いいたします。

Up094608 これまでも、これからも・・・この人見習って気楽に行こうと思います~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ありがとう~!!

Maskedniwakayorokobi 偶然通りかかった方々や、いろんな方々に本日私事の件にコメントいただき、この場を借りて御礼申し上げます。

当の本人は豪雨で外出も出来ず一人でビール飲んでゴロゴロしております。

写真は「多分今年一番幸せな瞬間」ヴァージョンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

雨降るねぇ・・

プロ野球オールスターゲーム、昨日は神宮球場でどうにか開催されましたが・・本日の宮崎サンマリンスタジアムどうだろう・・・

福岡は現時点では薄日がさして雨降るなんて思えないけど、天気予報見たら南九州ほど降水量高いモンね・・・心配だぁ・・・

昨日はパリーグ負けたけど、新庄ナイスでした!我らがホークス選手は今日は活躍して欲しいですな!そうそう!先発は斉藤やし!

追記)・・・とか言いよったら明日に延期~ちゃんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

祝・ありんす帝国建国記念!!

KAT様の熱狂的信者で今年一月渋谷Duoでのヒーロー、そして四月にはBKKでお世話になった・・一休さんのブログ「戦慄!ありんす帝国」が、本日めでたい事に建国記念を迎えました!わ~~~ぱちぱち!!

kat様万歳!一休さん万歳!

私は、時々酔っ払って変な事書き込んでしまいますが^^;;

遠く九州の地よりお祝い申し上げます!!

Img_0318_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

いか・・・だ!!

・・・と言うわけで・・・昨日は新鮮なイカを食べました。

唐津はイカが有名です。

こちらに日帰り旅行のレポート始めました(すぐ終わるとおもいます)

Img_0071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかん・・・

昨夜は飲みすぎてしまいました・・・^^;;;お昼の唐津小旅行までは良かったんですが、、夜がちょっと弾けすぎました・・・反省・・・

Up093363

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ぶどう

Budou 先日購入したIXY DIGITAL700で撮影してみました。画像を小さくしてみましたがまだ大きい!!それと、プリントアウトしてみたら以前の物と比べ物にならない位美すぃ~~

明日は唐津に日帰り旅行なので沢山写真を撮ってこようとおもいます。・・お天気が心配ですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンク・王監督、胃の全摘手術が無事終了(読売新聞)

 胃に腫瘍(しゅよう)が見つかり、東京都新宿区の慶応義塾大学病院に入院していたプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)が17日、腹腔鏡による手術を受け、無事終了した。

 球団によると「胃の全摘出手術」だったという。18日に主治医の北島政樹教授らが記者会見し、手術の状況や今後の治療方針などを説明する。  6日に入院した王監督は、手術の方法などを決めるため、先週いっぱい精密検査を受けていた。その結果、開腹手術ではなく、腹腔鏡手術で対応できることが分かり、この日、同病院で手術に臨んだ。

 王監督に付き添ってた竹内孝規・球団常務によると、王監督は手術直前まで、チームの戦いぶりや選手の様子を気にしながらも元気な表情で、「行って来ます」と言って手術室に入った。手術後は集中治療室(ICU)に入っており、容体は安定しているという。竹内常務は「手術は本当にうまくいった。大成功で私たちも安心した」と話している。

[読売新聞社:2006年07月18日 00時16分]

--------------------------------------------------------------

只今、記者会見が行われているらしいですが、無事手術が終了してなによりです。

胃にできた腫瘍の摘出が、胃の全摘出手術だったと言う事が気になりますが、まぁ・・ゆっくり養生してまた福岡に帰ってきて欲しいものです・・・

そんな中、鷹の祭典・・一勝二敗・・・もうちょっとピシャっとせな!>ホークス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

TV見てたら久々・・・

単純な中にインパクトを感じるこのCM、最近見た中では傑作!!

プレミアム編 自慢編

2006minch 2006honekko http://www.gonta.co.jp/cm/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わからん・・・タグふれんず

Navi_logo お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、画面左端にタグふれんずを貼っておりますが、使い方がいまいち判りません・・・というか、面白さが判らない~

チャットが出来るという触れ込みですが、いまだにチャットした事無いし・・

mixiのように足跡が見ることが出来るのは面白いけど・・・

ちなみに三ヶ国語(日・中・英)対応なので中国(台湾?)の方が時々遊びに来てくれているようです。

ブログのワンポイントに、興味のある方はどうぞ・・そして私に面白さを教えてください。

http://tagfriends.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺原プロ入り初完封!

Img_emblem_40いや~!よかった。よかった。本当は君は出来る子なんだ!!

初回の二打席連続奪三振のあと、いきなり満塁になった時はどうなるか?と思ったけど・・・打たせて捕る、省エネ投法で日ハム打線完封!!嬉しいじゃないですか!

自信を持って!胸を張って、これからもがんがれ!寺原!!応援してるぞ!!

2006071705l

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

今の気分・・・・

Azarashi ←このバイカルアザラシが代弁してくれています。

画像をクリック!

http://www.team-6.jp/spl_movie2/movie09.html

500Kか1MBか選んでね~

政府広報にしては良く出来ていると思う!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃ~ぱねっと・じゃぱねっと~

Ixy700 また、変な佐世保訛りの人から「金利手数料は無料です」と、あまりに薦められたので、買っちゃいました・・・デジカメ・・・

ここ数年はデジタルビデオカメラのデジカメ機能で済ませていたのですが、やっぱり本物のデジカメには敵わない・・・と言う事で、キャノンIXY DIGITAL 700!710万画素です。

一眼レフも欲しかったけど、今はコンパクトに持ち運べる物で充分!次回の旅のお供になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

オールスター前の5連戦の初戦

ホークス 負け~Img_emblem_39

打線の援護が無い斉藤和己が気の毒。

今日から鷹の祭典なのに、いきなり黒星は淋しすぎるなぁ・・・

ダルビッシュってあんな良いピッチャーやったっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りも終わって・・

さ~て今日も仕事だぁ~ひえ~~

とか言ってたら・・↓の浜田翔子ちゃんはすでに名古屋・・・う~んタフだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、追い山まで・・

あと二時間をきりました・・・まだ起きとっちゃけん(笑)

同じココログを使っていると言う、アイドル浜田翔子ちゃんのブログ気になってちょくちょく覗くんだけど・・この子よく福岡に来ているようで・・

なんと今夜の追い山TV中継に来てるそうな!風邪気味なのに・・(かわいそうに)

しかも東長寺いますって・・・さっきまでその近辺に私いましたぜ!

なぁ~んだ!見に行きゃよかった!!

風邪にめげずにがんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

さぁ・・いよいよ明日、未明より

山笠のクライマックス追い山櫛田入りがあります。この模様はBSでも生中継されると思いますが・・・私は多分・・・寝てるでしょう(笑)

山笠とはなんぞや?と言う人はここ

しかしながら、この勇壮な男の祭り・・・実は・・・あの、しめ込み姿を見物に、日本中のモーホーな方々が集結するとも聞いております。観光客が増えるのは地元としては嬉しいんですが・・・なんとも複雑・・・

Homodahomoo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松中の入院延長 あすの復帰微妙

 右臀部(でんぶ)にできた膿瘍(のうよう)の切除手術を受け、13日に退院予定だった福岡ソフトバンクの松中信彦内野手(32)の入院が1日延長されたことが分かった。これで目指していた15日の日本ハム戦(ヤフードーム)での復帰が遅れる可能性が出てきた。

 松中は6月22日に切除した右臀部の膿瘍を再び悪化させ、12日のオリックス戦を欠場。福岡市内の病院で2度目の切除手術を受けた。当初は13日の退院を予定していたが、患部の状態が思わしくないため、さらに入院期間を延ばした。

 松中は関係者を通じて「もう1日、手術が遅れていたら、もっと復帰が遅れる可能性もあった。チームに迷惑をかけているし、1日も早い復帰を目指したい」とコメントした。

 =2006/07/14付 西日本スポーツ=

-----------------------------------------------------------

日本の主砲、我らがホークスの四番!松中信彦!!

君の痛みは、私が一番わかっている!!

悪い膿はぜ~んぶ出してしまいましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

忌野清志郎さん、喉頭がんで入院(読売新聞)

 人気ロック歌手・忌野清志郎(本名・栗原清志)さん(55)が、喉頭(こうとう)がん治療のため入院したと、所属事務所が13日、明らかにした。

 忌野さんは6月末、のどに違和感を感じて検査、今月7日に喉頭がんと診断され、12日に入院した。

 忌野さんは自らのホームページ内で、「何事も人生経験と考え、治療に専念できればと思います」とのコメントを出した。今月30日のフジ・ロック・フェスティバルなど、音楽公演の出演予定はすべて中止する。

[読売新聞社:2006年07月13日 12時26分]

----------------------------------------------------------------

ぶっ倒れていた間、TVもPCも扱ってなかったんで甲斐智枝美が死んだのも知らなかった。しかしながら・・・

ロックミュージシャンでありながら、あれだけ健康に気を使っていた清志朗が癌だったなんて・・・ショック・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログメンテナンス中・・

体調不良でぶっ倒れてしまいました・・・・どぉーも最近、虚弱体質気味でいかん・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

山笠があるけん博多たい2

Img_0136 Img_0137 Img_0138 見送りは「TNCももち浜ストア」でした。福田健次は市内某所で見たことがありますが、やたら鼻に付く嫌味な奴で好きではありません。

早く福岡のローカル局から姿を消してもらいたいものです。

右の蜂はTNCのマスコット・・

あ・・・地震だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山笠があるけん博多たい1

Img_0130_3 Img_0133 Img_0132 先日博多駅に行ったときに撮影してきました。題材は「姉川の合戦」だそうです。

昔はたいした感想もなかったけど、こうやって久しぶりに見ると、流石だな・・と感じます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

アクセス障害に対するニフティの対応

悪すぎ!!これ見てると、クレームに対して何も答えていない。それに、障害が発生した日時も間違っている。こりゃ、プロバイダー乗り換え考える奴が大量に出てきてもおかしく無いぞ!!

軽めの画像をアップするのに5~~10分もかかるなんて・・・ひどすぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯終了~!

Goleo_vi 結局PK戦を制してイタリア優勝!おめでとう!!

日本敗退以降もちょくちょく見てたんですが、身体能力、技術共に世界との格差がありすぎる!四年後南アフリカ大会目指しての課題は多いぞ~!

Hykigflk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

niftyのココログ

65323971_218 昨日から・・・激重!!!どうにかしてくれ~

多分11日~12日のメンテナンスに向けて何かやってるんだろうと思うんですが・・それにしても酷過ぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対楽天 二連戦

Img_emblem_38 先ずは昨日の初戦、斉藤和己の好投で一失点に押さえ9-1で圧勝!!実はこの試合ラジオ観戦で・・しかも上の空で聞いていたのでよく覚えていない。^^;;

まぁ・・初回で4点も入れたら気が抜けるわなぁ・・)王監督不在の最初の試合、とにかく勝ててよかった。

追記)第二戦は雨天中止~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

お客さん

毎日、私の出勤を見送る野良犬がいる・・・と言うのは以前書きましたが・・この二ヶ月くらいお昼時になるとやってくるお客さんがいます。

それはメジロです。どこからともなくバタバタとやってきては五月蝿い位鳴き続け夕方になるとどこかへ帰っていく・・・昨日撮影に成功!

Img_0122 Img_0129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

お買い物~3

Img_0150 mixiのおすすめレビューで既に書いてしまいましたが本日発売!と言う事で買っちゃいました。パラマウントサマーフェス!!ハッピーシネマタイムというキャンペーンでなんと!1,500円映画館に行くより安くこの名作が手に入る!!

知らない人も多いでしょうが主題歌はドノヴァン!!この人がいなかったら一青窈もPalmyも裸足で歌ったりしなかったでしょう(笑)

↓のQUEEN とこの作品はもう一度見てからレヴューしたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お買い物~2

Img_0149QUEEN ON FIRE  LIVE AT THE BOWL

QUEEN+PAUL RODGERS SUPER LIVE IN JAPAN

これも随分前から欲しかったLIVE盤DVDです。片方はヨドバシポイントで買いました!

フレディが生きていた頃のLIVE AT BOWLのツアーは私は、日本公演初日・福岡公演(九電記念体育館)を見に行きました。内容は福岡公演と全く一緒です。おまけ映像に当時の西武球場(日本公演ファイナル)での「手を取り合って」が収録されています!!

このときのLIVE自体はHOT SPACEツアーで、ファンの間では評判が悪いのですが、私にとっては個人的に超~思い入れの強いLIVEです。

SUPER LIVE IN JAPANは昨年、P.ロージャースをヴォーカルに迎えた復活QUEENの日本公演(さいたまスーパーアリーナ)の模様です。福岡ドーム公演の感想はこちら。感想1感想2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物~1

Img_0147_1 パソコン版 旅の指差し会話帳 Basic

お昼に今夜のTVの事を書いたら、急に欲しくなって・・・買出しに行ってきました。このソフト、以前Pui君のお土産用に「旅の指差し会話帳」のを買ったとき、隣に並べてあって、ずっと気になっていたんですよ。

DS版のように持ち歩きは出来ませんが、PCでのタイ語の勉強の時、ネイティブの発音が欲しかったので参考になります。

ちなみにお値段は税込み3990円でした~ちょっと高い~

情報出版センターHPはここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイナイ岡村inチェンマイ

060707_1数週間前にナイナイのオールナイトで言っていた、チェンマイロケの模様が今夜放送です。(ぐるぐるナイティーンナインHP)

お約束の「ドリアンを素手で割る人」などの仕込みの人が出てきたり、あのクソ暑い中、前身タイツ着せられたり、釣ったなまずは異常に臭かったり、帰りのドンムアン空港のトイレでおなか壊してを屁の大合唱だったり・・しかも、サッカー経験者にして大のサッカーファンである岡村さん、W杯日本対クロアチア戦を見ることが出来なかったり・・

散々だったそうです。

このロケの合間にBKKの飲み屋で旅の指差し会話帳DS版を使って女の子口説こうとしたらしいけど、ドン引きされたそうです。

私は女の子口説くのに使った事はないけど、指差し会話帳のを見せたら普通のタイ人だったら面白いくらい喰いついてくるけどなぁ・・

-----------------------------------------------------------

いきなりトラートでしたね。ラジオでは間違いなくチェンマイへ行ったと言っていましたけど・・・。BGMにチャイナドール!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

王監督、胃の腫瘍で今日入院(読売新聞)

Tu__yomiuri_20060705it15 プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督(66)は5日夜、福岡市のヤフードームで行われた西武ライオンズ戦終了後に記者会見し、胃に腫瘍(しゅよう)があることを公表した。

 チームを離れて6日に東京都内の病院に入院し、来週にも摘出手術を受ける。入院は1か月になる見込みで、森脇浩司チーフコーチ(45)が監督代行となる。

 王監督は「シーズン途中でチームを離れるのは大変残念。一番好きな野球から離れるのは悔しい。その分、選手、コーチが頑張って、秋にはいい報告をしてくれると思う」と語った。

 王監督はホークスの指揮をとる一方、今春には国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」でも監督として日本代表を率いるなど激務が続いていた。6月中旬に胃の不調を訴え、病院で検査を受けた結果、今月3日に胃の腫瘍と判明した。

[読売新聞社:2006年07月06日 01時16分]

---------------------------------------------------------------

昨夜は早めに寝たので、朝起きてびっくり!我らがホークスの指揮官、世界のホームラン王、そして世界一の監督、王貞治氏入院・・・・

手術は早いほうが良い、いつ復帰できるかはわからない・・などなど・・・

ネガティブワードが続きますが・・一日も早い回復を願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

ま~つりだ祭りだ祭りだ~

Img_0114 Img_0104 この日に書いたとおり、只今博多は山笠真っ只中です。山笠って何?っていうかたは、こちらを御覧ください。

昨日たまたま飾り山の近くを通りかかったのでちょっと撮影・・車中からの撮影+雨がひどかったので、何だかよくわかりませんね・・^^;;

おまけは、博多の総鎮守 櫛田神社近辺

スーパーブランドシティとアジア美術館が入っている博多リバレイン イニミニマニモ(あ~長い!!)です。

Img_0117 Img_0118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

列島各地で大雨の恐れ(共同通信)

梅雨前線の影響により、九州から東海にかけての広い範囲で大雨の恐れがあるとして、気象庁は4日、河川の増水や土砂災害に警戒するよう呼び掛けた。東北など北日本でも6日ごろから、低気圧の接近で大雨の恐れがある。さらに中心付近の最大風速が45メートルと非常に強い台風3号がフィリピンの東海上を北上中で、7日ごろから沖縄などが影響を受ける可能性があるという。

[共同通信社:2006年07月04日 18時00分]

-------------------------------------------------------------------

昨夜は物凄い雨でした。所要で出かけたときたまたまカメラを持っていたので写してきました。Img_0108_1 Img_0110 Img_0111 数年前博多駅が水没した時、我が家の近所も床下浸水したので、こんな雨が降ったら怖い怖い~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人HulaHula in タニヤ

一休さんのブログ「戦慄!ありんす帝国」で私が行けなかった、先週のLIVEの様子がレポートされていました。当日の様子はあまりアップされていなかったので、ひじょーに嬉しい~!

客席と歌っている場所が、凄く近かったんですね~Niwakaman_1

私も「七色の膿がジクジク出る奇病」(笑)もすっかり良くなりました。 →

・・・・私の手元に残ったテディベアは、いつかきっと渡さないといけませんね。Jennifer1

ツルイさん<画像使わせてもらいました^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

面白動画

こんなの見ると、誰がどこで作っているのか・・・想像してしまいます。

現在我が家では猫がいないので、たまりません!^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=iyPRNGywQtM&feature=PlayList&p=82E7EF13E5368A15&index=12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

各映画情報サイトでは

Super_800_182 今週の興行収益第一位はダントツで「スーパーマンリターンズ」だったそうです。時間があったらバンコクで見てこようと思っていたのですが・・・(泰では29日公開でした)

慌ててオフィシャルサイトを見ました!やはりCGでのフライングシーンは素晴らしい!しかもなんとマーロンブランドがアーカイブズ映像で復活するそうな。ケヴィンスペイシーが憎めない悪役レックスルーサーをジーンハックマンに負けない位好演しておりました。

予告編で、結構ネタばれしてそうな感じがしますが・・

日本版のページよりアメリカ版のほうが色々あってよかったですよ~

日本公開は8月・・・遅すぎる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月に入って・・

博多祇園山笠・・始まっております。見に行く予定は全くありませんが、街角の飾り山は、機会があったら撮影してこようかな~

追い山は15日早朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ロッテ戦勝越し

Img_emblem_36 なかなか引っ張る内容でしたが、どうにか勝てました。藤岡~三瀬の継投はハラハラドキドキでした。最後の馬原の失点は余計やったね~

9回表の大村のタイムリーはラッキ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さて・・気分を切り替えていこう!

本日より通常モードです。先週の悲劇(笑)はもう忘れて、次の旅行への準備に取り掛かりたいと思います。ホント、健康な状態がいかに大切か、しみじみ感じました。

次はいつ頃行こうかな~と、お思いを巡らせるのですが・・そんなに休みも取れないし・・

あ~有給つかっちゃったしな~・・・

まぁコツコツやります・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

本当だったら・・

Img_0189_1 今の時間、福岡空港着、再入国手続き中・・・でしょうね。結局この5日間何も出来なかったなぁ・・

明日から通常モードに戻ります。また次の旅行までコツコツ働く事にします。

そん時まで、ジェニちゃんまっててね~~;;

はぁ~今夜あたり一休さんはスパゲッティハウス行くんだろうなぁ~いいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から7月かぁ・・

早い物で今年ももう半分が終わった・・・と言う事で・・・年末の ぴろQの十大ニュースの、上半期候補をつらつら~っと書いてみましょう。

  • 2005 TIWA HULA HULA LIVE IN TOKYOと約20年ぶりの東京旅行
  • ワールドベースボールクラシック日本優勝
  • タイ旅行スペシャル~バンコク歓楽街デビュー~KAT様LIVE~ジェニファーと遭遇~and more
  • 愛猫こたちゃん逝く
  • 2005 TIWA HULA HULA LIVE IN TOKYO DVD発売~到着までの長い道のり・・・
  • トホホ・・・虚弱体質??~東京旅行から帰ってきて大風邪~急病でタイ旅行中止

こんなところですかね・・・ちなみに旅行休みは今日までなので、明日から通常営業に戻ります。

1137808030画像は本日よりタバコ値上げ記念「店番をする犬」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »