« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の記事

2006年6月30日 (金)

トランスフォーマー 

あんまり詳しく無いけれど・・・

パフィーがアメリカで大ウケする時代・・・私達が暮らす日本はサブカル天国に住んでいるのかもしれない・・・等と思っている昨今・・・

先日記事にしたトランスフォーマーのハリウッド版「Transformers」のオフィシャルHPが出来て特報がアップされていました!!公開は2007年4月7日だそうです。

Primelg タカラのミクロマンから派生したおもちゃプロジェクトがここまでの広がりを見せるとは・・・誰が予想できたでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.H.E その2

__tn_r_g0000000650_0_01 そして、偶然こんな動画を見つけてしまいました。昔のCMは子供のコントのような格好で安い作りのものが多かったですが、これはCG全開で金かかってるぞ~って感じで良いですね~

ついでにS.H.Eについて書かれた日本のブログをざっと眺めておりましたら、やはり今でも台湾のトップアイドルのようです。うぶすぶさんが買ってきた新譜はクラシックベースの曲が入っているようで話題になっているそうですよ。そういえば2ndでチャイコフスキー「白鳥の湖」をダンスアレンジにして歌っていたのを思い出しました。

私個人は三声コーラスがしっかりしているし良いグループなんですが、どうも楽曲がJ-POPの焼き直しっぽい感じが否めない&バラードが多いので、チェックはするけど、いまいちのめり込めません(^^;; でも、訪台の際は必ずチェックして見届けたいグループです。

ちょっと気になるのが、三人とも普段の話し方が 欧陽菲菲 (笑)

あ!それと余談ですが・・うぶすぶさんが上海に行く数日前まで彼女達、上海にいたみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

S.H.E その1

She11最近よくコメントを頂くうぶすぶさんのmixiでの日記に、台湾のアイドルS.H.Eの事が書かれていました。このグループは、私が台湾に行く時は要チェックのグループですが、あんまり詳しい事は知りません。

確か2001年デビュー1stアルバム「女性宿舎」で、台湾資生堂のCMソング(だったと思う)Beauty up my life はサビ部が日本語で歌われておりました。

2002年までに香港~シンガポール~日本と大々的なプロモーションを行っており、香港とシンガポールでは熱狂的に受け入れられておりました。(2ndのおまけVCDより)同年発売の3rdアルバム「美麗新世界」タイトル曲のイントロでは、聖書を引用したような・・謎の日本語ナレーションが入っています。

2004年には日本への観光促進親善大使みたいなポストについて北海道でビデオを撮影したアルバムも発表してた・・と思います。

そして昨年(2005年)、みかんさんにお願いして買ってきてもらったEncore は日本映画「クイール」の中華版主題歌が入っておりました。

・・・と言う事で何かと日本とは縁のあるアイドルグループのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院通い

患部の様子を見てもらうために毎日通院しているのですが、この病院、私が住んでいる街の中でも結構大きな病院であるにも拘らず、システムが全時代的で・・・受付からカルテのピックアップ、精算が全て一つの窓口で行われているため非常に効率が悪い!!

加えて、じい様ばあ様が窓口で世間話始めたり、雑用を申し付けたりする物だから更に効率が悪化する・・・ここで書いたインドラスクエアのフードコートのようだ。

おかげで待合室の雰囲気は険悪・・・支払いを済ませて帰るだけの人が30分以上も待たされたりして一触即発のぴりぴり感に包まれている。

私も、患部の消毒とガーゼの取替えだけ(診察時間わずか5分)の為に1時間かかった。

これが国立・大学病院になるともっと酷くなると言うのだから・・・まったく、どうにかならないものか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

ななまんえん・・七萬円っと・・・

00501110810_1 00880710672_3 01309510626 20203010257 70000_mokup 20274010253

いろんな物が買えたのねん・・

Up084715

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大変ご心配をおかけしました・・

痛みもほとんど取れて、快方に向かっておりますが、まだ患部にはチューブのような物を刺されて膿を出し続けております。完治するまではもう少しかかりそうです。Up086985

今どういう状態か?と言いますと・・・強いて言うなら・・・写真の猫のように、患部が椅子や床に当たらないように腰をクッと引っ込めてPCに向かっております。

帰国予定だった7月1日までは、何もする事が無いのでPCで遊んでいると思います。コメントをいただけたら速攻でレスできると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

バンコクへ届けぇ~

1b17a5b8a0186a7b1648649ad490d199_1 1beefe56f82ca8f7218005931726c763_1

この熱いぃ~~

思いぃ~~

お会いしとう御座いました・・・from piroQ(涙)

I want to meet you. Jennifer~

A7d6679eb14433d6a85526a4fc1d4dc4_1Bc3ccaa9a5e8c574858a1a5308c71a85Img_1339Img_0189

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まさに天国から地獄

ブログを読み返すとまさに天国から地獄へ落ちていく様子がよくわかります。Sakana_01

この時点では、まさに天国・・やる気満々気合充分!!旅行日記のアップも終了して気が抜けたところに新たな目的が出来て意欲が湧き出していた頃です・・・更にこの時点で天国度が加速される・・・

そして、この時点でピークを迎えるが・・・

あれ・・・?何かおかしい・・というのが、この時点・・

う~・・・腫れが引かない・・というのが、この時点・・しかしまだ行く気でいたのですが・・

もうだめぽ・・・が、この時点です。Kyoukan

皆様も旅行に出かける前の体調管理にはご注意くださいませませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中止決定までの経緯

おかしいなと思ったのは旅行4日前の23日(金)臀部に違和感を感じた。

その時点では市販の痛み止めを飲めばどうにかなると思っていましたが・・翌24日(土)患部の腫れは広がっていました。

まだ、この位なら・・・と気にせずにいたら・・25日(日)更に腫れは広まり、立ち上がるにも支障が出てきました。

26日(月) (出発前日)朝・・たまらず病院へ駆け込むと、化膿して膿が溜まっているとの事。明日から旅行に行く旨説明し、薬で痛みを散して欲しいと懇願すると、抗生物質と痛み止めを処方されました。

飲んでいたら数時間は押さえられたのですが、薬が切れると以前より酷い激痛が走る。この時点で一休さんと電話連絡がとれ、まだ気合で行くつもりでいた

・・しかし・・

出発当日

・・あ・あ・歩けない・・・

臀部の腫れは右足全体に広がり何だか熱っぽくもある・・これはもうだめだ・・・
午前6時すぎ・・旅行中止を決断。
まだ薬で治すつもりでいたのですが

・・・・午後6時・・・我慢できない痛みで全身から脂汗が・・・・病院に担ぎ込まれて緊急手術。(この時間奇しくもバンコク到着予定時間)
患部を切開して膿を出す事になりました。入院という事態は避けられましたが、只今安静にしております。

痛みは嘘のように引いておりますが、まだ傷口から変な汁が・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

病状報告

Up0049 今夜、午後6時(奇しくもバンコク到着の時間)緊急手術・・と言ったら大袈裟ですが、患部を切開して悪い所を取り出しました。

無理して旅行へ出かけていたら、大変な事になっていたと思います。多分台北あたりでぶっ倒れていたかもしれない・・・

今はどうにか快方に向かっているように思います。

今回ご心配頂いた皆様にお詫び&感謝いたします・・・

それにしても、航空券代+ホテル代しめて7万弱・・勿体無ぇ~(;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイ行き中止

薬で騙しながら来ましたが・・・やはり無理でした。ひょっとすると入院するかも??

航空券代+ホテル代をドブに捨てたような物になってしまいましたが・・それより、一休さんを始め、明日のLIVEのために動いてくれた方々に非常に申し訳なく思います。(TT)

病状は落ち着いてから報告します。

1131034700_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

病院送り・・・

あまりに調子が悪いので、病院へ行ってきました。一応お薬を処方されて、飲んでいます・・だいぶよくなってきましたが・・・

アルコールのドクターストップが出てしまいました!!

バンコク有数の歓楽街タニヤで、果たしてノンアルコールでいられるか???1131034700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ハードワークが祟って・・

体調悪し・・・あぁ・・こんな時に限って・・・

気合で乗り越えるしかないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

いよいよ来週火曜日から

緊急訪泰なので・・・・週末関係なしで働きます。

今回28日のコンサートが終わったらバンコクでの予定は特に無いので、日帰りでナコンパトムかカンチャナブリまで足を伸ばそうかな~等と思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

終わった・・・

冬季トリノ 五輪・・

ワールドベースボールクラシック・・・

セパ交流戦・・・

FIFAワールドカップ・・・

よ~し!これで日本プロ野球のペナントレースに集中できるぞ!皆で福岡ソフトバンクホークスを応援しよう!!!

Img_emblem_35

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日本 W杯終了!!!

Gekichin2

はい終わったぁ~

皆様お疲れ様でした・・・・

世界の壁は厚いという事が良くわかった大会でした・・・

次は南アフリカ目指して応援しましょう!!!

Shobon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだわからん!!

Goleo__grosspropertyposter 念を送ろう!!

頑張れ!!まだ終わっていない!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

奇跡は起こるか?

1106906799445l ブラジル相手に二点差で勝ち・・・・

こうなったら誰が何と言おうと選手には全力を出してもらうしかないです。何が起こるか最後までわかりません!私は最後まで諦めずに応援したいと思います!!

頑張れニッポン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

今日は一日空いたので・・

Img_0775 ジェニちゃんインちゃんへのプレゼント&諸々買出しに行ってきました。

HRCのテディでFUKUOKAのロゴ入り!こんなマイナーなHRCグッズは珍しい!勘の良い方はどちらがジェニちゃんに行くかお分かりでしょう?(笑)

ついでに福岡のガイドブック(英語版)をもらってきました。福岡とバンコクは姉妹都市なのに、あまりに知名度が低いのでこれを期に知ってもらおうと思います。

果たして渡すチャンスはあるのでしょうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

よっしゃー!!

ホテルも決定!!今回タニヤでLIVEと言う事で、マンダリンにしようとしましたが・・満室で、結局クラシックプレイスに決定しました。多分こっちのほうがジェニちゃんの店に近いんじゃないかな・・初めて利用するので、わくわくです!!

あ~PUI君にも連絡いれないとUp084591 いけないなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃ~気が付かなかった!

忙しさにかまけてタイポップス関連のweb siteをチェックしてなかったら・・・

タイポッパーズパラダイスのLIVE予定表・・・

Up035295_1 私がバンコク入りする2日前に・・

なんと・・KAT様のLIVEがあるじゃないですか!

今気が付いた・・・仕方ない・・私が取れる休みは27日~1日までがいっぱいいっぱい・・今回はジェニちゃん&Yingちゃんに集中しよう・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひえ~忙しい・・

私は基本的に二つのことを同時に進行するのが苦手だ・・・と言う事が本日わかりました。

Up035295 仕事の合間に航空券手配して(しかも今回は旅行会社がとろかったりしたら尚更)、ホテル手配して入金してたら

・・・ドジりました・・・金額多めに入金していた・・・(小額ですが)

旅行日程は刻一刻と迫っているのですが、こういうときこそ落ち着いて行動しないといけないな・・・

と肝に銘じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

段取り悪ぅ~

航空券を手配した会社の段取りの悪さ!

ホテルを手配してるんですがどこも満室!!最悪飛込みかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

WC対クロアチア戦

Cb3ebdba875bff9c4f8471969fba998b_s 引き分け~ちゃんちゃん

一点が遠いなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流戦終了!!

中日に唯一負け越したけど、最後は我がホークスが勝利して交流戦終了。

しかし・・神内の投球は凄いね~

カブレラも戻ってきて初打席でHR!たのもしい!!!Img_emblem_34

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイ行きの件・・・

ほぼ内定!

週末にかかって旅行会社の回答待ちなんですが、一昨日の段階でチケットは押さえてあります。会社の有給休暇申請もバッチリ・・

後は先立つ物だけ・・・←これが一番なんですが・・^^;;

どうにか捻出したいと思います!!

日程は6月27日~7月1日 BKKで会いましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

わ~わ~いうとります7

先日誕生日を迎えたChina DollsのHwa Hwaのブログ誕生日パーティーの模様がアップされましたが・・・そこには・・・なんと!Yingちゃんも!!

彼女は遡る事数ヶ月前のBellのパーティーにも出席してましたね~

こうやって見ると、公私共にhulahulaのメンバーは仲が良いんだな~と微笑ましく思ってしまいます^^

・・同時に、Hbd060 Yingちゃん大好きTokkeyさんはチェックしてるのかな~等と老婆心ながら思ってしまいます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

さ~て・・・

来週は忙しくなりそうだ(謎)

詳細は明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経過報告

昨夜、突然一休さんからもたらされた情報で、朝からバタバタやっております。(笑)

只今航空券手配中。これが取れないと行けないわけで、回答待ちです。会社のほうはそれとなく「休むよ~ん」見たいな事を言ったら、そんなに驚かれなかったので・・大丈夫っぽい!(ラッキー)

こうなってくると、俄然モチベーションが上がって気分がいいのは・・・何故でしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急事態

先日やっと4月のタイ旅行日記をアップし終わったばかりなのに、今月末またバンコクへ飛びそうな予感です。一休さん情報

来週の仕事の調節&月末の調節でいけないことも無い(しかし、結構無茶する事になる)

上手い事いけば、4泊5日取れる。そうしたら先回あまり出来なかったお寺めぐりも出来そう・・・う~ん・・・悩ましい・・・

続きは明日以降。決定は17日までにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

わ~わ~言うとります6

Hwatv3_1  うぉ~!!Hwa Hwaが剣道やっている!

昔、私は剣道をやっていまして、県代表で日本武道館で戦った事もあります。彼女が日本を紹介する番組だそうで・・・

こうやって日本文化を紹介してくれるなんて・・・嬉しいですね~

Hwa HwaのHPで動画も見られますので皆さん見てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Earth 4β版

微笑みの国T@kaさん)でGoogle Earthが紹介されていました。mixiニュースで知ってはいたのですが、画像が綺麗だったのでDLしました。これが素晴らしい操作性と解像度。

ちょうどスペースシャトルに乗って地球の軌道を廻っている様な感じ・・・

世界中の観光地を真上から見下ろせます!お薦めなのでこちらでも紹介します!!

mixiニュース DLのリンクあり

追記)2006年9月16日午前4時53分よりGoogle Earth 4β版で検索をかけてこのblogにアクセスする人が激増していますが、何故でしょうか???

↓アユタヤ ワットプラスィーサンペット 三基のチェディが良く見えます!

Ayutaya_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々ホークス戦の感想

Img_emblem_33 昨日、対広島戦は2-1で負けましたが、先発、高橋秀は味方の援護が無い中、よく投げたと思う。バッティングでもちゃんとバントも決めたし、その後2塁打も打ってるし。

ズレータの内野ゴロの際での一点のみというのが情けない。

今日はお天気が気になりますが、一昨日みたいに打線爆発で気分良く名古屋に行ってもらいたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

mixiで・・・

古~い友達(失礼)を発見!!意外な人がいますね~

・・・って自分も思われてたりして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

面白画像!

ネットサーフィン(死語?)やってると時々メチャクチャ面白い物にヒットします。

これは久々のヒットです!!特撮大好き一休さん見てるかな?(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=R4uDiHsc9t4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さぁ気持ちを切り替えて!!

21929441 朝からワールドカップ日本黒星スタートばかり大きく報道されていますが、ここは気持ちを切り替えて行こうじゃないですか!まだF組み予選は始まったばかり!

WBC王ジャパンが予選リーグで首の皮一枚で繋がって、結果優勝した事を思い出して!

考えられない奇跡が待っているかもしれません!日本代表を応援しようじゃないですか!!!

カリブの侍ズレータも言っています

ぱなまうんが~さむらい~あきらめな~い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

今夜WC日本対オーストラリア戦

いよいよ今夜ですね~

多分21時ごろから街はゴーストタウンと化すでしょうね~

私は出先からこっそり戻ってきて観戦するかな!!Goleo_l

追記)負け~・・・カックン・・・・

クロアチア戦は勝ちで!!!

とか軽く書いたけど、大丈夫かいな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday Hwa Hwa

China DollsのHwa Hwaの誕生日です!おめでと~!!Asakusa080

Hwa Hwaとは今年一月東京・浅草でニアミス・・・う~ん残念!!

昨日はネットでファンミーティングをやったみたいですね~(私は空港にいました。^^;)

今日は一人でChina Dolls祭りか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

福岡空港に行ってきました。4

Img_0746_1 Img_0739 税関のイメージキャラクター カスタム君登場!!

ちびっ子に集団でボコボコにされていました。

ステージでは麻薬探知いぬのデモンストレーション。まぁ賢い、いぬわんわん!! Img_0749

その後、ステージではトークショーやLIVEがあって、お楽しみの上海旅行が当たる抽選会・・・・

私の番号は035・・・全くかすりもせずハズレ

タイ航空のデイバッグ欲しかったな~・・・等と思いながら帰宅

Img_0772 ←本日の戦利品

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡空港に行ってきました。3

Img_0736 Img_0726 Img_0730ステージではタイ舞踊、ギター演奏、ゴスペル。このタイ舞踊の人は福岡在住の結構有名人だったような・・

名前は忘れた~

TV局もやってきて生放送開始。私が写っていたらしい・・Img_0731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡空港に行ってきました。2

少しステージから離れて空港内を散策。Img_0721 1階到着ロビー北側には、山笠が飾ってあります。海外からのお客さんはこれを見てどう思うでしょうか?なかなか迫力あります。

Img_0765 チェックインカウンターです。こうやってベンチに座っていると、今から旅に出たくなります。観察していると韓国人の団体客が非常に多かったです。

展望デッキへ行くと、昨年9月に乗ったエバー航空(キティちゃんヴァージョン)が飛び立つ所でした。

Img_0725 Img_0733

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡空港に行ってきました。1

Img_0715 国際線ターミナルで「みたいけん!フェア」なる催しがあっていたので覗いてきました。私の家から空港国際線は、今日実測した所、なんと一般道を使ったら、15分をきりました。(都市高速を使うと5分でした)

空港に近いと何かと便利ですね~

会場では、いきなり抽選会。フィリピン航空の旅の小道具セットが当たりました。Img_0717

ソフトドリンクフリーなのでウーロン茶&マンゴージュースがガブ飲み!!

舞台の上ではちびっ子が大活躍!!Img_0719

KBCラジオでお馴染みのTOGGYさんも、だらだら仕事してます!!Img_0723

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ワールドカップ開幕

08069d7c 見逃したぁ~・・・

まぁ日本戦は12日だから・・・あちゃ~仕事やん・・・抜け出して来ようかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は福岡空港へ行こう!!

飛び出せ海外へ!福岡空港国際線 みたいけん!フェア
上海ペア旅行が当たる大抽選会、ゴスペルライブ、JALこども航空教室、
麻薬探知犬デモンストレーション、空港クイズなど内容盛りだくさん。
ステージでは12:00からタイ、中国、スリランカの舞踊を披露。
ぜひご家族連れでお越し下さい。

詳細PDF060609_01_3
日時 2006年6月11日 11:00~16:00
場所 福岡空港国際線4Fプラザ
*参加者には17:00までの無料駐車券配布
料金 無料
主催 福岡空港ビルディング、JATA、FAA、OTOA、TCSA
協力 タイ国政府観光庁 その他

-------------------------------------------------------------------

タイ王国政府観光庁HPより

私は明日、行こうと思っています。自宅から空港国際線までは近いので(都市高速で5分、下を通っても20分!!)

司会はKBCラジオ「ブギウギラジオ」のTOGGYが来るようです。上海のチケット当たるといいな~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 9日 (金)

【タイ】王宮で記念式典始まる、国王即位60周年

プミポン国王即位60周年おめでとうございます。Thai_01

Yahoo!!ニュースヘッドライン他で伝えられている通り、週明けまでタイでは国王即位60周年記念の催しがあります。天皇皇后両陛下も11日にバンコク入りされるようで、その後はアユタヤを見学されるようですね。

それにしても・・・

今日から本格的な行事があるようなので、タイのTV番組のネット配信を見てましたら・・皆さん黄色いポロシャツで盛り上がっているようですね~

なかなか繋がらないチャンネルもありますが、御座船のパレード中継までチェックしていきたいと思います。

急遽今日が祝日になって一部混乱している所もあるようですが・・・(笑)

とにかく、これが終わらないと、泰の政局も何もかも進まない・・という事で、滞りなく行事が進められることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人三タテ!!

Img_1908 ピッチングの神が降りて来た・・

昨日の斉藤和己のピッチングは素晴らしかった!!あの試合ドームで見た人が羨ましいです。1安打 無四球 完封 12奪三振 ほぼ完全試合!!

あんな凄い投球するなんて信じられない!!良くやった!!!

ズレータの四打数四安打も嬉しいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

さていよいよワールドカップですが

Logo_wc2006_505_1 皆さんはどこのチームを応援しますか?

日本?イングランド?ブラジル?・・・私は勿論日本ですが・・

もうひとつ、応援したい物があります・・・それは・・・

マスコットキャラクターゴレオ君です。

パンツをはいてない、ドイツとは無縁、可愛くない・・・更には高い版権料を払ってグッズ製作販売権を獲得したおもちゃメーカーが破産するなど・・・

本大会が始まる前から、サッカーだけに・・・踏んだり蹴ったりのゴレオ君・・・

ワールドカップの記事を書く時は、私は必ずゴレオ君を登場させようと思います。

Pantu 0102049592300 左から)パンツをはくように注意されるゴレオ君

美女に囲まれるゴレオ君(勿論ノーパン)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気になる映画

ホワイトプラネット

今月末公開です。800_600_02 昨年の「皇帝ペンギン」と言い、今年のこの映画と言い、夏は「寒い所で撮って来ました映画」で、涼みたいと思います。

感想は後日。↓HPは必見!!

http://www.whiteplanet.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーチャ~ンス アゲイン!!

昨日書くの忘れとった~

全国の皆さん!!またまたラッキーチャンスです!!

ソフトバンクホークス戦が地上波全国ネットで放送されるんです!!これを見逃すと今年は・・・無いかもしれませんよぉ~(あるかもしれないけど・・)

さぁ~今夜7時からはフジ系列、明日も夜7時から日テレ系

ジャイアンツに勝利する(はず)のホークスの勇姿を見ましょう!!

068m_2 <今日は打つばい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

2006年6月6日

Omen06 666という事で・・

お~めん

なんと安直な発想での公開でしょうか?それだけハリウッドがネタ切れのようで・・・

リチャードドナー版はグレゴリーペックの名演が光って、ホラーの名作として今でもファンが多いのですが(私もその一人)、巷の感想は、ほとんど前作そっくりでオリジナリティを感じられない・・との事でした・・

まぁどんな物か見てみたい気もしますが・・・

Omenthumb やっぱこっちのほうが良いようなぁ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

来年の話ですけど・・

 Banner_2

だそうです!!知ってました??HPはここ

まだイベントなどは未定のようですが、来年は続々とタイ関連のイベントでミュージシャン・シンガーがやってきそうな予感がするんですが・・

それと、私の暮らす福岡市 はバンコクと姉妹都市だったんです・・知らんかった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

対阪神戦 ファイナル!!

昨日は勝てた試合を、負けてしまった・・野球は最後までわからないスポーツですね・・

今日の先発、田之上!!ファームからあがって来たばかりですが・・たのむぞ!!Img_emblem_32

追記)田之上&田上DAYでした。先発がアクシデントに見舞われ登録抹消されていく中、心強いベテランが帰ってきた!!いや~今日は勝ってよかった!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻のDVD

タイへ行ったときのLIVEの模様を撮影した幻のDVDがありまして・・・渡泰時、お世話になった方にプレゼントしたのですが・・

喜んでもらえて何よりです。個人的にはもう少し、良く撮影できたんじゃないかなぁ・・と反省しております。^^;;

まだ自分の分まで焼いてないんですが、まだPCの中にあるので、何かの機会にT-POPファンの方々にプレゼントしていこうかな~・・などと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

COEX・・その後は・・

200508030000481img_4231 ショッピングモールを見て歩くといいですよ。私はここのおもちゃ屋さんで、あのパクリアニメ「テコンV」ジャンボマシンダーもどき を発見して、本気で買って帰ろうか悩んでしまいました(結局買わなかったけどね)

レストランのフロアではピエトロ(これは本物)がありました。

その後、狎鴎亭(アックジョン)にあるハードロックカフェソウルで食事。夜8時半から軽めのLIVEがありまして、これはオススメです!!(ちなみに私が見たLIVEはイーグルスのコピーバンドで結構上手かった!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COEX水族館

Logo 近々ソウルへ旅行する人がいるので、COEX水族館について書こうと思います。ソウル三成洞にある世界貿易センターCOEXの複合商業施設の地下にあります。

私が行ったのは確か2004年だったと思いますが、釜山水族館と同等かちょっといいかな~という水族館です。下関海響館の方が施設としては充実しています。

入館していきなりインカ帝国のアクアテラリウムがあったりして、相変わらずセンスの無さに失笑してしまいますが、それを除いては世界中の海を判りやすく解説してあって見やすいです。ここはサメの展示に力を入れているようですね。

2004年当時、ソウルのガイドブックにここの案内は皆無で、なかなか穴場だな~と思った物ですが今はどうなんでしょう・・・

先日のサイアムオーシャンワールドも似た感じだったので調べてみたら・・

なんと日本のアクリル水槽のメーカーが入っていました!恐るべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

今日から甲子園で阪神戦かぁ

Img_emblem_31 昨日の変なダブルプレイ、今朝TVで見ましたが、あれはライン上のギリギリフェアですね。

三塁塁審がダメダメだったてことで・・・同一カード三連勝!!

さて今日から甲子園で虎退治!!がんがれ!ホークス!!

追記)第一戦はズレータがブレーキになって完封負け・・・

どっか~ん

全然打線がダメやね~・・この調子やったら嫌な予感がするっちゃけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

あらら・・・

今日のホークス戦・・変な幕切れ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年タイ旅日記 まとめ

Img_0221 おかげさまで、昨日ついに完結しました「2006年タイ旅日記」ですが、掲載しているブログの関係上読みにくいのでここにまとめてみました。

各リンク 下の記事から順に上へ読んでください。

2006年タイ旅日記(1) 出発~バンコクの歓楽街へ

2006年タイ旅日記(2) お化け屋敷~初日終了

2006年タイ旅日記(3) 二日目~サイアムオーシャンワールド2

2006年タイ旅日記(4) サイアムオーシャンワールド3~スクリーム

2006年タイ旅日記(5) バンコクの夜景~ウィークエンドマーケットの洋蘭

2006年タイ旅日記(6)ウィークエンドマーケットのTシャツ~インドラスクエアのフードコート

2006年タイ旅日記(7) インドラスクエアのお土産屋さん~さよなら、こたちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から6月かぁ・・

Up078278 今月はドイツではワールドカップもあるし、タイでは国王即位60周年記念式典もある。今年一月に行った、東京・渋谷DUOではサワディーミュージック主催のイベント第6弾もある事だし(私は行かない・・行けない)・・催し物が多い月ですね~

私も気晴らしに、ブワァ~っと遊びに行きたい所ですが、予定が無い^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »