« 巨人三タテ!! | トップページ | 明日は福岡空港へ行こう!! »

2006年6月 9日 (金)

【タイ】王宮で記念式典始まる、国王即位60周年

プミポン国王即位60周年おめでとうございます。Thai_01

Yahoo!!ニュースヘッドライン他で伝えられている通り、週明けまでタイでは国王即位60周年記念の催しがあります。天皇皇后両陛下も11日にバンコク入りされるようで、その後はアユタヤを見学されるようですね。

それにしても・・・

今日から本格的な行事があるようなので、タイのTV番組のネット配信を見てましたら・・皆さん黄色いポロシャツで盛り上がっているようですね~

なかなか繋がらないチャンネルもありますが、御座船のパレード中継までチェックしていきたいと思います。

急遽今日が祝日になって一部混乱している所もあるようですが・・・(笑)

とにかく、これが終わらないと、泰の政局も何もかも進まない・・という事で、滞りなく行事が進められることを願います。

|

« 巨人三タテ!! | トップページ | 明日は福岡空港へ行こう!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/10450310

この記事へのトラックバック一覧です: 【タイ】王宮で記念式典始まる、国王即位60周年:

« 巨人三タテ!! | トップページ | 明日は福岡空港へ行こう!! »