« 対オリックス戦 | トップページ | Spaghetti House訪問記~初日編~2 »

2006年4月22日 (土)

Spaghetti House訪問記~初日編~1

Img_0666_1 Img_0667夜八時一休さんと待ち合わせ。軽く飲んだ後、とっぷり日も暮れた街をタクシーで行ったので、どこをどう通ったのかわからない。(行き方については最終日編で改めて書きます。)
タクシーが止まった目の前が・・・Jennyちゃんのスパゲッティー屋さん!?・・・あっけない~!!
まぁ・・多分、彼女はいないでしょう・・・と半分思いながら入店・・数組のお客が食事をしていて、スタッフが料理を運んでいる・・やっぱりいないかぁ・・

店内は白を基調にしたシンプルな内装。おっしゃれ~Img_0183_1

一休さんが壁を背にして、私が通路側・・まずはシンハで乾杯!!料理を注文・・
一休さんはハムスパゲティ(だったけ?)私はPuttmanさんお薦めのビーフミートスパゲティトマトソース・・話をしながら料理を堪能・・

お味のほうは・・・噂通り・・にんにくがゴロゴロ入っていて、ソースはちょいとピリ辛スパイシー・・麺は福岡のパスタの名店 英(はな)を思わせる生麺独特のモチモチ感・・これは・・・アロ~イ・・それもマ~ク・・

Img_0185_1 Img_0184

おいしいね~おいしいね~と食べていたら、一休さんが目配せ・・・

その視線の先を何気なく振り返ると・・・

じぇ・・じぇ・・・Jennifer・・・・・・・様。

Img_0668_1

一休さんは流暢なタイ語で、Jennyちゃんとお話している・・・私のにわか通信教育タイ語では太刀打ちできない。あ~うまらやし~

先程インターネットカフェでプリントアウトした福岡のタイ料理屋kathyちゃんの写真を見せると・・憶えていた!!すかさず「彼女は今、福岡に住んでいる」と中学生英語で言ったけど・・理解しているのかいないのか・・・会話は一休さんにおまかせ~^^;;

to be continues 

|

« 対オリックス戦 | トップページ | Spaghetti House訪問記~初日編~2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴろQさん、こんにちは。
Puttman's cafeの方にもメッセージありがとうございます。
今出先なので無理なのですが、出来るだけ速やかに英訳しておきます。
巷ではなかなかJennyに会えないようなこと書かれてたりしますが、結構あえる確立高いですよね~。
Jennyは仕事とかなければ大体お店に居るって言ってるし。

あとKathyさん、知り合いなんですか?僕も最近ちょっと知り合ったんです。Jennyとは中学のときの同級生だったとか。GWには一緒にJennyのお店に行こうね~なんて話になってます。これはこれで楽しみです。

投稿: Puttman | 2006年4月23日 (日) 14時42分

>Puttman さん
本当に私はツイていたと思います。
翻訳の方、宜しくお願いします。^^;
ところで、Kathyさんは知り合いと言うより、彼女が働いていたタイレストランのお客です。
友達と食事をしていて、彼女が料理を運んできた時hulahulaのサインを見せたら、「あ、私この子知ってる!」と言う事で少しお話しを聞かせてもらっただけです。2月半ばBKKへ社員旅行に行った際、彼女だけBKKに残ってまだ帰ってきてないみたいです。
(この事は、私がタイから帰ってから知りました。)
↓タイレストラン サラリムナム
http://homepage2.nifty.com/SALARIMNAAM/
しかし、こんな偶然あるんですね~
どういう経緯で知り合ったんですか??

投稿: ぴろQ | 2006年4月23日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/9708326

この記事へのトラックバック一覧です: Spaghetti House訪問記~初日編~1:

« 対オリックス戦 | トップページ | Spaghetti House訪問記~初日編~2 »