« 一周年 | トップページ | Spaghetti House訪問記~最終日編~2 »

2006年4月24日 (月)

Spaghetti House訪問記~最終日編~1

4月17日滞在最終日
最後にどうしてももう一度行っておきたい場所がある。それはJennyちゃんのスパゲッティー屋さんだ。ちょいとピリ辛のパスタをどうしても食べたい。

午後4時半、少し早い夕食をとるためホテルを出る。PratunamのIndra Regent Hotel前にてタクシーを止め、Puttmanさん作の地図を運転手に見せるとバッチリ通じた。(ありがとう!Puttmanさん)しかし・・・到着した所には、目印のFamily Martが無い・・

ありゃ?どうしたものか・・・あ~~~間違った!!どういうわけか、私は住所のsoi17soi7と見間違えて運転手に伝えてしまったようだ。
もうタクシー行っちゃったし~・・・トボトボsoi17方向に歩いているとバイクタクシーのお兄ちゃんがたむろしていた。

「Thong Lo soi17まで行きたい」と、タイ語で言うと15バーツだそうな。バンコクではバイクタクシーを使った事が無いので相場がわからないがこの炎天下歩く自信が無い・・即、お願いします~
ノーヘルでタンデム・・・う~ん、風が心地よい~・・・あっという間にsoi17に到着するが、歩くにはやっぱりキツイ距離でした。
(駅から徒歩でお店まで行って更に先まで行った、うぶすぶさん!凄い!!)

あったあった、ファミマ・・・で・・・この並びにあったはず・・・あれ?警察署??行き過ぎた・・・?初日は一休さんに連れてきて貰ったので(しかも夜だった)全然わからない・・引き返すと・・・あった~!!Img_0616

これは歩道を歩いていたらわかりにくい。少し車道に出て歩くか(車には十分ご注意ください)、進行方向右側の舗道を、左を見ながら歩かないと、あのペプシの看板は見えにくいです。Img_0618

to be continues

|

« 一周年 | トップページ | Spaghetti House訪問記~最終日編~2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

苦労されたようですね。

僕は歩いて行ったからすぐわかりましたけど。

soi17まで多分30分近くですかね。
ゆっくり歩いてそれくらいなので。
あ、、、でも、今のくそ暑い時期だと
死んでしまうかもしれません。たしかに。

ちなみに、2回目ボクはタクシーで行ったんですが
間違えてsoi27まで行きそうになりました。
歩いて行った後だったのでstopをかけれましたが。

投稿: うぶすぶ | 2006年4月25日 (火) 11時24分

いや~似たような路地が続いていたので、うっかり見落としてしまいましたが、BKKでは初バイタクを経験できて面白かったです。

うぶすぶさんのブログにお店周辺の写真が載っていたのが凄く参考になりました。(この近所に間違いない!と確信が持てたので・・)
また行きたいけど・・いつになるやら・・・
頑張ってまた、旅費を貯めよう!!

投稿: ぴろQ | 2006年4月25日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/9742005

この記事へのトラックバック一覧です: Spaghetti House訪問記~最終日編~1:

« 一周年 | トップページ | Spaghetti House訪問記~最終日編~2 »