« あ~恥ずかしい | トップページ | 久々、テンプレート変えてみました »

2005年11月25日 (金)

スターウォーズ シスの復讐

発売日前日に入手、早速見ていたのですが感想をアップし損ねていました。

2005年公開 エピソードⅢシスの復讐 映画館で公開されたときにも書きましたが、前作のフラストレーションが一気に解消され、旧三部作にやっと話しが繫がった・・・と言うのが率直な感想です。オープニングの派手な戦闘シーンもよく出来ていて、BGMとの相乗効果で鳥肌がたってしまいました。いくらジェダイでもそれは無いだろう・・みたいな無理やりなシーンもあるけど、ここは黙って目を瞑ってあげよう。

前作でエロエロ視線爆発していたアナキン役のヘイデン・クリステンセンも、今回はダークサイドに堕ちていくジェダイを見事に表現できていたのではないでしょうか。

勧善懲悪の英雄物語だった旧三部作には見られなかった正義と悪の解釈をめぐる葛藤なんかは、今の世相を反映しているようで・・・ちょっと考えさせられました。

ep3

|

« あ~恥ずかしい | トップページ | 久々、テンプレート変えてみました »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/7307346

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ シスの復讐:

« あ~恥ずかしい | トップページ | 久々、テンプレート変えてみました »