« あ~あ・・・ホークス負けた・・ | トップページ | プレイオフ第三戦 »

2005年10月14日 (金)

気になる映画

Negadon_MV1 自主制作CG映画「惑星大怪獣ネガドン」です。わずか25分の自主制作映画だそうですが、そのアイデアに感銘を受けました。普通CGを使うのは、今までの方式では表現できない場合や、想像の世界をいかにリアルに見せるか?という理由なんでしょうが、この映画は昭和30~40年代の日本特撮映画の世界観をあえてフルCGで再現しているのです。

公式ページの予告編をみてもわざとミニチュアらしく町並みを表現したり、宇宙船などのデザインもあえて古臭くしてあります。

そうです!これは完全に大人向けの怪獣映画なんです。福岡でも上映しないかな~~

予告編も見ることが出来る公式ページはここ

|

« あ~あ・・・ホークス負けた・・ | トップページ | プレイオフ第三戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/6393469

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる映画:

» ネガドン! [jyakelog]
ネガドン! こいつはやばいよちょっと! 何気にCWなのね。 [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 23時04分

« あ~あ・・・ホークス負けた・・ | トップページ | プレイオフ第三戦 »