« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の記事

2005年10月31日 (月)

はっぴはっぴぃ~ハロウィン

helloween 私にとってハロウィンと言ったらドイツのパワーメタルバンドHelloween(5歳の子供でも思いつく駄洒落らしい)と、映画で言ったらジョンカーペンターのスプラッタの古典「ハロウィン」や「E.T.」とかしか思い浮かばない。久々天神のショウウインドやキャナルシティの飾り付けを見て今夜ハロウィンだったことを思い出した。

そう思って、ネットを見ていたら、「もすかう」や「ねこのぜんしん」などフラッシュアニメの秀作を公開しているたぬふらさんのページハロウィンの新作が公開されていました。

とっても可愛いアニメですよ!

ちなみに写真はHelloweenのウォールオブジェリコのジャケットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

台湾旅行日記終了~!

ブログ「piroq旅行のページ」で一ヶ月以上に渡って書き続けた「台湾旅行日記」が、やっと終了いたしました。わずか二泊三日(実質一日半)の出来事を18回まで引っ張り続けたのには、我ながら関心してしまいます。(笑)これだったら、一週間の旅行の場合、何回まで引っ張るのだろうかと末恐ろしくなってしまいます。

旅行ネタははっきり言って切れかかっているのですが、少ない経験と資料を元にまたダラダラ書いていこうと思っておりますので、宜しく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

最近はまっているweb site

毎日チェックが欠かせないブログページがあります。今ここでURLは貼りませんが、写真のページです。いくつかあるのですが、皆さん素晴らしい作品ばかりで、動物写真なんかは、うまいコメントと表情豊かな動物たちに心癒されてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

井口らシカゴに凱旋=Wソックス、目抜き通りをパレードへ-米大リーグ(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:井口らシカゴに凱旋=Wソックス、目抜き通りをパレードへ-米大リーグ(時事通信).
昨日あんなこと書いたから優勝しちゃった。ホークス時代井口が調子が良かったら、「あれは井口じゃない、丼口だ!」とかいったものだが・・・
そっか、あれはIguchiでは無く、Gucciって呼ばれていたっけ(藁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

大リーグWシリーズ

井口頑張ってます。

熱い声援・・・旨いめんたい・・熱い声援・・・旨いめんたい・・・

シカゴはやっぱり最高~

ってな感じで美味しいところ独り占めして欲しいですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

日本シリーズロッテ優勝!

いやー今年のロッテは強かった!我がホークスと最後の最後まで争っただけある!本当に選手とファンの皆さんにおめでとうを言いたい!この日本シリーズはセリーグとパリーグの力の違いを見せ付けた戦いだった!!

来年こそは我がホークスは日本一の座につけるように、応援しよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ~ロッテのびのびやってますな~

それに引き換え阪神は何やってんだろう?三試合でたったの2得点。ロッテは30得点。このまま行くと「パリーグペナントレース2位通過チーム>セリーグ優勝チーム」になってしまうよ!プロなら今日こそは意地を見せて欲しいね! じゃないと今日終わってしまうよ~

昨日のラジオ実況では大阪の放送局製作なのに(阪神寄りの中継にもかかわらず)あまりに悲惨な展開にこんなやり取りをやっていました。

アナウンサー「こうなったら阪神は、勝ち負け関係なくファンのためにプレイして欲しいですね」

解説者×2人「・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・・。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

数ある泰王国関連HPの中で

私の中でかなり上位を占める「メイドインタイランド」の管理人がまた本を出すらしい。その名も「バンコクジャパニーズ列伝」略してバンジャパ

先に出版された「さわやかタイ読本」「まろやかタイ読本」ともに、B級観光地情報が満載で、旅行の参考にさせてもらいました。今回もどんな香ばしいアメージングタイランドを紹介してくれるのか今から楽しみです。ちなみに11月4日発売だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

あちゃ~やってもうた

9月の終わりごろからコツコツと編集していた台湾旅行のビデオ・・・今日は日本シリーズも無いので手を加えようと開いたら、間違って消去してしまった~

また一からやり直しじゃ~

今の気分(拾い物画像)

nasakenai

| | コメント (0)

千葉マリン球場で警察官に暴行、阪神ファン2人逮捕(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:千葉マリン球場で警察官に暴行、阪神ファン2人逮捕(読売新聞).

柄悪いな~
一昨日も阪神ファンはマリンスタジアムのベンチ壊して捕まってなかったか?いくら連敗したからって、この件の原因もヒドイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

昨日あたりから

グっと冷え込んできました。日本シリーズみながら毛布に包まって酒を飲んでいたら、まるで気を失ったように眠り込んでしまって、気が付いたら朝・・・

前代未聞の霧でのコールドゲームを見逃してしまった!!残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

どこか懐かしいニッセイのCM

ねずみファミリー温泉編実写版トム&ジェリーのようなベタな展開だけど、猫ちゃんの尻尾のふり具合も可愛いBGMも何だか懐かしい(オリジナルで録音したそうな)

最近お気に入りです!cm_mouse_pi02

http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/mouse/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から日本シリーズか・・・

一昨年の決着をつけるためにホークスに勝ちあがってもらいたかったタイガースの選手&ファンの皆さん、大変申し訳ありませんが今年はロッテ相手で勘弁してください・・・

と言うことで私はパリーグ代表のロッテを応援することにします。阪神の試合感覚が戻る前にやっちまってください!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

城島メジャー挑戦!?

今のところ西スポのみスクープですが本当なんだろうか?戦力の流出の観点で言えば残念なことだし、今年の井口の活躍を見ると、メジャーリーガー城島健司も見てみたい気もする。悩ましい~

ただホークスでの最後が骨折・・というのもかっこ悪いよな~あと一年くらい福岡にいてくれてもいいんじゃないか?

まぁ巨人に行くよりいいかな・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

フェーンチャン僕の恋人

待望のDVD化明日発売です!ヨドバシカメラに在庫確認したらあったので早速購入、先ほど見終わりました。ほんと可愛らしい映画です。他愛のないエピソードの繰り返しなんですが一つ一つが心のどこかに残っているノスタルジックな部分をくすぐります。ラストシーンの仕上がりは絶品!ぜひ多くの人に見てもらいたい作品です。

GENEON商品詳細

GNBF-1096_S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらふら~来日決定!!

hulahula 2005 TiwaHula Hula 

今年の5月15日の記事に、多分来日はしないだろう・・と書きましたが・・来るそうです。時々利用する泰ポップス専門ショップのメルマガ情報。よりによって来年一月の寒い時期に・・・(一月に泰へ行こうと思っていたのに・・・)

このグループは最近まれに見る「一粒で五度美味しい」お得なアイドルで、私が今年買ったCDのなかでベストだっただけに見たいなぁ~

http://www.sawadee-shop.com/sawadeemusic/2005concert.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

最近車を運転しながら思うこと

幹線道路を走っていると、街路樹であるいちょうの木になっている銀杏を採っている(盗っている)人たちがいます。日が暮れて車道に出てしゃがみこんでいたりしたら、吃驚してしまいます。盗っている奴らに告ぐ!!危ないのでやめなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

アイランド花どんたく 緑化ふくおかフェア

優勝を逃した傷心を癒す為に・・・と言うわけではないけれど・・

アイランド花どんたくに行ってきました。まぁどこもかしこも園芸資材の展示会宜しくいろんなガーデニング生活の提案がなされていました。私は昔の仕事を思い出して、花の管理や資材施工の余計な心配ばかりが目に付きましたが、、、即席で会場作ってあれくらいの出来だったらまぁいいんじゃない・・って感じでした。

好きな人には面白く、そうでない人にはそれなりにという催しですね。

写真はキャラクターのグリッピです。hanadontaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホークス鮮やかな逆転負けにて・・・

今シーズン終了!!

まぁホークスの選手の皆様には心から、お疲れさんと言いたい。今更プレイオフ制度の良し悪しは言わない。なぜならシーズンの最後までこの制度のおかげでパリーグ全体で盛り上がれたじゃないですか。対ロッテは10勝10敗の五分、プレイオフの成績も四戦までは二勝二敗のこれまた五分。一点を争う第五戦でミスしたほうが負け。最後の最後までわからない展開で良い試合でしたよ。悔しい気持ちはあるけど、言い訳はしたくないし選手の言い訳も聞きたくないですね。監督が言われたようにシーズン89勝と言う成績は胸を張って良いと思います。そして、来年こそはプレイオフ導入三年目の正直を我々に見せて欲しい物です。

最後にロッテの選手とファンの皆さん、おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

祈・勝利 ホークス

週末ローカルの情報番組が無かった事もあって朝からホークス奇跡の逆王手のことばかりやってます。いやぁ~気分がいいね~

松中もここまで来たら開き直っていかないと!さぁ去年の忘れ物を取りに行こうじゃないか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

よっしゃ~逆王手!!

ズレータはやっぱ良い奴だ!この流れで明日も行きましょう。

松中だけは仕事をしてないので明日は打つように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州国立博物館

100年越しの悲願であった九州の国立博物館(わが国四つ目)が本日開館した。福岡という地域は日本で稲作が始まった遺跡があったり、金印が発見されたり、太宰府天満宮や観世音寺など有名な寺社仏閣があるにもかかわらず、博物館などの文化施設とは無縁の土地だった。それが変わったのは、よかとぴあアジア太平洋博覧会あたりであろうか・・・

百道浜の会場跡に今は立派な市営の博物館がたっている。

今日オープンの国立博物館も飽きることない更なる展示と所蔵の充実に期待します。

しかし、しばらくは人が多かろうなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや~凄い試合だった!

プレイオフ第三戦。正直9回表までは、今日で終了と思っていました。昼にホテルシーホーク前通ったら、ビールかけの会場のセッティングも済んでいたし・・・

しかし、意地を見せてくれましたね。あの9回裏からの繋ぎ野球・・そして川崎のさよならタイムリーは鳥肌が立った!

この勢いで行って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

プレイオフ第三戦

今夜負けたら終わってしまう。もう後はない崖っぷちホークスですが、頑張って勝って欲しい。特に松中!!彼が打たないとチームにも活気が出ない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

気になる映画

Negadon_MV1 自主制作CG映画「惑星大怪獣ネガドン」です。わずか25分の自主制作映画だそうですが、そのアイデアに感銘を受けました。普通CGを使うのは、今までの方式では表現できない場合や、想像の世界をいかにリアルに見せるか?という理由なんでしょうが、この映画は昭和30~40年代の日本特撮映画の世界観をあえてフルCGで再現しているのです。

公式ページの予告編をみてもわざとミニチュアらしく町並みを表現したり、宇宙船などのデザインもあえて古臭くしてあります。

そうです!これは完全に大人向けの怪獣映画なんです。福岡でも上映しないかな~~

予告編も見ることが出来る公式ページはここ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あ~あ・・・ホークス負けた・・

昨日と似たような試合展開で負けてしまった。シーズン初め頃こんなこと書いたのがまずかったのかな・・・これ書いた後ロッテは連勝したもんな。

今日一日かけて気分をリフレッシュ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

プレイオフ第二戦

さぁ!気持ちを切り替えて!今夜はピシャっときめてもらおうかね!昨日負けてくれたおかげでリーグ優勝の決定の日と休みが重なった。多分ホークスの選手が私のために日にちを合わせてくれたんだろう・・・と勝手に思い込んでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

こりゃいかんばい

去年の悪夢の再来、打線が繫がらない、クリーンアップが打てない。なんばしよっとかね。つまらん。松中は変に気負わずにいつも通りプレイすれば良いのに。平常心をなくしとうばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今プレイオフ第二ステージTVにて観戦中

ホークス先制!杉内なかなか良いピッチングです!!しかしながら、こんな大切な試合をロッテのホーム千葉では中継されてないんですね。九州も福岡のみのTV中継。福岡意外ではTBS系のBSハイビジョンでしか放送されてない。

パは盛り上がってるんだからちゃんと放送しろよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換に・・・

デザインを変えてみました。なんだらリンクに先日のアジア太平洋フェスティバルオープニングセレモニーの写真をアップしました。よかったら見てね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

決戦前夜

昨日すでにロッテの選手は福岡入りしているそうです。某スポーツ紙では中洲の歓楽街での息抜きはパパラッチに付けねらわれる可能性があるので、バレンタイン監督は選手に居酒屋での合コンを奨励したらしい・・・・ってホントかいな??

どうでもいいけど、ロッテの選手には二日酔いになるまで、博多の夜を堪能して欲しいです。なんつって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

お疲れさまでした。

皆さん無事に帰宅できたでしょうか?私はコンサート開始三十分、飛ばしすぎたおかげで、ただいま首がイタタタタ・・・状態です。

残念ながら北九は参加できませんが・・・参加される方は私の分まで楽しんできてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこれからコンサートへ出かけてきます。

恒例の某三人組秋のツアーでしてチケット持っていないのにもかかわらず当日券で見てこようと思っております。年に二回必ず来てくれて、プロのステージを見せてくれるわけですが(どこまで本当に演奏しているのか甚だ疑問ではあるが・・)私も年なのか、昔のように大暴れすることは最近は無いのですが、やはり生のステージというのは楽しいもんです。そういえばこのブログを始めて間もない頃に春のツアーがあったのを思い出した。

当日の記事はここここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対戦相手はロッテにケテーイ!

プレイオフ第一ステージはロッテが西武相手に連勝であっさりと制したけど、良い試合だったようで・・・

今年のロッテはちょっと手強いけど、休養十分の我がホークスは必ず勝ってくれると信じております。

今年こそ王監督の胴上げを見たい!!

そしてバティスタのビールかけも・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

プレイオフ第一ステージ第二戦

早ければ今日、我がホークスと戦う相手が決定します。西武、ロッテどちらが来ようとしっかり戦って今年こそはプレイオフを制覇して欲しいです。

しかしながら昨日の第一戦の客の入りは凄かったな~

この時期にあれだけ盛り上がれるのもプレイオフ制の賜物です。なんだか阪神ファン以外のセリーグファンが可哀相にも思えてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

プレイオフ第一ステージ

やっと始まりました!ただいまロッテvs西武中継していますがゲスト解説が浜名千広!!懐かしい~

結局、ヤクルト~ロッテと渡って昨年引退したみたいですね。RKBはあんまり聞かないので知らんかった。ちなみにオフィシャルサイト

ホークス時代は爽やか好青年だったけど最近の写真は日焼けホストみたいやなぁ~(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

10月というのに・・・

最高気温29度だなんて・・・やっぱどうかしてる・・・・探せばまだどこかでセミが鳴いているような気がするのは私だけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

行ってきました!

アジア太平洋フェスティバル2005.オープニングセレモニー

いたるところでTV中継が入ってまして私の最近のお気に入りの若林さんもヒップアップ川上と一緒に来てました。(若林さんは時々天神や薬院で見かけるんだよな~可愛いな~)

タイ王国舞踊団は今回は少ない!ルークトゥンもなかった!残念!!

もう少し居たかったけど、タンドリーチキンとシンハ買って帰ってきました。MENTAI THAIODORI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっくら出かけてきます。

どこへ?昨日書いたアジア太平洋フェスティバルのオープニングセレモニーです。5時から屋台&ステージがスタートするようなので、チャチャっと屋台で飯喰って、7時半からの泰国舞踊団のステージにビデオがまわせるようにしておきたいと思います。ひょっとしたら帰ってきたら報告するかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

アジア太平洋フェスティバル

明日から始まるようですね。一昨年のゲスト:ブラックヘッド以来ポップス系のゲストは縮小傾向にあるようですが、相変わらずタイ王国舞踊団がやってきてくれるようで、生のラーマキエン舞踊と本場のルークトゥンが聴けるようです。今回はビデオ片手にこの舞踊団を追っかけてみようかな~

アジア屋台とシンハビアも販売があるんで楽しみです。(ちょっと高いけどね)

詳しくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

ぴろQ旅行のページが・・・

おかげさまで1000アクセスを越えました。ありがとうございます!!

現在このHPこのブログは台湾旅行日記の一日目がやっと終わったところです。しばらく、だらだら書いていこうと思っておりますので引き続き宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断

私の勤務先でも秋の健康診断が今日から始まりまして、もう少ししたら私も受診しようと思っております。

気になるのは体重・・・先回、春の診断の時には、なんも悪い事してないのに、10㌔あまり減っていました。それだけ激やせしたらたいそうキツイだろうと思われるのですが、これまたすこぶる体調が良い!

たぶん一月のタイ旅行のとき真冬の日本から真夏のタイへ行き、大汗をかき大量に水飲む生活が一週間続いた結果&食事量はそのまま・・ということで、体内の代謝が良くなって脂肪が燃焼したのだろう・・・と勝手に思っているのですが・・・・

ただ10㌔あまり痩せたといっても分母が大きいので見た目に反映されてないのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

丁度、一週間前と一ヶ月前

某三人組は来週の今日、QUEEN+PRは来月の今日・・・イベントが多いなぁ~うれしいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

バリ島で同時爆弾事件、25人死亡(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:バリ島で同時爆弾事件、25人死亡(ロイター).

やっと一昨年のテロからほとぼりが冷めかけていたのに・・本当に残念だ・・またしばらくはインドネシアは渡航希望リストから外さなければならないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年10月 1日 (土)

DVD完成!

四分足らずの出発編ですが、どうにか完成しました。あまりのできのよさに自画自賛!!

このDVDはひとにあげる分なので、自分の分は改めて製作します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »