« 巷では三連休最終日だとか・・ | トップページ | 地震から半年・・ »

2005年9月20日 (火)

スーパーマン リターンズ来年6月公開予定。

来年6月公開予定。 着々と撮影も進んでいるようでとても楽しみなのと、クリストファーリーブ版のスーパーマンには特に思い入れがあるので、どう生まれ変わるのか興味があります。(今頃天国でジョーエルことMブランドと再会できてるのかな?)

モノクロ画面・女の子のナレーションで・・「1930年代に世界に広がった恐慌は、この大都市メトロポリスも襲った。不安と混乱のさなか正しい報道を続けたのがデイリープラネットだった。正義と真実の報道と評価を受けたこの新聞は、メトロポリスの希望の星となった・・・」

その後・・・スリットスキャンで迫ってくるメインタイトル!!私は映画館でぶっ飛んだ!!もうこれだけで当時は鳥肌が立ったものだ・・・今でも鳥肌たつなぁ・・

今見るとワイヤーワーク&フロントプロジェクションなどなんてこと無い技法で空を飛んでいるように見せてたけど、主演のクリストファーリーブやマーゴットキダーの完全にはまったキャラクターとリチャードドナー!監督の巧みな演出で何の違和感も感じずに見ることができる。

今見ても本当に楽しめる大人のエンターテイメント作品だと思います。さらにこの作品が好きになったのはDVD版の音声解説良かったこと・・当時の製作者の苦労や作品に対する愛情がひしひしと伝わってきます。

さて、新しいスーパーマンは、ファンのキャラクターに対する愛情に答えてくれるのか?

ポスター見つけたので貼っておきます。sup06

|

« 巷では三連休最終日だとか・・ | トップページ | 地震から半年・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/6029971

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマン リターンズ来年6月公開予定。:

« 巷では三連休最終日だとか・・ | トップページ | 地震から半年・・ »