« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の記事

2005年9月30日 (金)

バティスタ見たよ・・の続き・・

あまりに突然のことだったので気の利いた色紙なんて持っていなかった・・・仕方が無いので、仕事仲間の親睦会名簿の裏にサインをしてもらいました。私一人だけだったので、なんだか丁寧にサインをしてくれました。

わたしもうっかり・・・生バティスタに浮かれてしまって、握手してもらうのを忘れてしまった。

「チョーゴキゲン~」とか、気の利いた一言も出ず「プレイオフ頑張ってください!」というのが精一杯でした。んで、サインの写真です。batesain

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月29日 (木)

バティスタ見たよ!

ペナントレース終了直後の今日、唐人町にてホークスのバティスタ一家を発見!しれ~っと、サインも貰っちゃった!

コントみたいな爆発ヘアーにキレとコクのある眉毛・・・・緊張した~

「プレイオフがんがってください!」って言ったら、無言でガッツポーズをとっていました。bate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

ペナントレース本日終了

長いペナントレースも本日の対楽天戦にて終了です。ホークス二年連続一位通過本当にうれしいのですが、やっぱり本当の優勝は全チームに勝ち越してから喜びたいものです。

プレイオフ制度に関していろいろ言う人もいるでしょうが、ルールはルールです。今年こそは第二ステージで勝って決めて欲しいです。 h1_logo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

写真のアップ完了

まだコメントは途中ですが画像のみアップしました。画像数なんと207!!

アップするのも大変でしたが見るのも大変かも・・・

コメントはぼちぼち入れていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

旅行から帰ってきたらやることが多くて・・・

仕事の話ではなくて・・・(笑)

ビデオの編集やら写真のアップやら日記のアップやら・・今回はメディアミックスというか・・いろんな物に手を出しすぎて、どれから手をつけるのか、いつ終わるかわかりません。

次回の旅を早くも企画し始めていますので時期を決めて順番に片付けないと、年を越しそう・・・・

何はともあれ、来月10日までにDVDスペシャルVer.を作らねば!!

関係者はお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行日記開始

ぴろQ旅行のページにて本日より公開開始。相変わらずだらだら書くので、何回に渡って掲載するかは未定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

筋肉痛

日ごろの運動不足がたたって、両足が筋肉痛です。一昨日、台北市内を歩き回ったツケが、一日置いた今日になって来ております。

これから旅行へ出る前は筋トレして体力向上しておかないといけませんな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

ただ今帰ってきました。(早っ)

あれだけ引っ張ってもう帰ってきました。いきなり行きの飛行機の出発が一時間遅れて、ただでさえ短い滞在時間なのに更にスケジュールの変更を余儀なくされてしまいました。

旅行中、ホークス城島が骨折したそうで・・・以前も私の海外旅行中、城島が骨折したことがありましたが・・・・偶然とはいえ、ちょっと気になってしまいます。

しかしながら今回は・・・今回も、精力的に歩き回ったのでクタクタになりました。おかげで、予定に無いところも回れて充実&中身の濃い旅行になりました。旅行の日記&写真はおいおい旅行のページとフォトアルバムにアップしていきますので、お楽しみに!!

あ!それと・・コメントくれたPUGさんありがとう!

とりあえずお土産画像一枚!!

IMG_0804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

それでは、行ってきます!

11時すぎ発の飛行機ですが、友達と空港で会うことになっていますので早めに出発します。できる限りアクセスしようと思っていますが、一応自宅から書き込むのはこれで最後・・

それにしても台風が心配だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

シャレにならん・・・

台風18号発生!またこういうときに限って・・・時速10㌔で北西に進んでいるそうな・・・もろ台湾やん・・・

去年の釜山状態はごめんじゃ~~21sep2005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

地震から半年・・

福岡西方沖地震から半年がたちました。いまだ港町のかもめ広場には仮設住宅が立ち並び玄海島の被災者の方々が不自由な生活を強いられてます。一見街中は平常に戻っているようですが、裁判所前の明治通りなんかは、まだ地震の影響で凸凹が激しいし、外壁落下防止のネットがあちこちのビルにかけられております。

義援金が本当に困っている人に届いていないというニュースも聞こえてきます。

福岡市、しっかりしる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーマン リターンズ来年6月公開予定。

来年6月公開予定。 着々と撮影も進んでいるようでとても楽しみなのと、クリストファーリーブ版のスーパーマンには特に思い入れがあるので、どう生まれ変わるのか興味があります。(今頃天国でジョーエルことMブランドと再会できてるのかな?)

モノクロ画面・女の子のナレーションで・・「1930年代に世界に広がった恐慌は、この大都市メトロポリスも襲った。不安と混乱のさなか正しい報道を続けたのがデイリープラネットだった。正義と真実の報道と評価を受けたこの新聞は、メトロポリスの希望の星となった・・・」

その後・・・スリットスキャンで迫ってくるメインタイトル!!私は映画館でぶっ飛んだ!!もうこれだけで当時は鳥肌が立ったものだ・・・今でも鳥肌たつなぁ・・

今見るとワイヤーワーク&フロントプロジェクションなどなんてこと無い技法で空を飛んでいるように見せてたけど、主演のクリストファーリーブやマーゴットキダーの完全にはまったキャラクターとリチャードドナー!監督の巧みな演出で何の違和感も感じずに見ることができる。

今見ても本当に楽しめる大人のエンターテイメント作品だと思います。さらにこの作品が好きになったのはDVD版の音声解説良かったこと・・当時の製作者の苦労や作品に対する愛情がひしひしと伝わってきます。

さて、新しいスーパーマンは、ファンのキャラクターに対する愛情に答えてくれるのか?

ポスター見つけたので貼っておきます。sup06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

巷では三連休最終日だとか・・

私には関係ないけど・・・

しかしながら私にもやっと休みらしい休みが明々後日から始まります・・・が・・・

世間も今週末は連休なんですね・・・トホホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

旅行のもって行くものリスト完成!

旅行のページに持っていくものリストが完成。意外と忘れがちな物からこんなのまで持っていくか?と言う物まで、ざっとリストアップしてみました。

プリントアウトして最終チェックに使おうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

お天気

台風16号、直接日本に影響は無いとはいえちょっと心配だな。

今のところ週間予報は問題ないけど、各お天気サイトで微妙に違うのが気になる・・1975496115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

出発一週間を切ると・・

さすがに落ち着きません・・・今回は旅行が決定してから長かった・・・

いろいろ調べていたんですが気になるのはお天気!現地のyahooの週間天気予報ではまずまずみたいです。

それとちょっと気になって調べたら便利なページを発見!!こうなったら至れり尽くせりですな・・・

各国出入国書類の書き方>台湾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

やっと航空券が届いた

IMG_0698 ジャスト一週間前です。来週の今頃は雲の上~・・・じゃなかった、まだ空港か・・

一緒に出入国カードと税関の申告書も入ってたので良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

本日はネタ切れ

気分転換にデザインを変更してみました・・・

なに?目がちかちかするって??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

お!ゆれた!!

また地震だよ~~

たまたま仕事抜け出して自分のサイト見てたら揺れるんだもんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放生会

昨日から東区箱崎宮で始まりました。もう何年も行って無いですが、行ったら・・騙されるとわかってて「見世物小屋」に入ってしまいますね・・・

本来殺生を戒める仏教の教えから来ているお祭りなんで、よく考えるとタイのお寺の前のすずめをかごに入れて山積みしているやつは、(お金を払ってそのすずめを買って逃がしてやる)この放生会の考えと同じなんですね。

ということはタイでは毎日が放生会、、、って事だな!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

下の記事のオチ(笑

ネタ元が掲載されて人違いということが確認されました。それにしても、私もうっかりしてたなぁ。このバン週の記事は読んだことがあったのに、某ブログを鵜呑みにして慌てて書いてしまったら怪しいブログからTB貰ったり・・・大騒ぎ!!

もう少し冷静にならねばと思いました・・・というか、疲れてるんだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる噂

時々このブログでなにかと話題にしているKATREEYA ENGLISHなんですが・・・なんと妊娠発覚の噂がネット上に流れていました・・これが本当なら、熱心なファンの某氏は、どうにかなってしまうんじゃないか心配になってしまいます。

私も・・・ちょっとショック・・・(笑

まぁネタ元がはっきりしていないし、先日のBUA来日時、お忍びで来日していたという情報もデマっぽかったので、信じちゃいませんが・・・

6b6f619807a7f66f6c439c9a33a3bb15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

仕事の合間をぬってアップしております。

昨夜も三時間睡眠で地獄の週末が終わろうとしておりますが、明日は先週延期になっていた、温泉&宴会・・・・これはこれでHEVYな気がする・・・

明後日から出勤したら、もう台湾旅行までの公休はない・・・・気が付けばあと11日かぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにFMを聴いてみた

何十年ぶりにFM放送を聴いた・・・つまらん・・・この電波の無駄遣いは一体何なんだ?

一番気に障ったのは、パーソナリティの話し方が馴れ馴れしい!しかもよく噛む・・・

楽曲も邦楽ばかり・・・セミプロとド素人の境みたいな、変な自己満足の曲ばかり・・・最悪!

私が昔、憧れを持って聴いていたFMはどこに行ってしまったのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

昨夜のNHKラジオ深夜便で・・

buacmp ブアチョンプーのレインがかかっていました。これで二回目・・・・NHKのラジオしかも深夜にタイポップスかけても誰も知らないって・・・しかも二回目だってわかった人は日本に何人いたのだろうか??(笑

どうもこれからかけてた感じがする。なぜなら以前ナットミリアもかかってたから・・・

もうちょっと勉強してタイの最新ポップスをかけてくれ>NHKさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

アイランド花どんたく緑化フェア

本日から香椎浜の人工島で開催されますが・・いまいち盛り上りに欠ける・・・どうもあの人工島には良いイメージがもてない。汚職とか裏金のにおいがプンプンする。

結果赤字収支になって福岡市民に税金でツケを払わせるようなことだけはやめて欲しいな。

そんな中、地獄の週末に突入!!今日から月曜まで睡眠時間2~3時間という過酷な時間配分でで仕事しないといけない・・・まぁ台湾旅行前の一稼ぎということで・・・頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

老猫こたちゃん♀

IMG_0676 我が家には、うちに居着いて19年になる猫がいると言うのは「新 帰ってきた酔っぱらい」で紹介済みなんですが、どうにか今年も猛暑を乗り越えてくれました。

しかし、最近は食欲も無いようで歩き方にも衰えを感じずにはいられません。元々愛想の良い猫ではないのでせっかくカメラ向けてもこんな表情しかできませんが・・・大切な我が家の家族の一員・・長生きして欲しい物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

China Dolls活動休止

数ヶ月前台湾のタブロイド誌にすっぱ抜かれてましたが本当に宣言しちゃったんですね。(ネタ元はタイポッパーズパラダイス

まぁ稼ぐだけ稼いだからもう良いかって感じなのか?どうも友近似のほうが我がまま言い出した感じなのか?よくわからんけど、こうなったらヒラメちゃんのほうが本当に良く見えてくるなぁ・・・ちゃんと日本語のブログも持っているし・・・

HwaHwaがんがれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

さよなら台風

吹き返しも無くなんかスカされた感じです。おかげで今日一日なんにもできませんでした。

もう来るな!!とくに月末!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま台風の目の中?

風がパッタリやんでおります。タイのTVは見てる人が多いのか?重いです。こんなことだったら映画の一本でも見ておけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風直撃中!

私の住む福岡市内でもだいぶ風が強くなってまいりました。3月の地震の時、家の柱や壁がみしみしいっていただけに、直撃したら大丈夫かな?などとも思うのですが・・今のところ問題ないようです。

今日予定されていた会社の親睦会主催、日帰り温泉&大宴会ツアーは来週に延期となりました。

したがって本日公休ということで、自宅でTVを見ていたのですがどのチャンネルも台風情報ばっかりでつまらない!!

見るもの無いので、タイのTVのストリーミング放送を見ております。朝からハイテンションで良いですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

台風接近中

北部九州は明日のお昼前後に暴風圏に入るようなので・・・

明日の温泉&飲み会は延期やなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた酔っぱらい

私の管理するWeb Site「帰ってきた酔っぱらい」が本日を持って丸6周年を迎えました。至極個人的なサイトなので別にどうでも良いんだけど・・・時間の経過をしみじみ感じます。

開設~プロバイダー変更~リニューアルと紆余曲折を繰り返したのですが、現在に至って、これまたサクサク作成君サービスの中止というアクシデントに見舞われ、更に生まれ変わることを要求されております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

ネタ切れとは言うものの・・・

今日③連発め

巷で話題のウクレレSWのサンプルがあったのでURL貼り付けときます。

http://www.geneon-ent.co.jp/music/sounddata/ukulele/gncl1029_07.ram

落ち込んだ時にでも聴たら良いかも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はKATの誕生日だ!

タイの女優にして歌姫のKATREEYA ENGLISHの誕生日です。この日にあわせてプレゼント持参でバンコクへ行っちゃった熱心な人もいるようですが(笑

2003年のサイアムスクエアにてニアミスしたのが悔やまれます。女優としてのキャリアも長いので結構歳が行ってのCDデビューだったんですね。20代最後の誕生日かぁ・・・

それにしてもエアロビで鍛え上げられた見事なスタイル!

記念にキャプってみました。IMG_0659 IMG_0671 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

チケット発券!!

近所のファミマでただいま発券してまいりましたが・・・アリーナ席が取れましたが、私はドームでのコンサートは初めてなのでいまいち座席の位置関係がよくわかりません。ひょっとしたらアリーナ後方だったらスタンド席のほうがみやすかったりして・・・・当日までのお楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

チケット予約完了!!

QUEEN+PRの一般発売の電話予約一発で完了しました。

しかも10時00分00秒に回線が通じたので・・・・・

これは・・(私の今までの経験上)・・・・めちゃめちゃ良い席かもしれない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

タイとFTA合意、来年署名・調印へ(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:タイとFTA合意、来年署名・調印へ(読売新聞).

これでタイ産フルーツが安く店頭に並んだり、タイ料理店が増えたりするのかな?古式マッサージも規制緩和して欲しかったけど・・・
記事最後の「タイ国王の在位60年の記念式典に、日本の天皇、皇后両陛下を招待する書簡も手渡した。」と言うところも嬉しいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

台風台湾直撃中!

やっぱりこの時期外したほうがよかったかな~

皮肉にも今日は防災の日です。月末台湾へ行った時、台風の被害で閉鎖中なんて事がないよう台湾の方々にはお願いしたい!というか、私が行く時には台風来るな~

him_00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »