« 不思議な現象 | トップページ | いまさら実感・・IT社会・・・ »

2005年8月15日 (月)

ちょうど10年前の今日

私は旅行で韓国ソウルにいました。当時取れない休みを、どうにか取ることができたのが偶然この時期しか無かった事と、連れの強いリクエストで韓国ソウル旅行となったわけでして・・・

現地は日本から開放されて50周年、光復節なので、どこもお祭り騒ぎ、、市内のいたる所に太極旗が掲げられていた。TVでは旧朝鮮総督府の建物を解体するセレモニーが生中継されていました。

はっきり言って日本人がこんな日に・・・とも思ったのですが、意外に人々は親切で、特に梨泰院の飲み屋で出会った人々の心使いは今でも忘れられません。(国際感覚の優れた梨泰院という場所が良かっただけかも知れないけど・・)

近年、ネットで反韓国を煽ったり、逆にマスコミは韓流ブームなど良い面しか報道しない・・ある意味情報操作を行っているが・・・・・

私はそんなことに左右されずに自分なりの目で、かの国を見て行きたいと思う。

|

« 不思議な現象 | トップページ | いまさら実感・・IT社会・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/5475655

この記事へのトラックバック一覧です: ちょうど10年前の今日:

« 不思議な現象 | トップページ | いまさら実感・・IT社会・・・ »