« 旅行会社からも | トップページ | チェンマイで大洪水みたいですね »

2005年8月17日 (水)

健やかに育ってほしい。

毎日巡回するサイトの中でバーンロムサイというサイトがあります。タイのチェンマイにある、HIV感染で両親を亡くし、自らも母子感染している孤児たちの施設・・・バーンロムサイ。

初めてこのサイトを見たとき子供たちの置かれた状況と、その子供たちに分け隔てなく接するスタッフとボランティアの姿に目頭が熱くなりました。

だけど、ほぼ毎日更新される写真日記を見ているうち、病気のことなど忘れてしまうくらい個性的な子供たちのエピソードに一喜一憂しています。

一日も早く特効薬が開発されて、何の罪の無い子供たちに無用な運命を背負わせない時代が来ることを祈ると同時にHIVに対する正しい知識を我々も学ばなければならないと思います。

|

« 旅行会社からも | トップページ | チェンマイで大洪水みたいですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/5507983

この記事へのトラックバック一覧です: 健やかに育ってほしい。:

« 旅行会社からも | トップページ | チェンマイで大洪水みたいですね »