« まぁどうでも良い事なんだけど・・・ | トップページ | 昨日は一回休み »

2005年7月20日 (水)

バットマン ビギンズ

気分を変えようと映画館へ行ってきました。公開されて一ヶ月以上たつのでそろそろ見ておかないとやばいかな・・と言うことでバットマン ビギンズ見てきました。

新シリーズとなって5作目にしてバットマン誕生の秘密が明かされる・・・というか、今までののシリーズ中フラッシュバックで子供の頃受けたトラウマでバットマンになったというシークエンスが出てくるので秘密でも何でも無いんですが・・・・どう映像化されるのかが一番の関心事でありました。

細かいツッコミ所はあるんですが、丁寧に作ってある分違和感なく楽しめます。ここまでおどろおどろしくバットマンを描くと私が子供の頃に見たバットマン(殴ったらアニメーションで吹き出しが出てくる奴)とはまったく別物になってしまいますが、こっちのほうが断然かっこいいです。

劇中のもう一つの話しの柱になっているテロリストとの戦いも、今の世相を反映して正義と悪の解釈を深く考えさせられます。

意外と屋外のロケが多かったりゴッサムシティの昼間の全景が出てきたりするのも新シリーズ初じゃないかな?

一作目「バットマン」(1989年)に繋がるように作ってあるので、もう一回見直したくなったのは私一人ではないはずです。一つ注文をつけるならワンフレーズだけで良いから新シリーズのテーマ曲を入れてほしかった・・・

poster_domestic

|

« まぁどうでも良い事なんだけど・・・ | トップページ | 昨日は一回休み »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/5066231

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン ビギンズ:

« まぁどうでも良い事なんだけど・・・ | トップページ | 昨日は一回休み »