« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005年6月30日 (木)

今年も半分終わり

やっと散髪に行けた。>見てる~?モリグチのお兄さん?

来月はSWep3公開、アンコールワット展、宇宙戦争、バットマン・・忙しいなぁ

仕事??暇暇~~(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Queen + Paul Rodgers

新酔っぱらいのたわごとのみかんさん情報によると、来日公演が決定したらしい。慌ててオフィシャルサイト見たら・・あら本当だ・・福岡は最終日なんだ・・・

私はむかーし昔、フレディが病魔に襲われる前の生QUEENを5列目で見たことがある(おぉ歳がばれるぅぅ)ので、今回の活動はちょっと複雑ではあります・・・

いろんなサイト見てみたら、やっぱり賛否両論あるみたいだけど、「ペイジ&プラントのときみたいに割り切ってしまえば良いんじゃないか!!」と自分で自分を説得しております。

情報をくれたみかんさん、ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

ダースベイダーが一日駅長?

来る7月3日地下鉄七隈線にてダースベイダーが、はるか彼方の銀河系からやってくるらしい。しかも天神南駅の一日駅長だって・・・やっぱりタスキとかかけるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

HRC福岡

会食よりただいま帰ってきましたが・・・

入店直後・・megadethがかかり・・・お姉ちゃんが・・「LIVEのとき来てた人ですよね?」だって!?

お・・覚えていたんですね・・・感動しますた・・・

というか酔っ払って、あの店にはちょっと迷惑をかけたことがあったので・・・猛省・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分を変えようと・・

近所の理髪店へ出かけたのだが、めちゃめちゃ混んでいて・・挫折し帰ってきました。

しばらく様子を見て出直します。今夜はHRCで会食なんですが・・あんまり飲み過ぎないようにしよう・・・っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

一回休み

う~ん・・・気分がのらん・・・

まぁこんな日もあるさ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

日テレ「A」

関係者・・これ見たのかな?(w

今夜 最終回・・・はやっ

私はレギュラー出演者にオセロが出ている時点で「こりゃだめだ」と思ってました。なぜならオセロ松嶋はかつて旅番組でバンコク・スアンルムナイトマーケットをレポートしている時「ここインドネシア~じゃなくてバリじゃなくて、、どこだっけ?」と口走り慌ててスタッフに教えてもらっているところをそのままオンエアされているのを見たことがあったらだ。こんな人のコメントに何を期待できるだろうか??

しかし11回も続いたのは驚きやなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

あぢ~~暑いよぉ~

梅雨なのになんだこの天気のよさは!?しかも仕事中!!

気分だけでもリゾートに行ったつもりで・・・

ちっとは涼しくなったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

古代エジプト展

福岡市博物館で開催中のルーブル美術館所蔵古代エジプト展へ行ってまいりました。カイロ博物館所蔵古代エジプト文明展や大英博物館の至宝展・・とエジプトと関連する催しが立て続けにあっているような気もしますが・・お客さんも多くて大盛況でした。

どちらかと言えば地味な展示内容でしたが、古代エジプト人の権力者と労働者の関係にスポットを当てた展示などもあって、3~4000年前の出来事がより身近に感じる事ができたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お?気がつけば・・

ブログ始めて早二ヶ月が経過しとーやん。すげー!飽きやすい私が、ほぼ毎日更新しているのは驚異です。コメントやTBはなかなかもらえませんが日々精進していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

ep3の先々行上映

実は狙っていたのですが、急遽仕事が入ってしまった。来週の先行上映は元々見に行けないのが分かっていたからあきらめもつくのですが・・・

一般公開まで我慢か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

DVD完成!

BGMつけてDVDに焼きました。久々の作業でてこずりましたがどうにか完成。出来はまぁまぁかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

今日からレギュラーシーズン再開!

賛否両論あったようですが概ね好評のうちに交流戦が終了。私も交流戦は面白い内容の試合が多かったと思うのでぜひ来年もやってもらいたいとおもっている。

この数日試合が無かったので、つまらなかったけど・・今日からレギュラーシーズン再開!

贔屓のホークスの応援に一層力を入れよう~!っと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

チャリティ試写会がハズレたおかげで

一日中、ビデオの編集をやっておりました。実質1時間20分あまり撮影したのですが、17分ほど短縮できました。意外と余計なものが映りこんでたり、とてもDVDに残しておきたくない醜態があったりと(w・・・だいぶカットしました・・・

あとは半日~一日かけてBGMを入れないといけない。結構てまがかかるね~

IMG_0560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

今日の今まで・・・

何の連絡もない・・と言うことは、ハズレたかな?

・・・と言うのは、明日スターウォーズep3のチャリティ試写会があるんですが、三ヶ所の募集にそれぞれ応募していたのですが、な~んも連絡がない。

結局、金払って見ろ!ってことか・・・というか試写会で見た後、ちゃんと映画館でも見ようと思っていたんだけどなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

写真をアップ!

長崎~嬉野~別府の写真をアップしました。ただいまコメントをつけてる最中ですが・・結構時間がかかるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

街中を見回すと・・

櫛田神社では桟敷席の設営がされていたり、各所の飾り山の足場が組んであったり・・もう、山笠の季節なんだなぁ・・と改めて実感します。

それにしても、雨降らんなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

旅行から戻ってまいりました。

久々の国内旅行でしたが、なかなか良かったです。

嬉野と別府の温泉三昧&長崎の出島~中華街、水族館うみたまご、地獄めぐり・・と観光も充実!

しっかしまぁ・・どこもかしこも観光地はボッタクリ価格ですなぁ・・ビール中ビン710円、UCCの缶コーヒー310円・・これじゃ国を挙げて海外からの旅行客を増やそうというキャンペーンをやっても「もう来ねーよ!プンプン!」と怒られても仕方がない。IMG_0620

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

・・・と言うわけで、出発

約6年ぶりの泊りがけ国内旅行へ行ってきます。四月から毎日更新しておりましたが、明日は初めてお休みさせていただきます。旅行記は後日アップするつもりですのでお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

梅雨に入ったのに・・

入梅を発表した当日の朝、雨が降ったきり、ふらんなぁ。天気予報では梅雨の中休みだとか・・・半日も降らないうちに休みになるなんて、、今年の梅雨はやる気がなさそうだな。

まぁ・・・明日からの旅行には好都合だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

日本TV「A」

久米宏、久々のTV復帰で鳴り物入りで始まったこの番組「A」 私は数回しかみてないけど、はっきり言って期待はずれ。昔の「TVスクランブル」くらい硬軟取り揃えた内容だったらよかったのに・・・

あの内容だったら、ちょっとしたアジアリピーターなら常識。昔TNCローカルで放映していた「アジバラ」と同じ。

客寄せパンダの松浦あやとか、お笑い芸人も不要!

それと「TVとネットの融合」とか言っていたけど、、ああいう使い方は、はっきり言って衛星中継と変わりない。リアルタイムで不特定多数と更新できる・・というネットの特性をまったく無視している。この番組の製作者はインターネットをやったことがあるんだろうか?

あんなにアジア、アジアと持ち上げるところを見ると、まるで「日本はアジアではない」とでもいっているように聞こえる。とにかくこの番組の企画即効やり直し!!もっと日本を含むアジア地域の現在と過去、未来を真面目に語る番組にしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

梅雨に入ったなぁ

来週、せっかくの旅行(長崎~嬉野~別府、九州横断温泉の旅)を控えて嫌な季節になってしまった。・・・予想はしていたけどね・・・

大分道なんて、ちょっと天気が悪いとガスがかかって速度規制が入るし・・見晴らしも悪いし・・・観光もインドア向けになりそうです。写真もできる限り例のインフォシークで公開したいと思っております。

ちなみに14日から二泊三日の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

私の撮った写真

インフォシークのフォトアルバムにアップしていたんだけど・・・なぜかこの数日アクセス数が異常に多い!なぜかな?と思ったら・・・ナナナント!!トップページ今週のオススメに選ばれていた!感動~~~

これってどういう基準で選ばれてるんだろう??でもなんか嬉しい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的には面白くて好きだけど。

最近「大自然のハーブちゃん」(白元)なる殺虫剤のCMがオンエアされている。内容は人形劇仕立てで、主人公のハーブちゃんが歌を歌いながらおじいちゃん達とピクニックに来ていたら後ろから蚊と蝿がついて来る・・一転、逆上して「うるさいんじゃゴルゥァ」と言い放ち殺虫剤を噴射・・その後、何事もなかったようにピクニックは続く・・というものだ。

「ごはんがススムくん」(味の素)で御代わりを断られて、逆上・・みるみる表情が鬼のように変わる・・・というCMが、「すぐにキレる子供が増える」とかなんとか言いがかりをつけられ、以後封印された・・・という話しがあった。

どちらも予想を裏切るエキセントリックな展開に、爆笑できるのだが、、、ハーブちゃんはお咎めなしなのかな・・・などと余計な心配をしております。

cm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

昨夜は・・・

遅くまで祝杯をあげていたので、今朝はちょっと眠い・・・

そんな人が多いんじゃないでしょうか?

私もその一人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

勝った!

何よりも私の「心の故郷」タイで本戦出場を決めた事がうれしい。前回は主催国枠の出場だったので、実力で決めた今回は本物だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@nifty:NEWS@nifty:バンコク市民も関心、現地紙予想は1―0で日本(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:バンコク市民も関心、現地紙予想は1―0で日本(読売新聞).
心強いねぇ~!日本人サポーターも続々バンコク入りしているようですが、もし勝って本戦出場が決まったとしても、絶対にチャオプラヤー川やそこらへんの水路にはダイブしてはいけません!それらはドブです。(w
しかしながらこれだけ連日、それも朝から晩までバンコクの名前が日本のメディアに出てきたのは初めてじゃないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

朝の情報番組は・・

こぞって明日の北朝鮮戦を報道していた。新聞を見ても「まるでホームゲーム」(読売新聞)とまで書かれている。第三国無観客試合の措置が決定し、会場がバンコクに決まったとき、私はほっとした。なぜならバンコクでは日本人相手の飲み屋街があるほど、在タイ日本人が多く、さらにタイ人は至極親日的であるからだ。

実際、チャトチャックからタクシーでホテルへ戻るとき、運転手から熱く日本のサッカー選手を語られたことがあったし、プラトゥーナム市場では今でも中田Tシャツが売られている。そんなタイ人が北朝鮮を応援する理由はまったくもってない。まさにホームゲームだ。

日本代表も、スタジアムの外で、熱い声援をおくる人たちがいることを肝に銘じて戦いに臨んでほすぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

通販商品の感想4

hulahula 2005 TiwaHula Hula (CD)

これの入荷待ちで発送が遅れたのに結局一番最後に封を開けた。一通り聴いてみて・・これは久々のヒット!楽曲の完成度が素晴らしい!加えて、企画ものお祭り騒ぎ的な感じもトテーモ良い!!はっきり言ってこの一枚聴いている間はアタマのなか空っぽになります。

お薦め度 ★★★★★

2005 TiwaHula Hula (VCD)

サウンドは完璧だったけど、ビジュアルはどうだろうか?・・これも最高!5人それぞれの魅力をマックスに引き出している。PV中フラダンスを踊っているのだが、目ん玉が回ってしまうくらい腰がグラインドしている(w

最初から最後まで画面から目が放せない・・・ていうか、一歩間違ったら、大失敗しそうな色物企画をよくこれだけのものに仕上げたプロデューサーは天才としか良いようがない!!

お薦め度 ★★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

明日予定の・・・

仕事仲間とのボーリング大会が延期になったので、・・・・よし!!髪を切りに理髪店へ行くぞ!!・・・と思ったら、月曜定休日だったのねん・・・

なかなかタイミングが合わない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予定の・・・

仕事仲間とのボーリング大会が延期になったので、・・・・よし!!博物館へ「エジプト展」を見に行くぞ!!・・・と思ったら、月曜休館日だったのねん・・・

なかなかタイミングが合わない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

@nifty:NEWS@nifty:天安門事件から16年、北京に厳戒態勢(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:天安門事件から16年、北京に厳戒態勢(ロイター).

自由と民主主義の理想を掲げ、中国の若者が非暴力で立ち上がった姿に、私も胸を熱くしたものだが・・・かつての活動家たちは、今の中国の若者が薄ら笑いを浮かべ暴力的破壊行動をとっているのを見て、どう思っているのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっちり計画を立ててしまいました。

久々の国内旅行(1999年四国へ行って以来かな)なので気合入れて計画立てました。

「温泉でのんびり」というコンセプトだったのですが・・・いつものごとく・・・みっちりになってしまった・・まぁ臨機応変に対応して、どうにかしましょう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

萎えるな~とか言いながら・・

しっかり宿の予約をしました。計画は・・・

①福岡~長崎~嬉野 ②嬉野~別府 ③別府~福岡

細かいところはまだ未定ですが、長崎ペンギン水族館と大分うみたまごは外せません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

今月予定の旅行

二転三転・・・四転・・くらいしたかな・・結局近場の温泉付ドライブに決定。

しかし調べれば調べるほど、値段が高い!日本の旅行業界はボッタクリやな。また行く気が萎えてきたぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

アジア語楽紀行~旅するタイ語~

NHK教育で昨夜からスタートしましたね~私も早速テキスト購入ビデオをセットして全部録画しようと思っています。このテキストが優れもので、語学テキストであると同時に簡単なガイドブックも兼ねています。タイの観光地の見所や魅力を簡単なコラムにして紹介、旅行中に良く使いそうなフレーズが会話集としてふんだんに掲載されています。製本もしっかりしているので旅行に一冊もって行くと相当役立つのではないでしょうか?(これで578円は安い!)

火曜~木曜 午後11時55分~午前0時は、ビデオのセットを忘れずに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »