« @nifty:NEWS@nifty:元日本兵情報、でっち上げとの疑惑も(ロイター) | トップページ | アジア語楽紀行~旅するタイ語~ »

2005年5月31日 (火)

フェーンチャン僕の恋人

見てきました。小さな映画館で客は私を入れてたった二人!!(もっと宣伝しろよ!)

まぁ可愛らしい映画だった。子供の頃の淡い思い出と、どこかで聴いたことがあるような、ないようなタイポップスが全編にちりばめられて・・・ラストシーンで完全にノックアウトされてしまいました。タイの映画だから・・・とか抜きに、誰にでもお薦めしたい一本。名作です。

しかし、惜しいことに福岡での上映は6月3日までなんですよ。(たった一週間しか上映しない!福岡在住の映画好きはシネ・リーブル博多駅に急げ!!)ビデオがでたら買おうかなぁ~

ちなみにフェーンは恋人、チャンはごく親しい間柄で使う人称代名詞の私、たぶん、この単語の間には「~の」にあたるコーンが入ると思うけど略されている・・・と思う。(ちょっとタイ語の知識自慢^^;;;)

公式サイト↓

フェーンチャン僕の恋人fanchan

|

« @nifty:NEWS@nifty:元日本兵情報、でっち上げとの疑惑も(ロイター) | トップページ | アジア語楽紀行~旅するタイ語~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。お邪魔します。力入れすぎて2回もTBしてしまいました。お手数ですが、削除をお願いします。それにしても、福岡の映画館もバンコクの映画館なみにシビアですね...。
よろしければ、私のサイトにもTBお願いします。

投稿: 白田麻子 | 2005年5月31日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/4355179

この記事へのトラックバック一覧です: フェーンチャン僕の恋人:

» 「フェーンチャン ぼくの恋人」福岡公開 5月28日〜 [白田麻子のアジアな毎日  Asia Entertainment Diary]
フェーンチャン・ファンクラブ in Japan ニュース Vol.3 初恋映画、「フェーンチャン」のフィルムが、海を越えて九州に上陸します。福岡と言えば、アジアフォーカス福岡映画祭”や福岡市立図書館にアジア映画のフィルムアーカイヴがある等、アジア映画に対する関心の高い土地柄。私自身も映画祭に何回も参加しているので、福岡はとても好きな場所です。そんな福岡で、福岡県民はもちろん九州の皆さ�... [続きを読む]

受信: 2005年5月31日 (火) 23時24分

« @nifty:NEWS@nifty:元日本兵情報、でっち上げとの疑惑も(ロイター) | トップページ | アジア語楽紀行~旅するタイ語~ »