« 祝 初トラックバック | トップページ | フォトアルバム »

2005年5月 5日 (木)

国民的歌手

・・・といっても三波春夫(古っ)とかモーニングなんたらとかじゃありません。

タイの国民的歌手「カラバオ」が5月14日(土)・15日(日)代々木公園イベント広場で催されるタイフェスティバルにゲストとして来るらしい。

実はあまりこの人たちのことは知らないのですが・・・タイへ行くたびTVでビールのCMなどで、このおいちゃん達が陽気に歌っているのが気になっていました。

昨年暮れのスマトラ沖地震の時も、いち早くタイのミュージシャンに呼びかけチャリティーコンサートをやったりトリビュートCDを作ったり・・・タイ音楽界の重鎮であるのはわかるのだが・・・

見てくれが、なんともインチキくさい(失礼^^;karabao

ちなみにトリビュートCDのタイトル曲「アンダーマンの涙を拭っては最後のツナミっ・・・」というところが聴き所です。

残念ながら、私はとてもじゃないけど見には行けません・・・

|

« 祝 初トラックバック | トップページ | フォトアルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/3986696

この記事へのトラックバック一覧です: 国民的歌手:

» No.402 アンダマンの涙 [千点写行]
昨年末、インド洋沿岸を襲い、28万人もの尊い命を奪ったスマトラ沖地震による大津波。あれから4ヵ月、各地で復興作業が続けられている。今でもタイ各地で亡くなった方への祈りが、エート・カラバオの『アンダマンの涙』(視聴可能)とともに続けられている。 『アンダマ... [続きを読む]

受信: 2005年5月 5日 (木) 10時24分

» [Thailand] タイ・フェスティバル2005開催 [タイで想う日々の日記]
今回の一時帰国の最大の理由がコレ。 日本に居るタイ好きの祭典、とでも申しましょうか。 日時:2005年5月14日(土) AM10:00〜PM8:00    2005年5月15日(日) AM10:00〜PM8:00 場所: 東京・代々木公園イベント広場 主催: タイ王国大使館 後援: 東京都、渋谷区 入場料: 無料 公式ホームページ: http://thaifestival.net/ 今回はタイの大物アーティストの参加も決定し、過去最高の盛り上がりが期待されています。 (人が多過ぎて、ト... [続きを読む]

受信: 2005年5月12日 (木) 10時15分

« 祝 初トラックバック | トップページ | フォトアルバム »