« ネット通販 続き・・・ | トップページ | 福岡西方沖地震から・・ »

2005年5月19日 (木)

スター・ウォーズエピソードIII シスの復讐

ちょうど今頃全米で公開が始まった頃かな・・・

それにしても結末がわかっていて映画化されるのも珍しいし、ルーカスはやりにくかっただろうなぁ・・・

賛否両論はあるでしょうが、私個人的には旧三部作はクマさんを含めてOKです。エピソードⅠは、ルーカスが本来映画化したかったフラッシュゴードンの世界観へのシンパシーが感じられて、ファンには不評のジャージャービンクスも我慢できた。しかーし!なんじゃ?あのエピソードⅡは??私の見方が悪いのか、DVDで何度見返してもつまらない。

せっかくのSWをつまらなくしている原因はスピンオフの存在があることではないかと思う。(しかし唯一、「帝国の影」だけは良かったとおもう)ちょうどスピンオフ小説が出版され始めた頃からグッズやゲームが量産され商売先行、、、もうルーカス本人も訳が解らなくなっているんじゃないか?と思うくらいである。

そんななか7月の日本公開までは、できるだけ情報をカットしておこうと思いながら公式サイト覗いてみたりする私でした・・・・

SWep3

|

« ネット通販 続き・・・ | トップページ | 福岡西方沖地震から・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101974/4194365

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズエピソードIII シスの復讐:

» スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』 [☆hiropechi blog☆]
スター・ウォーズが 近くの映画館やってくる。 それも、 通常の公開日よりも早い 6月25日。 カミさん、カレンダーに 開演時間を記入し、 「観に行こう~~~」 と必死にアピール。 スター・ウォーズか~~~~ 好きな人は、トコトン好きみたいですね。 好きだから、内容も把握しているらしく・・・ 全てを忘...... [続きを読む]

受信: 2005年6月24日 (金) 10時02分

« ネット通販 続き・・・ | トップページ | 福岡西方沖地震から・・ »