スター・ウォーズエピソードIII シスの復讐
ちょうど今頃全米で公開が始まった頃かな・・・
それにしても結末がわかっていて映画化されるのも珍しいし、ルーカスはやりにくかっただろうなぁ・・・
賛否両論はあるでしょうが、私個人的には旧三部作はクマさんを含めてOKです。エピソードⅠは、ルーカスが本来映画化したかったフラッシュゴードンの世界観へのシンパシーが感じられて、ファンには不評のジャージャービンクスも我慢できた。しかーし!なんじゃ?あのエピソードⅡは??私の見方が悪いのか、DVDで何度見返してもつまらない。
せっかくのSWをつまらなくしている原因はスピンオフの存在があることではないかと思う。(しかし唯一、「帝国の影」だけは良かったとおもう)ちょうどスピンオフ小説が出版され始めた頃からグッズやゲームが量産され商売先行、、、もうルーカス本人も訳が解らなくなっているんじゃないか?と思うくらいである。
そんななか7月の日本公開までは、できるだけ情報をカットしておこうと思いながら公式サイト覗いてみたりする私でした・・・・
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ぴろQ今月の一本!(4月) (2013.04.30)
- アベンジャーズ(2013.04.17)
- 悪人(2013.04.12)
- プロメテウス(2013.04.11)
- きつねと私の12か月(2013.04.10)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント